So-net無料ブログ作成

気を付けろ! [政治]

報道によると、
広島原爆の被爆者が多く暮らす韓国南部の小さな町・陜川(ハプチョン)で、在韓被爆者の歴史を伝える資料館と慰霊碑の建設計画が進んでいる。との事で、今後、自治体どうしで具体的な協議を進めていくことになったという事らしいが、だが気を付けろ!
どんな反日資料館として利用されるのかが分からないからな。例えば、
「労働者として強制的に連行された韓国人が広島で被爆した」とか。

言うまでもない事だが、強制連行など必要なかったのだ。何故なら、高給を求めて日本で働きたがっていた韓国人が引きも切らなかったのだから。連行されたのであれば、終戦後さっさと祖国へ帰ればよかったのもを、いまだに日本に居座って暴利をむさぼって居るではないか。
そして、韓国原爆被害者協会陜川支部の支部長は、あからさまに言っているよ。
「原爆被害だけでなく、あの日、なぜ(韓国人が)広島にいたのかを考える施設にしたい」と。


話は変わって、大阪府警から派遣された機動隊員が理不尽な妨害行為を行っているエセ住民に対して「土人」と言ったことに対して、翁長沖縄県知事が沖縄県民を持ち出して「言語道断」と言っているようだが、沖縄防衛局の職員に暴力を振るい、書類まで盗んだ反対運動家は問題にしないのか?左巻の連中は、何かと言えば、「市民、県民」を持ち出すんだよな。
別に沖縄県民に対して「土人」と言った訳ではないだろうに。NHKのニュースでも、この発言を盛んに報道しているが、これまでの理不尽な暴力問題は報道してきただろうか?
エセ住民奴らのヘイト・スピーチは度を超しているらしい。地元沖縄県警の機動隊員の顔写真と住所、家族構成などを調べ上げて、「家族が無事に済まないぞ!」などと脅しているらしいが、それを許している翁長県知事は過激住民の親玉だ!元々右巻きだったのに、県知事になりたいばかりに、左巻を装うって居る食わせ者だよ。

そのNHKの『shibu5ji』とやらで、気象予報士(正確には気象解説士)が明日のお天気に相応しいの装いとやらをご指導下さっているのだが、余計なお世話だ!
もっとも、誰もがご指導などを参考にはしていないだろうが。

二重国籍問題 [政治]

Windows 8.1のパソコンに替えてから、Windows Live Mail 2012 を使っているのですが、近頃メールのダウン・ロードがやたらと遅くなっていました。
いつまで経っても『電子メールをチェックしています...』が表示されたままで、しばらく他の作業をしてからメールを開いても、ダウン・ロードが終わってなくて、遅い時には
チェックに10分以上かかる場合もあったのです。
1.jpg

解決法が見つからないまま使用を続けていたのですが、その他にも届くはずのメールが届かないトラブルもありましたので、原因は迷惑メール対策として、「件名に次の文字列が含まれる:‘◯◯◯‘ 場合サーバーからダウンロードしない」との設定をしているからではないかと考え、設定を削除しましたところ、サーバーに貯まっていたのであろうメールが500通ほどダウン・ロードされたではありませんか。
そして殆どが、迷惑メールなどではなく普通のメールだったのです。
「SEX」とか「バイアグラ」などの文字列ならともかく、「最安値」など通常のメールにも含まれるであろう件名まで拒否設定していたのが間違いだったようです。
ハッキリとは覚えていませんが、100以上の文字列を拒否設定にしていたでしょうか?

