So-net無料ブログ作成

日本がIWCを脱退する意向 [政治]

IWC(国際捕鯨委員会)を脱退する決断をしたとか。
久しぶりに胸の好く決断だったのだが、一抹の不安も。自分たちの価値観のみが正しいと思い上がっている西欧諸国がこれよとばかりに日本叩きを加速させる恐れがあると考えるからだ。
日本はこれまで国際社会で良い子で居ようと気を遣って来たのだが、このあたりで我を通してみるのもよろしいのではないか。
日本は貿易立国ゆえに難しい面もあるだろうが、日本抜きでは成り立たない世界になって来ている。
ここは、捕鯨国のアイスランド、ノールウェー、ロシア、デンマークなどと協力して、
真の I Whaling C を設立し、クジラ資源の保護と有効活用を進めるべきだろう、将来の食糧危機に備えて。その時になってクジラを食べたいなどと泣きつくなよ [パンチ]

ゴーン関連も同じ事で海外の非難など的外れ。日本には日本の司法制度がある。日本人2万人の首を切って私服を肥やした極悪人。しっかりと裁判で実証して刑務所に叩き込んでやれ。
そうでないと首を切られた2万人が浮かばれまい。

そして驚くようなニュースが飛び込んできた。
韓国の艦船が能登沖、日本のEEZ内で哨戒活動中だった海上自衛隊の P1 哨戒機に対して射撃管制用レーダーを照射したと言うではないか!射撃管制用レーダーとは通常の捜索レーダーとは違って砲弾、ミサイルなどを発射・管制するためのレーダーなのだ。

1.jpg

例えれば、街を歩いていたら突然ライフルのレーザー照準を浴びせてホールド・アップと言われたのと同じ事。

2.jpg

完全な敵対行為で、以前自衛艦に対して中国艦船が同じように射撃管制用レーダーを照射したことがあったのだが、少なくとも友好国(と日本側は思っている)に対する行為としてはあり得ない暴挙なのだ。
ロシアだったら自身の身を守るためにレーダー・ホーミング・ミサイルを発射しているよ。
この状況での反撃は正当防衛として国際法でも認められている。
ここは抗議でお茶を濁す、お得意の政治決着などではなく、糞大統領の謝罪と関係者の処分を強く求めるべきだろう。
どうせ反日無罪で「照射しようか?」、「よしよし、やっちまえ」となったのだろうから。


話は変わって、憲法9条を詠んだ俳句を公民館だよりに載せなかったのは表現の自由に反する。として、さいたま市に200万円の損害賠償を求めていた女性(78)の裁判で、5千円の賠償を命じた高裁判決が確定したそうな。
しかしね~、市井の俳句家がこの程度のことで最高裁まで争うか?恐らく後ろで焚きつけて糸を引く人間が居るだろうから、この女性の正体を調べた方がいいだろう。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

無責任一代男

照準レーダーは捜索のためとか訳の分からない理由を言ってたが、以前にも発射した国があったが日本国は優しい国で反撃しなかった。それをいい事にいたずら気分でやってやがるのかもしれないけど、旅客機にもレーザー照射する連中だっている。これも悪質ないたずら。
尖閣諸島が無人の日本領土ならばここで定期的に艦砲射撃と爆撃の実弾演習する事をお願いしたい。いつ実施するかを事前に通知してやれば問題ない。
by 無責任一代男 (2018-12-23 13:38) 

FD

最初は北朝鮮の漁船を捜索するために射撃管制用レーダーを照射したと言っていた。これも見え透いた嘘だったが。
その後、レーダー照射はしていない。レーダーに連動したカメラで撮影しただけだったと言い訳を変えてきた。なら、その撮影したという画像を見せて頂きましょうか。
これだけの嘘を重ねる韓国に対しての防衛大臣のコメント。甘すぎる!
次回同じような事態が起きたなら、自衛隊員の生命を守るため反撃する位
のことを言ってやらないと、奴らは事態の深刻さを理解できないだろう。

by FD (2018-12-27 19:56) 

無責任一代男

優しすぎる日本国もその場限りのええ加減な言い訳繰り返すのについにキレて証拠画像を公開したようです。それ見るとなんと遠くまで見渡せるいいお天気。捜索は双眼鏡で十分だしそれで見つからないなら漁師さん以下だべ。
ウソをウソでごまかすと自分が何言ってるのか分からなくなる。と子供の頃教えられた。

http://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY

by 無責任一代男 (2018-12-28 17:54) 

