So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

来年の平昌オリンピックはボイコットすべきだな! [政治]

とんでもない不祥事が表沙汰になった。
来年に迫った 平昌オリンピック 組織委員会のHPから日本列島が見事に消え失うせていたと言うではないか!
3.gif

数ヶ月も放置した上、組織委員会側は「単純なミス」と言っているようだが、韓国人はそこまでアホなのか?
ただ面白いと思ったのは、日本列島と共に北方四島も消してしまっていたこと。
これが韓国の嫌がらせだとすれば、逆に北方四島は日本の領土と認めていることにならないか?竹島も見えないが。

韓国国会の丁世均義長が大島理森衆院議長らと会談した際、平昌五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら、2020 年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったらしい。
上等じゃないか。お前ら韓国人に来てもらいたいなど露ほどにも思ってないよ。欧米諸国と連携して、明日にでも戦争が起こりそうな朝鮮半島へ選手団を送ることを取り止めにするのも政治家の責任だろう。大事な沙羅ちゃんを、北朝鮮によるテロが起きるかもしれない危険な場所に行かせる訳には行かない[exclamation×2]。と言うより、日本列島がないのだから日本人が参加できる訳がない。

その場合、必ず出てくるのが選手達が可哀想との同情論。
そこで先例にならい、戦後初のオリンピックに参加を認められなかった日本水泳陣が、オリンピック開催に合わせて行った日本選手権で世界記録を量産し、オリンピックで優勝した選手よりも遙かに速い記録を打ち立てた古橋選手などの故事を再現し、沙羅ちゃんには国内で活躍して貰えばいいんだよ。
ちなみに古橋選手と橋爪選手の記録は、例えば、1500m 自由形では
1:古橋18分37秒0、2:橋爪18分37秒8、
ロンドン五輪の金メダリスト、ジェームズ・マックレーン(米)の記録は 19分18秒5。
欧米の選手達は「神宮のプールは短いのだろう」とか「日本の時計は動きが遅いんだろう」とか言っては悔しがったそうだが、翌年ロスで行われた全米選手権に招待された両者は予選から好記録を連発、1500m 自由形では古橋選手が 18分19秒0 の世界新記録を樹立し、アメリカの新聞では「フジヤマのトビウオ」(The Flying Fish of Fujiyama)と称賛されたのだ。



今度の衆議院選挙、訳が分からなくなって来ましたね。
「希望の党」からの公認が得られないことが分かった元民進党の議員達が慌てて立ち上げた「立憲民進党」何だかムシロで囲った掘っ立て小屋のようだ。
そして更にみっともないのが、無所属で出馬するといさぎ良いことを言っていた菅元首相などが、これまた慌てて入党すると言い出したこと。空き管元首相、とっくに賞味期限は過ぎているのだが。
それにしても北朝鮮による危機がここまで高まっている時期に「安保法制反対」などと言っている枝野代表以下、どんなおつむの構造をしているのだろう?

ちょっと驚いたのが、希望の党の公認を受けた元民進党議員が110名と多数だったこと。
ただ、これにも裏があるようで、金のない希望の党が民進党が貯め込んでいる100億を超えるという政党交付金を民進党元議員を公認することにより、頂こうとの思惑らしいと言うではないか。
全く見てられないよ。

nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

無責任一代男

あと50万年くらいしたら日本列島が太平洋プレートに押し出されてあの国たちにくっついてるかもしれないからなぁ・・・
国内も問題がいっぱいあって話題には困らないけど、FDさん怒り過ぎです。血圧血圧。
by 無責任一代男 (2017-10-05 19:06) 

FD

あの半島の連中と一緒に暮らすなど真っ平ご免ですが、50万年後には
人類の文明も終わっているでしょうから、その心配は要らないでしょう。

ユリノミクスとやらのゼロづくし。
原発ゼロ、隠ぺいゼロ、企業団体献金ゼロ、待機児童ゼロ、受動喫煙ゼロ、
満員電車ゼロ、ペット殺処分ゼロ、フードロスゼロ、ブラック企業ゼロ、
花粉症ゼロ、移動困難者ゼロ、電柱ゼロ、
そして最後に、実現の可能性ゼロ。

衆議院選挙は政権選択選挙だと言うことで、希望の党の首相候補者を
明らかにするよう迫られた小池都知事「基本的にない、選挙後に考える」
と言っては逃げているそうだが、相変わらず決められない御仁のようで。

by FD (2017-10-07 13:46) 

無責任一代男

うまい、座布団3枚!!
議員立候補はしないと言い切ってるけども、また代表辞めるのかな?
関係ないけどプリン体ゼロのビールは美味しくない。秋はこの国には世界最高の食材があふれているからこの国に生まれてよかったと誇りに思います。
by 無責任一代男 (2017-10-08 00:41) 

FD

今さら健康に気を使ったところで、手遅れ?でしょうから、
飲みたいものを飲んでおります。しかし、第三のビールの酒税アップは痛い!

