So-net無料ブログ作成

江戸の仇を茅ヶ崎で??? [散策・イベント]

かなり以前の話になりますが、何処かのお馬鹿タレントが「江戸の仇を◯崎で」と言うことわざがありますが、何処で仇を討ったのでしょう?と問われて「江戸の仇を茅ヶ崎で」と答えてました。ずいぶんと近場で仇を討ったものだ [ふらふら]

と言う訳で、一昨年はお江戸の千鳥ヶ淵まで花見に行ったのですが、今年は近場の茅ヶ崎中央公園付近の川沿いで花見を済ませることにしました。

1.jpg
明日から天気が下り坂との予報が出ていることもあってか、そこそこの人出でした。
ただし桜は6分咲き程度か?

3.jpg
近くのスーパーで弁当を買って、お酒も・・・と言いたいところだったのですが、スポーツジム帰りで車でしたので、仕方なくノン・アルコールビールで我慢。しかし何でこうもショッパイの?

2.jpg

4.jpg
すぐ脇を横浜市営地下鉄?が通ってます。

5.jpg
横浜市は賢いことに、地下鉄の高架下を保育園の敷地として利用しているのです。

貴景勝の大関への昇進が決まりました。まずはめでたい事です。
更に上を目指すのは当然だとしても、ちょっとした気掛かりが。押し相撲しかできない横綱はどうなのでしょう?
慶事にケチを付けるようで心苦しいのですが、関脇だった貴景勝が上位の力士に果敢に向かっていく姿が清々しかったのに、横綱となった時、下位の力士に同じような攻めを行ったのでは観客に受けないと思えるのです。
私が考える大横綱のあるべき姿。対戦相手に十分に攻めさせた上で「攻めはそこまでかい、なら行かしてもらうよ」と言ってじっくりと料理する。
初代若乃花の言葉だったと思うのですが「俵に足が掛かってからが勝負」
千秋楽。全勝同士の若乃花と栃錦の結びの一番、まだ小学生でしたが、体が震えましたね。
ただ、今の横綱にそこまで求めるのは無理な相談か?


韓国は本気で日本と喧嘩したいらしいな [パンチ]
慰安婦問題の言い掛かり。
いわゆる元徴用工問題での日本企業資産の差し押さえ。
射撃用レーダー照射問題。
竹島近海の日本領海でのドローン調査。
糞国会議長の天皇陛下に対する不敬発言。とやりたい放題。

このことに関しては、米議会も韓国の対日姿勢に懸念を強め、超党派議員が改善を促す決議案を提出した。 との事だ。

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

無責任一代男

あれ、投稿できないがな、不登校生徒。
わずか3行の送信でも失敗しましたとなって出来ません。

by 無責任一代男 (2019-03-27 19:45) 

FD

何か問題が生じましたか?
私は設定を一切変えていないのですが・・・

by FD (2019-03-27 20:11) 

Gen.Lee

賎業に拘っていた、ズーズーしい婆さん、恥を知らず。
よく、のこのこと出てくるものである。
募集工と徴用工を、故意に混同しているのでは。
いずれも*欲しさか。


by Gen.Lee (2019-03-28 09:25) 

無責任一代男

桜の花を眺めて酒を飲むのは日本人だけかもしれませんが、ずっと眺めてる人なんていないのだから酒飲むための言い訳なのか?と考えてしまいます。花の下を一緒に歩いた人の事を思い出すきっかけになれば存在価値がある。それがもう会えない人であればなおさらの事。
お墓参りに行くよりも思い出してあげるほうが供養になると思ってます。
これも投稿できるかな?
サーバー側の一時的なエラーのようにも思います。
by 無責任一代男 (2019-03-28 10:54) 

FD

反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が寒空の下に元慰安婦を無理やり引っ張り出して、存在感を示そうとしているだけで、元慰安婦もその犠牲者となっているらしいのです。
彼らは日本から金を引き出したいだけの、金に汚いたかり屋なのです。

週刊誌に依りますと、上野に繰り出した花見客の70%は外国人だったそうですよ。
そう言えば、♬4月は花見で酒が飲めるぞ・・・♬
と言う酒飲みの歌がありましたね。
春のお彼岸前に墓参りに行ったのですが、ウグイスが鳴いてました。
でもまだ下手くそでしたね。ホーホキョ
ところで、我が家に例年通り早くもツバメがやって来て、巣作りを
始めてました。元気なヒナを育ててくれよ!

by FD (2019-03-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。