2.gif
ところが嬉しいことに、拒否設定を削除したところ、メールのチェックに要する時間が元の速さに戻ったのでした。
拒否設定の文字列を検索するのに時間がかかっていたのかもしれません。




話は変わって、二重国籍問題に対する蓮舫のこれまでの釈明では、
「法律上は17歳(1985年)から日本人になっていると思っていたので、自分がいわゆる『二重国籍』であるという認識はありませんでした。日本人であると普通に考えていたので、メディアに質問されても、何が聞かれているのかはっきり頭の整理がついておらず、説明の仕方が十分に統一されていなかった印象を与えたことは申し訳なかったと思っています」

などと記憶違いを強調していたようだが、産経新聞の名物?コラム 新聞に喝! によると、過去には

「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」(朝日新聞)
「そうです。父は台湾で、私は二重国籍なんです」(週刊現代)
「自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを・・・」(CREA)

などと発言し、二重国籍をハッキリ認識していたと言うではありませんか。
さすが攻めの女王!守る方は苦手のようですね。

ところが例によって朝日と毎日は、

「純粋な日本人であることが、それほど大切なのだろうか?」(朝日 9月25日付)
「根底には純血主義や排他主義、民族差別意識があると感じる」(毎日 9月21日付)

などと、論点のすり替えを行っているらしい。
誰も蓮舫が以前台湾国籍であったことなど、問題にはしておりません。中国とは違って、日本人の殆どが台湾に親近感を持っているのですから。元巨人の王さん然り。

蓮舫さん、「二重じゃダメなんですか?」 と言わないのですか?



近頃NHKでは盛んに憲法問題を取り上げていますが、意図は見え見え、改憲阻止でしょう。
そして、先日のニュース番組では被災者の声を取り上げていたのですが、確かに仮設住宅や疎開先での生活の苦しさは理解できます。ただ、
「憲法で保障されているはずの生存権が思うように得られない」との発言には考えさせられました。
憲法に書いてあれば、全てが実現できる訳ではないからです。
誰かが言ってました「台風に来て欲しくなかったら、憲法にそう書いとけ!」と。

南シナ海での領有権問題。
中国の領有権主張や人工島の建設などが国際法に違反するとして、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は、中国の主張に法的根拠がないと退けましたが、中国は反発し「なにも重大なことではない。裁定はただの紙きれ」と切り捨てました。
同じように日本国憲法九条も「ただの紙きれ」と一蹴し、尖閣諸島を奪いに来ることでしょう。紙切れで国を守れたら苦労はない。

気でも狂ったか?!東亜日報 [政治]

錦織、惜しかったですね。
ウインブルドンで優勝し、リオ五輪で金メダリストのマレーを粉砕したのに、勝てると思っていたバブリンカには力負けしてしまいました。
結局、サナバビッチじゃなくて、ジョコビッチを破ってバブリンカが優勝しました。

3.jpg

ただ、ここで言いたいのは錦織のことではなく、独りよがりな解説者の事なのです。
テニスに限らず、やたらと精神論・根性論を振りかざす解説者に辟易してしまいませんか?
今回のUSオープンでは修三君。主役は選手なのに、それを押しのけるようにして自分の言葉に酔っていてどうするよ!
もっとも彼が生き残っていると言うことは、それを好ましく思う視聴者が居るからでしょうが。



話は変わって、産経新聞の記事によりますと、韓国紙『東亜日報』が論説主幹のコラムで、次のような主張をしたそうな。

・北朝鮮の核に対して日本と協力していくために、ソウルの日本大使館前の少女像(慰安婦像)を移転させるべきだ。

・昨年の韓日合意で、「慰安婦像問題の適切な解決に向けた韓国政府の努力」が盛り込まれ、像の設置はウィーン条約にも抵触している。

・核兵器もない日本の再武装を憂慮するのは、過去にだけとらわれた見方である。

驚きましたね!随分と大人の国になったではありませんか。などと、
考えるのは早計というもの。北朝鮮の脅威にさらされ、中国との関係も悪化して経済もどん底状態。
尻に火が点いただけですよ。

