So-net無料ブログ作成

ハズキ ルーペ ラージ・いいね! [健康]

テレフォン・ショッピングで紹介されていた、Hazukiとやらのルーペ。
私はこんなテレビ番組のショッピング案内など全く信用していませんでしたので、いかに石坂浩二が宣伝に一役買っているとは言え、しょせん眉唾物だろうと思っていたのでした。

1.jpg前振りはこれくらいにして水曜の事。
家電量販店に行ってある製品の契約をしておりますと、テーブルの上にそのルーペが置いてありましたので、掛けてみたところ[exclamation×2]驚きました。

対象物が1.6倍に見えると言う事もさることながら、乱視気味で新聞の活字などが二重に見えるまどろっこしさからも解放されたのでした。

これはいけると、すぐに買おうと思ったものの、その量販店では約1万円でしたので「慌てる事はない。ネットではもう少し安く買えるのでは」と思い、グッと我慢。
帰宅後 amazon で検索しましたところ、送料込みで8千円で買える事が分かったのでした。



そしてその使用感は。

1.jpg鼻パッドに若干の違和感はあるものの期待通りで、新聞や雑誌を読むのが楽になり、雑誌などを読み終わるのが随分とはやくなったのでした。

m_1-c6b64.jpgところで蓮舫さん、戸籍謄本の公開も辞任も遅きに失した感がありますね。
稲田防衛大臣も同じ穴のムジナか?

蓮舫代表を見ていますと、黒澤映画・椿三十郎の一場面を思い出します。
城代家老の奥方が三十郎(三船敏郎)にさとすのです。「あなたは抜き身の刀です、よく切れます。でも本当に良い刀は鞘に収まっているものですよ」

蓮舫代表も抜き身の刀。バッタバッタと切り捨てるのは得意ですが、調整能力・指導力は無かったようですね。
女性の中にも能力の高い人材はいらっしゃるでしょうが、女性でありさえすれば良いとの考えは改めるべきでしょう。小池都知事然り。
彼女の功績は?国会議員当時で思いつくのは、クールビズのみ。都知事になってからも、
五輪会場の変更をぶち上げて宮城県まで出向いてはボート遊び?までしておきながら、結局は元の計画通りで一件落着。豊洲移転問題でも何も決められずに右往左往、選挙前になって慌てて両方残す案に逃げ込んでおきながら、今度は国政進出だって?笑ってしまったよ。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット [健康]

毎朝晩、体重を計ってグラフにし、体重の維持を図っているのですが、ある生活習慣を始めてからは、
5キロ程痩せることが出来ました。

昨年までのBMIは26.1。現在は24.3。
理想的な体重は61.3キロと計算されましたが、男にしろ女にしろ、歳を取って痩せ過ぎていますと貧相に見えてしまいますので、現在の体重を維持出来れば問題ないと考えております。
そして、その生活習慣とは 夕食を食べない。

これまでは、体重の増加を気にするあまり、三食ともに控えめな量となっていて、何となく欲求不満気味だったのですが、現在は、朝にはサラダとおにぎりやサンドイッチ程度。その代わり昼には目一杯満腹になるまで食べて、後は夕方5時ぐらいからの晩酌。酒の肴に、ビール350ml缶1本、冷酒3合を飲んで
8時までには寝てしまうのです。夕食は食べてもインスタントお粥や焼きそば半分程度。
基礎代謝の少ない、ハイブリッド車並の燃費を誇る老体には、これで十分なようです。

blogrossi4.jpg
朝は7時に起きて犬の散歩に出掛けるのですが、「ロッシ君も白くなったね」 と言われるようになってしまいました。そろそろ13歳ですか。


今年の確定申告。
アキレス腱を切ったり、インプラント治療などで医療費がかさみ、100万円を超えていましたので、税金の還付もかなりの額になるだろうと期待していたのですが、確定申告の基本を忘れておりました。
納めた以上の税金の還付はない!
薬代などの少額の出費まで、こまごまとパソコンに打ち込んだのですが、徒労に終わってしまいました。


話は変わって、ロバート・キャパを世に出した有名な写真、「崩れ落ちる兵士」 への疑惑。

1.jpg
少なくとも本当の戦闘場面ではなさそうですね。単に足を滑らせた瞬間か、もっともらしく崩れ落ちるよう演出した。本人が撮ったものではないとの指摘もあるようで。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感