So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット [健康]

毎朝晩、体重を計ってグラフにし、体重の維持を図っているのですが、ある生活習慣を始めてからは、
5キロ程痩せることが出来ました。

昨年までのBMIは26.1。現在は24.3。
理想的な体重は61.3キロと計算されましたが、男にしろ女にしろ、歳を取って痩せ過ぎていますと貧相に見えてしまいますので、現在の体重を維持出来れば問題ないと考えております。
そして、その生活習慣とは 夕食を食べない。

これまでは、体重の増加を気にするあまり、三食ともに控えめな量となっていて、何となく欲求不満気味だったのですが、現在は、朝にはサラダとおにぎりやサンドイッチ程度。その代わり昼には目一杯満腹になるまで食べて、後は夕方5時ぐらいからの晩酌。酒の肴に、ビール350ml缶1本、冷酒3合を飲んで
8時までには寝てしまうのです。夕食は食べてもインスタントお粥や焼きそば半分程度。
基礎代謝の少ない、ハイブリッド車並の燃費を誇る老体には、これで十分なようです。

blogrossi4.jpg
朝は7時に起きて犬の散歩に出掛けるのですが、「ロッシ君も白くなったね」 と言われるようになってしまいました。そろそろ13歳ですか。


今年の確定申告。
アキレス腱を切ったり、インプラント治療などで医療費がかさみ、100万円を超えていましたので、税金の還付もかなりの額になるだろうと期待していたのですが、確定申告の基本を忘れておりました。
納めた以上の税金の還付はない!
薬代などの少額の出費まで、こまごまとパソコンに打ち込んだのですが、徒労に終わってしまいました。


話は変わって、ロバート・キャパを世に出した有名な写真、「崩れ落ちる兵士」 への疑惑。

1.jpg
少なくとも本当の戦闘場面ではなさそうですね。単に足を滑らせた瞬間か、もっともらしく崩れ落ちるよう演出した。本人が撮ったものではないとの指摘もあるようで。