So-net無料ブログ作成

関東南部積雪5cm の大雪? [家庭・家族]

関東南部に積雪5cm の大雪警報が出ていますが、雪国の人が聞いたら噴飯ものだよ。
今日から三連休だと言うのに飛行機の欠航が相次ぎ、乗客も航空会社も痛手でしょう。
ニュース番組では車を運転する必要がある時は、滑り止めやタイヤ・チェーンを用意しましょうと呼びかけていますが、一部のドライバーが装着しても意味がないのです。
何年前かの大雪の時、多摩川沿いにある動物病院まで骨折の治療を終えた愛犬を迎えに行った帰りのこと。東名も 246号線も下りは大渋滞。それもそのはず、大型トラックが立ち往生して道路をふさいでいたのですから。
私の車はFFでしたので何とか走れたのですが、あちらこちらで車が動けなくなって放置されていました。
仕方なく、順調に流れていた 246 の上り線へとUターンし、玉川高島屋の駐車場までたどり着いて、犬はバスケットに入れて電車とバスで何とか家まで帰り着きました。
次の日に車を取りに行ったのですが、駐車料金は1万円以上!しかし、事情を話しましたら無料にしてくれました。買い物などした訳でもないのに申し訳なかった。


話は変わって、先日息子が3Dプリンターを使って下の写真のような物を作ったと書き込んだのですが、
2.jpg
これが完成形でした。

1.jpg

何でもローマ軍の甲冑を着て戦争ごっこ?をやる趣味の集まりがあるそうで、そこで使うのだそうです。


やはり先日の書き込みで、ハズキルーぺ は優れものであると書いた責任上、使用してみての感想は、
3.jpg写真右で分かるように鼻パッドはメガネ本体にある片側2本ずつの突起に差し込んであるだけなので、使用しているうちに鼻パッドが取れてしまうのです。
自宅の中でしたし、落ちたことにすぐ気付きましたので紛失することはなかったのですが、外出先などで落としてしまわないよう要注意ですね。単品で購入できればよいのですが。
そこで、ボンドで接着してみたのですが長持ちしませんでしたので、今はアロンアルファのプラスチック用で接着しています。


千葉県野田市の虐待問題。ニュースを見るのが辛い。次々と明らかになる新事実を聞くたびに、哀れさと怒りがこみ上げてくるのです。
抵抗できない弱者を痛めつける男。どんな精神構造をしているのか?
そして児童相談所や教育委員会の連中は退職する訳でもなく、相変わらずの事なかれ主義で仕事を続けるのでしょう。
黒澤明監督の映画 「生きる」 を連想しました。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

Gen.Lee

51年前、井の頭線の某駅の高校入学試験の発表日
も大雪でした、翌々日は福岡県久留米市の高校の
入学試験日でしたので、発表をみて、とぼとぼと
駒場東大駅から東京駅まで行って新幹線で佐賀まで帰りました、30cmくらい積もっていたでしょうか。久留米の高校は無事合格。
現在に至っています。
東京は雪の降るところの思いがあります。
大学は埼玉の辺鄙なところで、冬は寒く、そこの
6年間で酒飲みになりました、寒いときは酒を飲む
にかぎりますね。



by Gen.Lee (2019-02-09 19:52) 

怒り心頭

児童相談所の間抜けな対応と、教育委員会の呆れた仕事ぶり。虐待で保護した子供を、鬼畜親に戻すなて考えられません。
虐待をしている鬼畜親の言いぐさを信じた、児童相談所の間抜けな職員達。父親に脅され、子供のアンケートを見せてしまう教育委員会の愚かな課長。この女の子が、どれほ苦しい思いをして旅立ったか想像すると、涙が止まりません。

by 怒り心頭 (2019-02-10 22:08) 

FD

新学期の始まりが4月である限り雪との縁は切れないでしょう。
9月にすればよいのでしょうが、入学式と桜の取り合わせは日本の
伝統、風物詩。簡単には変えられない?


ニュースで報道されるたびに「もう止めてくれ」と言いたくなります。
一時 PTSD になって「怖くて眠れない」と言っていたとか。
それでも父親、いつかは許してくれると信じていたのでしょう。
逃げようとしたのに、玄関先で捕まってしまったとも。
母親に言いたい。何で男が会社に行っている時、子供を連れて逃げなかった
のか?と。
この男会社では温和で知られていたらしいが、典型的な内弁慶。
会社では使えない奴との評価で、そのうっぷんを家庭内に向けていた?

by FD (2019-02-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。