・沈黙する国民の中には、国家存亡の危機に、少女像で韓日関係がきしみ続けてはいけないと言う懸念は多い。

とも述べているそうな。どの国でもそうでしょうが、為政者はサイレント・マジョリティの声に耳を傾けるべきでしょうね。


小池都知事やりますね!もし、舛添が辞めなかったら豊洲への移転が予定通り行われていたのでしょうか?しかし小池さん、ちょっと心配。女性は容赦がないので色々やり過ぎて、にっちもさっちも行かなくなったりして。
同じく女性として民進党の代表となった蓮舫さん。二重国籍問題はともかく、今まで何か功績がありましたかね?思いつくのは、

yjimage.jpe「二番じゃダメなんですか?」と

「国会内でのファッション・ショー」

韓国とスワップ協定を再締結 [政治]

スワップ協定とは、「市場で円やウォンが暴落した際、これを互いに買い支える枠組みではあるものの、実質的には韓国の危機を日本が救済する色合いが強い協定」とのこと。
旧協定はアジア通貨危機で韓国経済が危機に陥った事を踏まえて始まったそうだが、日韓関係の悪化と韓国の経済成長により、「日本何するものぞ」とのおごりから、協定は昨年2月に打ち切られていた。

所が、輸出依存型である韓国経済の低迷や中国との関係悪化により、新たなスワップ協定締結を日本に求めてきたらしい。
韓国に対しては腹の立つことが多々あるもののー日本が10億円の拠出を決めたその日に韓国議員団が竹島に上陸したー韓国経済の混乱は世界に波及する恐れがあるため、スワップ協定の再締結はやむを得ないことなのだろう。しかし条件がある!

1.jpg
ああああああああああ日本固有の領土である竹島に上陸した韓国議員団。

協定の再締結は、韓国政府からの要請であることを韓国国民に周知することを条件とする。韓国のマスコミは嘘ばかり書くからね。


それにしても新潟県の泉田裕彦知事とは変な奴だったね。
県内の東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示していた事で知られていたが、今回の知事選出馬辞退についても、「県が出資する第三セクターの船舶購入トラブルをめぐる地元紙・新潟日報の報道姿勢を批判。自ら身を引けばこのトラブルではなく、原子力防災の在り方などが知事選の争点となるとの考えを示した」とのことだが、よ~分からん。
第三セクターの船舶購入トラブルに関して、やましいことがあるので、さっさと逃げを打ったと勘ぐられても仕方ないだろうよ。

更に分からんのが、鹿児島県知事に当選した元テレビ朝日コメンテーターだと言う三反園訓。
原発に関する県民の不安を散々あおった手前、九州電力川内原発の操業停止を要請すると言う暴挙に出るしかなかったのだろう。その権限がないにもかかわらず、日本の電力政策を根本から覆す田舎知事(失礼)の暴走。九州電力が拒否したのは当然のことだろう。

次はボケて退陣? [政治]

報道によりますと、東京都知事選で野党統一候補となった鳥越俊太郎、かなり危うい言動の常習犯のようですね。

高市早苗総務相を経歴詐称と告発しておきながら後になって「撤回するのもやぶさかではない」として、弁護士を通じて取り消したり(自分でやれ!)、
「日本会議と言う右翼的団体がお金を出して、産経と読売に意見広告を出している」などと、事実関係を検証しないまま、陰謀説を口にする危うい御老人らしいではないか。

そして極めつけは、自身を「戦争を知る世代」と強調する場面でのこの発言だろう。

「私は昭和15年の生まれです。終戦の時は20歳でした」

ここまで来ますと、既に認知症が進んでいるとしか思えなくなってしまう。
昭和21年に小学校に入学したとも言っていますので、21歳で小学校に入り直したんだ!よっぽど勉強が出来なかった?

前の二人の知事が金銭まみれで辞任した後、次がボケ老人となって退陣では、東京の、いや日本の恥だろうよ。
そして、失礼ながら大きな手術もされているとのことなので、健康面の不安もあるでしょう。
4年もつかどうかも怪しいものだ。
晩節を汚すことなく引っ込んでいれば良いものを。

東京都知事選挙(承前) [政治]

東京都知事選は玉石混交、乱戦模様になってきて、ますます面白くなりそうですね。
石田純一がいち早く脱落したのは残念(本当は[わーい(嬉しい顔)]嬉しい)ですが。

それにしても民進党は何じゃい?一度は古賀と言う元官僚に出馬を要請しておきながら、鳥越俊太郎が出馬表明した途端、ちゃっかり乗り換えるとは!民進党らしいと言えば、それまでだが。
民進党としては、野党統一候補にしたいらしいが、以前から狂惨党の推薦を受けていた宇都宮健児はどうするつもり?古賀と同様に梯子を外すかね。その後外されたが、何か密約でも?