ネット党首討論会での代表勢揃いの写真を見て、興味深かったのが、
各人の背の高さ。意外だったのが、
社民党の吉田党首、共産党の志位委員長の身長が、普段のイメージよりも
高かったこと。まさか!シークレット・ブーツご愛用ではないだろうが。
そして、日本維新の会の松井代表は思ったよりも背が低いのね。
背が高いからと言って、優れた政治家とは言えないのは承知の上で。

by FD (2017-10-08 10:46) 

無責任一代男

有言実行の小池さんは議員立候補しなかったが、希望の党が発表した日本地図には北方領土がなかった。なんじゃこりゃ、あんたらは韓国人か?

日本地図から消えた北方領土 希望の党の政見放送で「チェック体制ができていなかった…」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171013/plt17101309300001-n1.html

返還見込みがないからいつまでもしつこくやってるより、もっと大事な事に時間使えという意味なのかな。

日本は今は嘘つきが流行してるようで、神戸製鋼も検査データ偽造でJIS規格満たさない部品がMRJにも使われてるとか。最初からやり直しになれば、今やってる形式検査もすべて没になればもう撤退かもしれませんなぁ。
やはり生きてるうちにはもう国産旅客機には乗れないわ・・・

by 無責任一代男 (2017-10-13 10:43) 

FD

議員先生方の領土意識のなさが、白日の下に晒されたと言うことでしょう。
それにしても呆れてしまうのが、「民進党の小川参議院議員会長が、
衆議院選挙後に希望の党や立憲民主党に移った前議員なども含めて
民進党として再結集するべきだという考えを示した」との報道。
民進党を逃げ出して、取りあえず当選できそうな政党で出馬し、
当選後は元の古巣に戻るだと!
これほど有権者を舐めた話しはないと思うが。

神戸製鋼の検査データ改ざんは情けなさ過ぎる。技術力の日本が地に
落ちてしまった。


by FD (2017-10-13 15:17) 

oldfogy

「技術の日産」もね。

社長会見で「課長と係長の”コミュニケーションギャップ”があった」と発言していました。

コミュニケーションギャップって何ですか???何でも英単語を並べて自らの政策のお粗末さを誤魔化す小池と何にも変わらない。

しかも。課長と係長に責任転嫁。トカゲのしっぽ切どころか経営者としての無能を証明しましたね。

現場総掛かりで不正を行い、経営者も知って見ぬふりか、ぼんくらであっただけでしょうね!

日産の車は絶対に買いません。
by oldfogy (2017-10-22 09:22) 

FD

スカイラインが一世をふうびした頃は日産ファンだったのですが、
今のスカイライン、昔スポーツマンだった青年が、すっかり中年太りして
しまったようで、幻滅です。

ところで日産の検査不正。日産の肩を持つつもりはないのですが、現在の
製造技術を考えれば、市場に出しては危険な程の車を製造する訳はないと
考えますので、販売店などでチェックすれば問題ないと思うのですが、
神戸製鋼の強度捏造は深刻で、日本の製造業に与える不信感は計り知れないと
危惧おります。

by FD (2017-10-22 21:37) 

Gen.Lee

日産スカイラインをかつて所有してました、2lの直6気筒で
力強くトルクも太く、いたく満足、現今のものには触手が伸びません。
とかいいながら、V8 4.3l 16年目です。
トヨタの販売店では担当の営業者がじっくり納車前点検をしています。



by Gen.Lee (2017-10-23 16:44) 

FD

スカイラインのファンだと言いながら、結局乗っていたのはケンメリの
ひとつ前の「愛のスカイライン」だけでした。
そのご何度か日産のディーラに行ってスカイラインに食指を伸ばしたの
ですが、結局、買うまでには至りませんでした。
何故かイマイチ、魅力を感じなかったのです。
ところでスカイラインのエンジン、L20 直列6気筒はがさつなエンジン
だったと思っています。回しても気持ちよさがありませんでした。
そこで選んだのが、トヨタの4気筒 DOHC の 18R-GEU でした。
確か6気筒のスカイラインGT が125馬力で、トヨタは130馬力でしたので。
当時は2Lまでが一般的でしたからね。

by FD (2017-10-23 21:04) 

Gen.Lee

1.6lから2lに乗り換えるとエンジンが力強く感じました。
がさつな感じは他に比較する自動車に乗ったことがないのでわかりません。2l超すと自動車税が急に高くなっていました、納付書の金額を見て、ぎょっとしました。
38年前は2.6lのクラウン、2.8lのクラウン、3.0lのクラウンと
乗り継いで今は4.2l、360ccの軽自動車10台よりも大きな排気量
スカイラインと同じく太くなったものだ。


by Gen.Lee (2017-10-24 08:28) 

Gen.Lee

間違えました、4.3lでした、次は4.6lにしようかと。


by Gen.Lee (2017-10-24 08:31) 

oldfogy

私は「ケンとメリー」に13万キロ乗りました。当時の車は水はけが悪いのか長い時間乗っているとDoor下部が錆びて穴が開きそうになりました。Doorを4枚変えて全塗装したのでお金が大変掛かりました。当時としては珍しいComputer制御の燃料噴射式でしたね。

