So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

謹賀新年 [社会]

kingashinnen.gif

年が明けても書きたいこと満載なのですが、取りあえず癒やしの話題から。
女房が和歌山・南紀白浜にあるアドベンチャー・ワールドへ行ってきました。ツアーだったらしいのですが、お目当てはもちろんパンダです。
1.jpgあたしは声を大にして言いたい!シャンシャンだけがパンダじゃないわよ [パンチ]
去年の8月14日生まれの 彩浜(さいひん・メス)です。


3.jpg
柵から逃げ出そうとする 彩浜 を引き戻そうと足を引っ張る母親の 良浜。
ここには6頭のパンダが居るそうで、入場者も少なく、心ゆくまでパンダを観賞できたとか。

他にも色々な動物が。
23.jpg
ああああ紀伊水道に沈む夕日。女房にしては上出来の写真?


次の話題は3Dプリンター。

息子が3Dプリンターを買ったのですが、ちょっとイメージが違うな~・・・
3Dプリンターと言えば箱状の物で、ガラス窓を通して中が見えるイメージだったのですが。
どうせ安物かな?左上の写真、息子が作り始めた西洋カブトの一部なのですが、たったこれだけを作るのに半日がかりだったのです [ふらふら]
4.jpg
ああああただいま製作中。

2.jpg
さすがは3Dプリンター。製作時間5時間でこんな複雑な物も作れるのです。
カブトを半日がかりと言ってしまったのは失礼だったかな?


そして韓国駆逐艦による P-1 への射撃管制用レーダー照射問題。当初は北朝鮮の漁船を探すため照射したと言い訳していたが、これとてレーダーの使用目的からして大嘘なのだが、
レーダーを必要としない晴天だったことが公になると、今度は照射してないなどと言い出した。
全くもって厚顔無恥な民族である。それに関しては面白いコラム記事が。
「中二病」というのがあるそうだが、男子も中学二年生ぐらいになると自意識に目覚めて反抗的になったり、背伸びして大きな事を言い出す症状になるらしくて、今の韓国が正にその状態。
一時の急成長に浮かれて今では日本を見下すような所業になってはいるが、真に下に見ているのであれば現在のような問題は起きないはずなのに 、 日本に対しては抜き差しならぬ劣等感を持ち続けている気の毒な民族なので問題がややこしくなり、日本に対して理不尽で甘えた対応になってしまうのだろう。

とにかく国民感情が全てに優先するお国柄。糞大統領の支持率が就任一年ちょっとで早くも落ちてきているなか、今さら日本に謝罪するなどできない相談なんだよ。とにかく時間稼ぎをして、時が経てばうやむやに出来ると考えているのだろう。
日本政府も怒りを通り越して呆れ果てていると言うが、日本でしか作れない半導体製品などの禁輸処置を行えば韓国経済の2割を占めるというサムスンが沈没するのは確実。
糞大統領の一歩も引かない姿勢を見て溜飲を下げているであろうアホな韓国国民は、大統領に引きずられて共に地獄の底を見ることになるだろうよ。
一時的には日本の半導体企業も苦しくなるだろうが、先に音を上げるのは韓国の方なのだ。



金正恩が中国を再び訪問したが、何やら暴力団(中国)の後ろ盾を得て強気になったチンピラ(北朝鮮)のような構図だな。

ゴーン容疑者が熱弁を振るう動画、以前はカリスマ経営者が自身の経営哲学を語っているようにも見えていたのだが、今では大悪党が詭弁をろうして言い逃れをしているようにしか見えないね。



話は変わって胸のすく話題。やりました!小林陵侑、ジャンプ週間4連勝。
5.jpg今シーズン、沙羅ちゃんがイマイチ調子が上がらない中、男子がやってくれました。今シーズンの年間チャンピオンも見えてきたね。


久しぶりに登場する我が家の黒パンダ。
私が食事をしていますと、「おこぼれ頂戴」とばかりにテーブルに手を掛け、プレッシャーをかけ続けるのです。

1.jpg

3.jpg
しかも腹の立つことには、女房が買い物などで留守の時には、ご覧のようにわたしの膝の上に乗ってくるのに、女房が帰ってきた途端、急に強気になってわたしに吠え掛かってくるのです。
こんな変わり身の早い犬は初めて見たよ。
母さんが白浜に行って留守の夜、父さんの布団にもぐり込んで寝たのを忘れたのか [パンチ]


PS:大相撲初場所の取り組みが発表されました。後がない横綱・稀勢の里の相手は、
初日 / 小結・御嶽海。2日目 / 前頭筆頭・逸ノ城に決まったようだが、かなり手強くはないか?
ひょっとして相撲協会、ふがいない横綱に引導を渡すつもりで初日から当てて来たのではと、勘ぐってしまう。

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ドM職人

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
FDさんご家族も今年1年ご健康でよい1年になりますように!
ところで青社がついにA380を導入しホノルル路線を飛ばしてるようですが果たして今後も維持できるのでしょうか?
by ドM職人 (2019-01-14 16:52) 

FD

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

A380 のホノルル路線投入。営業のことには疎いのですが、
大幅ディスカウント料金で国内線を飛ぶ程度の気楽さになれば
意外と繁盛するのではないでしょうか。料金だけではなく、
国際線への抵抗感をなくす営業戦略も必要になるかもしれませんが。

ただ元乗員として気になる点は、現在2機種乗務は認められていませんので、
A380 の乗員は毎日毎日(そうでもないか?)日本とホノルル間だけを
往復することになりますので、路線経験が限られる事を危惧します。

by FD (2019-01-15 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。