So-net無料ブログ作成

2019 レース・シーズン開幕 [モータースポーツ]

今年の初戦 moto GP は3月10日、カタール。
F1 は3月17日、オーストラリアで開幕しますが、まずは moto GP
今年最大の注目点は 老練僧 のレプソル・ホンダへの加入でしょう。
2013 / 2014 のワールド・チャンピオンの後、2016~2018 年と3連続で5度のワールド・チャンピオンを獲得している 丸穴 に加え、2010 / 2012 / 2015 の3度、ヤマハでワールド・チャンピオンに輝いている老練僧の最強コンビで臨むレプソル・ホンダ、ちょっとやり過ぎの感も。
遙か?むかし、ホンダに乗って3回のワールド・チャンピオンを獲得した 老師 があえてヤマハに移籍したのは、ホンダに乗っているからチャンピオンになれたのではないことを証明するためだと聞いたのですが、事実、移籍した 2004 年から二年連続でチャンピオンになっています。
そして今年、ホンダが老練僧を獲得したのは、丸穴が乗っているからチャンピオン・マシンになれたのではなく、誰が乗っても速いんだ!と言うことを証明するため。との話もあるのだが、どうでしょう?

2.jpg
しかし、レースは水物、始まってみなければ結果は分かりません。来週にも日テレ・G+への加入申し込みをしないと。昨年のシーズン終了後に解約していたのですが、1年以内の再加入ですと加入料を取られることはありません。

3.jpg
老練僧 に続いて日本人唯一の moto GP クラスのライダー 中上 も好タイムをたたき出しているとか。楽しみです。


そして F1
このところ日本人ドライバーの参戦もなく、ホンダも散々な成績に終わっていましたので、F1 には興味を失っていたのですが、昨年からホンダのパワー・ユニットの供給を受けている トロ・ロッソと今年からのレッドブル、テストでも好タイムを叩き出して上位に付けているとか。
これも楽しみ。
今ではホンダ・エンジンなどとは言わずに、パワー・ユニットと言っているのですが、F1 のエンジンもハイブリッドの時代。エンジンだけではなく電動モーターからも動力を得ているという訳なのです。

2.jpgトロ・ロッソ

1.jpg
ああああああああああああレッドブル


韓国の糞大統領。「米朝首脳会談での成果を両国の仲介役として期待していたのに、会談の決裂に落胆を隠せない様子」だとか。
そして手の平を返したように日本にすり寄る見苦しさ。北朝鮮の金正恩と共に、アンタも終わったのではないか?
今回の会談決裂。拉致被害者の帰国が遠のいたのは確かだろうが、逆に会談決裂で経済制裁解除の期待も断たれ、ダウン寸前の北朝鮮。日朝首脳会談を行って拉致問題解決の糸口をつかむチャンスだとの見方もあるようだ。

それにしても岩屋防衛大臣発言の情けないこと。海上自衛隊幹部学校で「自由で開かれたインド太平洋における海軍間の協力」をテーマに国際セミナーが開かれ、韓国海軍の中佐も参加したそうだが、岩屋防衛大臣。韓国軍人を参加させただけではなく「招待に応じていただき感謝いたします」と述べたとか。
情けなや、こんな腰抜け野郎に我々国民の生命・財産を委ねる訳には行かないよ [パンチ]
安倍の坊や、こんな防衛大臣はサッサと更迭して、胸を張って靖国神社を参拝してみろよ。
毎朝日課として参拝すれば、批判する方も批判疲れするだろうから。
考えてもみな。日本の領土であるにもかかわらず、日本国首相が立ち入れない場所があるなどおかしいとは思わないのか、坊や。

3万8千人が参加する東京マラソンが始まりましたが、昨日の天気予報では雨の降り出しは3時頃とのことだったので、頑張って走れば濡れずに済むはずがスタート時からの雨でお気の毒です。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

いっぷく

コースギリギリまで膝を落として、ちょっと角度が違ったら……なんて思うと怖くなってしまいます。普段からのトレーニングと節制の賜物でしょうね
by いっぷく (2019-03-04 02:45) 

FD

コメントありがとうございます。
私の経験から言いますと、膝で路面を擦りながらコーナリングしますと
何となく安心できるのです。


by FD (2019-03-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。