So-net無料ブログ作成

インプラント [医療]

もう10年以上になるでしょうか、駄目になってしまった歯をインプラントで治療するようになってから。
ところが一生ものだと思っていたインプラント。チタンで出来ているフィクスチャー(歯根部)の寿命は半永久的なのですが、ねじ込まれている歯槽骨が退化して溶けてきますとフィクスチャーごと取れそうになってグラグラと動いてしまい、痛くて食べ物もかめなくなってしまうのです。

91.jpg
すでに2本のインプラントを抜いてしまったのですが、これからも歯槽骨の退化が進み、更にインプラントを抜く治療を受けなければならないかと思うと、憂鬱になってきます。
全部で10本くらいありますので。
インターネット上にはこんなお誘いもありますが、若い人ならともかくも写真のようなお年寄り(失礼)ならインプラント治療を熟慮されることをお勧めします。

1.jpg

歯科医師からは「インプラントを抜いた後はブリッジにするのも無理なので、部分入れ歯にするしかないですね」と言われているのですが、女房には「その歳になったら、色恋沙汰もないでしょうから、歯抜けジジイでもいいんじゃない」と言われました。頭にきたので一つ仇討ち。
女房がスーパーに買い物に行く時、◯◯を買ってきてと頼んでも「アッ忘れた」で終わってしまうので、買い物リストを書いたメモ用紙を持って行け!と言ったのですが、そのメモ用紙を家に忘れて買い物に行ってました。


韓国の新聞は糞大統領の尻馬に乗って反日で行け行けどんどん。そして国民も踊らされている。
ふと思う、韓国に日本の浅卑新聞に相当する、政府のやることには何でも反対のマス・メディアがあったなら、少しは暴走に歯止めを掛けてくれるのでは、と期待できるのだが。
その浅卑新聞社説。
韓国国防相が記者団の前で、海上自衛隊機への実力行使までをも示唆したのは極めて不用意な発言である。 と書いていたが、
ここまでは至極真っ当な指摘ではある。しかし、
韓国側の訴えにも配慮する方策を考えるべきだろう。
韓国側の訴えとは何ぞや?そして、どう配慮せよと言うのか?


秋篠宮家と小室家の婚姻問題。何の進展もないようだが、こんな怪しげな一家と皇室が姻戚関係になることに、国民としては反対である。
さらに、母親の元婚約者と称する男性「なにか胡散臭いな」と感じるのは私だけだろうか?
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

無責任一代男

インプラント治療、ちょうど私も奥歯がグラグラになってきてこのままガマンするか、抜いて何らかの入れ歯治療を考えてる時期ですので参考になりました。片方でしか噛めないので食いしん坊飲んだくれにはつらいところ。

それ以上につらいのが日本政府の韓国対応。早い事永久に国交断絶してほしいのですがどのへんが友好国なんだよ?今度は60m以下で威嚇飛行したと言いがかり付けてきた。証拠写真とか言う写真には海面は写っていないので高度判定は不可能。自衛隊だってあのようなアホ国家に実戦で雷撃するんじゃないから、電波高度計使うような低高度で10分20分手動飛行してまで危険を冒したくないはず。相手してられんから話し合いをやめた事を、自分たちが勝ったとでも思いあがってるのか?

詐欺一家の結婚詐欺未遂事件は早い事皇室側から縁切ってほしい。こんな事にも税金使われるのは不愉快。
by 無責任一代男 (2019-01-25 14:40) 

無責任一代男

証拠写真。ええええ、エンジンの前に何か付いてるがな。
これはP3C哨戒機と違うんかいな?毎回面白い画像作って来やがるな。
by 無責任一代男 (2019-01-25 15:16) 

FD

そうですね、インプラントも完全無欠ではないと言うことです。
歯科医師とよく相談されたがよいと思いますが、拝金主義でしたら強く勧められるかも。

P-1 は厚木基地所属だそうですが、今回は東シナ海の哨戒任務だったので、那覇基地の P-3C が飛んだのでしょう。
P-1 と P-3C の画像を間違えるほどバカではないでしょうし。
それにしても、何の証拠にもならない画像でしたので、世界も呆れていますよ。

by FD (2019-01-26 15:50) 

てんてん

僕もインプラントのお世話になる日が来るんでしょうね~
それまで自分の歯を大切にしなきゃ
もうすぐ61歳
いつまで自分の歯で頑張れるかな~

韓国と日本
他国の人は、どう見てるんでしょうね^^;
by てんてん (2019-01-27 00:29) 

mayu

秋篠宮家の婚姻問題、国民の大半は反対なのでは??と思います
by mayu (2019-01-27 14:13) 

FD

60歳過ぎまで自分の歯!羨ましい。
日本と韓国。米国なども韓国疲れらしいし、冷静に見れば、理はどちらにあるか明白でしょう。


結婚は本人達の意志次第でしょうが、皇族の方々は国民の気持ちも考えて頂きたいですね。

by FD (2019-01-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。