その時分FDさんは「高級外国製Sports car」でした(笑)。

小池は言葉を知らないのか、庶民派その程度と馬鹿にしているのか。

「ガラスの天井を破ったが、鉄の天井があった」と言ったそうですが、ガラスの天井は(能力はあっても)女性であるが故の障害を指します。今回「失望党」になったのは、小池氏が女性のためでなく、本人に能力の問題です。
by oldfogy (2017-10-24 09:03) 

お名前(必須)

選挙が終わったのでもう特定人物の批判してもいいでしょう。
小池さんは都知事辞めなくてよかったね。議員立候補していたら落選して無職になってた。
一つの発言で信頼失うというのは会社も同じ。会社で起きた不祥事は全て経営者の責任。部下に押し付けるアホがどこに居るかよ。
車の納期が1か月遅れたとか言うのは販売店責任にしてもいいけど、ここまで信用無くした失敗の責任を経営者が知らん顔してどうするねん。これはゴーン社長の指示だったのか?
ワタシは車に魅力は感じません、人と荷物運ぶ道具。単車の方がレスポンス感じながら加速していく感触が好きです。オフロード2サイクルが好きだったのですが排ガス規制でもう乗れなくなってしまいました。煙もうもうで走るから全身オイルまみれでした。

by お名前(必須) (2017-10-24 11:41) 

無責任一代男

↑あ、また名前忘れたガニ
by 無責任一代男 (2017-10-24 11:41) 

Gen.Lee

スバル1300の時はドア下のステップとの接合部に穴があいていて
雨の日は減速すると床にたまった水が前にどっとくるので
ゴム長靴をはいてました。
ドア4枚交換より安くつきました。カーペットがだんだん水に浮くので
ジーンケリーの気分で運転。
by Gen.Lee (2017-10-24 16:46) 

Gen.Lee

フレッドアステア? ジーンケリー?
どちらでしたか。

by Gen.Lee (2017-10-24 17:01) 

oldfogy

「雨に唄えば」なら、ジーン・ケリーですね。

あの方は、希望の党を『創業』したと発言しています。
「バカなのか?」、「本音(希望の党で金儲け)が出たのか?」どちらか是非聞いてみたい。

その後、セフィーロにも乗りましたが、オカマカーと同僚からバカにされた覚えがあります。

年代物のホンダN360に乗っていた時、水は入ってきませんでしたが、走行中に右の後輪が外れて自分の車の前にタイヤが転がっていきました。最初は自分の車の車輪とは思わなかったですね。外れたのが分かりませんでした(笑)
ボルトが折れたのですが、販売はとっくに終わっていて(修理屋が)中古ボルトを探すのに1週間位掛かったと思います。
by oldfogy (2017-10-25 16:07) 

FD

私も間違えました。
後で調べましたら、18R-GEU は135馬力でしたので、スカイラインGTは
130馬力だったと思います。
GT-R を除きますと、18R-GEU の135馬力が2Lエンジン中の最高出力
でした。

oldfogyさんは「ケンとメリー」でしたか。
普通はドアの下に水抜き穴があるのですがゴミで詰まっていたのでしょうか?
「ガラスの天井」なるほど!日本に帰ってからも「今後のことは相談して
決める」などと、問題先送り、決められない都知事の再演ですね。

映画「雨に唄えば」ならジーン・ケリーですね。

by FD (2017-10-25 16:08) 

Gen.Lee

土砂降りの雨の中、にこやかな表情で踊る役者根性、何度見ても
すばらしい、役者とは役を通じて感動を見せると歌舞伎役者の言。
誰かに聞かせたい。
エンジンの好みは6気筒より4気筒が好みです、滑らかな回転も良いけれど、ぐいっと吹けあがるのがいいです。
60度と180度のクランク角の違いでしょうか。
レシプロエンジンの航空機は何度のクランク角でしょうか。



by Gen.Lee (2017-10-26 08:30) 

FD

「セフィーロ」そんな車がありましたね。井上陽水でしたっけ?
気色悪い(失礼)声で「みなさんお元気ですかっ?」とやってました。

飛行機のレシプロエンジン(星形は別として)は水平対向で、向かい合った
ピストン同士が互いに反対方向に動いていますので、180 度クランクとでも
呼ぶべきでしょうか。

by FD (2017-10-28 14:37) 

Gen.Lee

"お元気ですかぁぁぁぁ”あの声は確かに不気味でした。
父君は同業者で若水さんです。
セフィーロはプロジェクトヘッドライトで照射範囲がせまく夜間の運転がつらいところがありましたが、キャデラックも同じくプロジェクタでしたがセフィーロよりは明るかったが
暗いのでバルブ交換したのですが福岡市内のオートバックスでも
国産車用のみの店舗と輸入車用も置いている店舗があって参考に
なります。売れない物は在庫しない、大した物だ。
相模原はいかがでしょう。
古い機種で恐縮ですがp51の12気筒エンジンは?


by Gen.Lee (2017-10-30 11:24) 

FD

P51 のエンジンは水(液)冷なので、60度V12でしょう。
クランクは120度?

by FD (2017-10-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。