So-net無料ブログ作成

東海?西海? [政治]

ホント、韓国人のしつこさには呆れてしまう。報道によると、
日本海の呼称をめぐり韓国や北朝鮮が「東海」への改称や併記を主張している問題で、
IHO(国際水路機関)の強い要請に応じ、日本政府は両国との間で非公式協議を開催する方針を固めたと言う。
しかしね~、協議がまとまることなどあり得ない。
両国は「日本の植民地主義の結果だ」として、国際的にも認められた朝鮮併合を植民地主義に結び付けたがるが、日本海が初めて登場したのは 1602年だと言うではないか。
太平洋が日本列島によって閉鎖海域となったのだから、沿岸も一番長い日本の名称を付けて、
Sea of Japan(日本海)と呼称するのは自然なことであると言う
そして今回の協議開催は、各国の関係者に対しロビー活動を活発に行った韓国に押し切られた結果だそうな。
ロビー活動と言えば聞こえはいいが、要するに他人の国に乗り込んで好き勝手をやっていると言うことだろう。日本人はそこまで下品ではないからね。
そんなに東、西にこだわるのであれば、黄海も西海に改称するよう働きかけたらどうだ?
中国相手では怖くて言い出せないか。
それにしても、世界中が東海、西海だらけになってしまったら混乱するだろうに。

ところで浅卑新聞は、韓国駆逐艦による射撃管制用レーダー照射問題について、社説では一切触れていない。恐らくこの問題については日本側に一理があると考えているからだろう。
何事につけても日本を陥れたい浅卑としては一切触れたくない問題なのだろが、もしも照射したのが日本側だったら、ギャーギャーと大騒ぎする事だろうよ。
あの立憲民主党代表の枝野でさえも「日本側に理がある」と言っているというのに。

糞大統領によって共産(独裁)主義革命?が進行中の韓国。
永年に渡って朝鮮半島を研究してきた筑波大学教授によれば、「韓国民は全然知らされないまま、南北統一の準備が着々と進んでいる」と言うのだ。
北の独裁者が一応民主主義体制である韓国の制度を受け入れる筈はないので、北朝鮮に呑み込まれることになるだろうから北と共に経済制裁を受け、韓国はじり貧状態になるのは間違いなし。
そして、来月に行われる予定の二回目となる米朝首脳会談、進展は期待出来ないだろう。トランプ大統領の言動が読めないし、米国に押されて核とミサイルの廃棄を行えば、「金正恩の政治資金が、今年の上半期にも枯渇し始めるかもしれない」との情報もあることだし、甘い蜜を吸えなくなった軍部に暗殺される恐れもあるかもしれない。政権基盤はそれを抑えられるほど盤石ではないと思われるからね。


そしてこれを書けば、反発を受けることは承知の上なのですが、ここは個人にブログ、わたしの思いを書かずには居られません。それは、三浦雄一郎さん、いい加減で止めとけば、と言うことなのです。
今回、南米大陸最高峰アコンカグア(標高6961メートル)の登頂に挑むとのことですが、ヘリコプターで標高5,580メートル地点まで運んでもらって、サポート隊と合流し頂上を目指すと言うが、これで本当に登頂を果たしたと言えるのだろうか?

2.jpg

ざっくり言ってしまえば、86歳の老人を頂上まで運び上げるだけではないのか?

以前、三浦さんはエベレストからの下山中に体力を使い果たして、ヘリコプターに救助されましたが、同じ日に近くの山で日本の女性登山家が遭難し、命を落としました。
彼女にはヘリコプターをチャーターするだけの資金力がなかったので生還できなかったのでしょう。
果たして、湯水のようにお金を使っての登山が本当の冒険と言えるのか?疑問なのです。 

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

無責任一代男

ホントに腹が立つこと通り越していつまでもアホの一つ覚えは気分悪いですわ。自分たちは神であるという事があの民族の信念になってるのだから、他人はみな犯人で悪人というのがどんな事でも判決になっていて
民主主義などほど遠い。そんな連中に何言っても同じ事を繰り返すだけ。韓国軍は全く統制は取れてなく現場の過激な連中が艦長の指示もなく勝手にしてるに違いない。命令指揮もなく個人が勝手に行動する軍隊は反乱軍。

三浦さんのヘリお気軽登山は自分の宣伝のために金使ってるだけという印象。高度ゼロから一気に5000m以上までワープしたら高山病になるし、その前に酸欠でフラフラになって歩く事が出来ない。それで頂上目指すと滑落するんでないのか?
そんなに行きたいなら7000mまで上がれるヘリがあるなら頂上まで行ってもらって、ワイヤーロープで降ろしてもらう方がいいかもしれない。頂上にタッチしてすぐにヘリ下山。
by 無責任一代男 (2019-01-21 13:13) 

通りすがり

三浦さん、心房細動でアブレーションしてますからね。術後どこまでやれるか人体実験みたいなもんですね。まあ平地でじっとしてられないのでしょうから、本人意思と金なので良いのではないでしょうか。
by 通りすがり (2019-01-21 21:48) 

FD

韓国軍を味方だと思っていたところ、後ろから撃たれたのではたまりません。
岩屋防衛大臣は「この問題に関する協議はいったん打ち切り、必要な防衛協力を進める考えを強調した」そうだが、ちょっと甘すぎますね。
協議を打ち切るのは結構だが、韓国の思うつぼ。
レーダー照射問題をうやむやに終わらせることにならないか?

山頂制覇。厳密に言えば、海抜ゼロの海岸線から登ってこそ達成したと言えるのでしょうが、そこまでやるのは無理でしょうから、せめてベース・キャンプから徒歩で登って欲しい。


ZOZOの社長でしたか、1億円プレゼントで批判される一方、
「自分で稼いだ金だ、どう使おうと勝手だろう」との意見もありましたが、
う~ん、顧客から稼いだ(まきあげた?)金でもありますし・・・
それにしても三浦さん、もう十分に名を上げましたし、これ以上何が
お望みなのでしょう?
山で遭難すれば、多くの人達の手をわずらわせる事になりますし。

by FD (2019-01-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。