皮算用

レーダーを発射したのは下士官か高級指揮官か・・・
もはや軍としての体をなしていないのか、慰安婦問題と同様に平気でウソをつく「だけ」なのか。

話の本質はここにあると思います。近隣他国も、理解しているんじゃないですか(笑
by 皮算用 (2018-12-28 20:42) 

BWGS

この話にはさらに続きがありまして、
日本側がこの映像を公開したあとのようですが

韓国軍関係者は「通信状態が良好でなかった上、英語の発音が悪く、SouthがCoastに聞こえ、海洋警察を呼んでいると思った」

とのことです。

あまり言いたくはないのですが、
軍関係者とやらの頭のなかは
どうやら構造的にFAILしているようです。

日本側もこれに負けずに
COP:C'k Your Brain!!
CAP:C'k System Fail
    ATBするよ!
COP:はい、
CAP:EMGチェックリスト
COP:Brain
CAP:Fail
COP:Eye
CAP:Clad hole

 こんな感じのやり取りの動画を公開したら、どうなるかその反応がある意味楽しみでもありますが、でも下手したら本当にミサイル打ち込まれてしまいかねませんので禁句ですね。

 数年ぶりの投稿でしたが、過激な投稿すみませんでした。ちょっと過激な内容なので、FDさんの判断で削除していただいても構いません。ついでにですが、B6のAPを入れたときに操縦かんに伝わってくる、あの「コツン」という軽いショックが伝わってくるのが好きです。

 現行機材では国内線でこの時季のように、フルペイロードに近い状態にあっても一番飛びっぷりがいいですからなおのこと好きです。このような状態であっても、3000メートル級の滑走路でも遅くても半分か早ければそのかなり手前で浮き上がっていて、他機種では新世代のB3含めてやっと離陸したころには、B6はギアをしまいこんでさらにグイッと頭を上げてぐんぐん上昇していっています。

-400やB6は頑丈なので、とても安心感があります。
長々と失礼しました。
良いお年を!
by BWGS (2018-12-29 18:08) 

FD

私も過激な言いたいことを書きまくっていますので、憂いなく思われたことを書き込んでください。
B6 の現役の方とお見受けしますが、これからの時期、雪国のフライトが多くて苦労されることでしょうが、安全運航をお祈りしております。
色々と、パイロット・CAへの風当たりも強いようですが。

B6 には乗ったことがありませんが、性能の良さは聞いていました。
一時期、日常的に FL430 を飛ばそうという話があったようですが、
実運航に疎い事務方技術者には困ってしまう。
Buffet Margin が 1.3G ギリギリでは気持ち悪いですよね。

そうですね。コンピュータによる設計が進歩した新鋭機。B6・B4
のような無駄?な余裕はないでしょうから。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

by FD (2018-12-30 11:19) 

無責任一代男

やはりそう来たか、「謝罪と賠償」
アホの一つ覚えの最終目的はこれしかないようで、異常な低高度で特攻攻撃するかのような低高度(動画見る限り最低高度は守ってる)で向かってきたと言って、着陸前の着陸灯点灯し車輪出した機体と船の写真を合成した写真を出してきたのを年末に見たが、次は証拠動画を作成してネットに出すと言い出してやがる。
そして日本国は謝罪しなければならない。らしい。
その写真見たけども船の全長よりもデカイ機体見て笑ってしまった。もうちょっとまともな画像作らんかい、FDさんの方がずっとうまいがな。次なる動画はどんな作品捏造してくるか楽しみでもあるのですが、バカにつける薬はないというもの。早い事国交断絶してほしい。
by 無責任一代男 (2019-01-03 14:26) 

FD

確かにあの合成写真には笑ってしまいました。
何で P-1 があんな所で車輪を出すの?他に P-1 の写真を持ち合わせていなかったとか。
そして逆に日本に謝罪を求めているとか。
韓国は自身が置かれている状況を理解していないらしい。これまでは反日
でやって来られただろうが、もっと厳しい立場に追いこもれるよ。
韓国が消滅して北朝鮮と中国に呑み込まれる。万が一統一がなされた
としても金の坊やが現在の独裁体制を手放すはずもなし。
韓国がこの上、日本企業の資産没収などに踏み切ったなら、大使召還でしょう。

by FD (2019-01-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。