所で、鳥越俊太郎。以前ある報道番組で北朝鮮にいるよど号ハイジャック事件の犯人と電話で話したとき、「小西さんがハイジャック された とき」と言ったんだよね。
殺人犯に向かって、「あなたが人殺し された とき」などと言いますか?!
別の場所でも鳥越が、「北朝鮮へ行って、あなた方とお会いしたい」 と熱く語りかけてもいましたが、その卑屈な態度から、北朝鮮での独占インタビューをモノにしたいと言う下心が見え見えでしたし、あわよくばハイジャック犯4人を日本に連れ帰って、ジャーナリストとして名声を高めたいとの思惑もあったのだろう。
そして出馬した理由が、「参議院選の結果に危機感を覚えた」とのことだが、参議院選は国政。それを都知事としてどう変えようというのか?下手すると、都市外交などと勘違いな事を言っていた舛添都政の二の舞になるのではないか。
こんな輩が東京都知事になったら、私は東京から逃げ出すよ。幸いなことに神奈川県民ですが。

石田純一の頭の中に森田健作があったように、鳥越の中には同じジャーナリストして黒岩祐治 現神奈川県知事への対抗意識があることは間違いないだろう。県知事より都知事の方が上だと思っているか?

暴走オバサン・功名心野郎・昔の名前で出ています・又あんたかね野郎。
今回の選挙、東京都民の知性が問われることになるだろうね。でもね、青島を都知事にしてしまった都民だもの、期待するだけ無理という事だろうか。


話は変わって、WOWOW の連続ドラマ『沈まぬ太陽』はいよいよ123便の事故にテーマが移って、国民航空ではなくて日本航空も頭が痛いことでしょう。
この辺りがスポンサーに頼らない WOWOW の真骨頂で見所でもあるのです。
私はこれまで重箱の隅をつつくようなCGのいい加減さを指摘してきましたが、更に一つだけ。

1.jpg
第9話の冒頭、747が羽田の旧管制塔をバックに着陸してくるシーン。こんな位置関係で着陸したなら、その先に滑走路はありませんが。

そして、ドラマの中で生還したCAに行天が聴取するシーンで、「ダッチロールような?」と誘導尋問のようなことを言っていましたが、当時もパイロット内からは大いなる疑問が出ていたことなのです。
CAがダッチロール状態のことを知っている訳がないと。
私もCAに聞いてみました。「ダッチロールを知ってるか?」と。答えは、「知らない。ダッチワイフなら知っている」でしたが。
私もダッチロールはシミュレータでしか経験したことがありませんでした。B727はダッチロールに入りやすい飛行機でしたので、ヨーダンパーをオフにして、ラダー・ペダルを蹴飛ばしますと簡単にダッチロール状態になったのです。その状態を簡単に説明しますと、ボートの中で立ち上がって、左右にボートを揺らしている。そんな感じでしょうか。
回復させるにはエルロンを使うのですが、ちょっとやそっとでは止めることが出来ませんでした。
そこで、ヨーダンパーを再びオンにしますと、ピタッと止まるのです。やはり機械にはかなわない。-

B747はどんなにラダーを蹴飛ばしても、ダッチロールに入らなかったと記憶しています。
事故報告書にあるように、123便がダッチロール状態に陥ったのは、垂直尾翼を失っていたからでしょう。

東京都知事選挙 [政治]

私は神奈川県民ですが、もしも万が一(Once in a blue moon)石田純一が都知事に当選したならば、東京に移住しようかと考えています。何故なら、
今後 東京都では、浮気は不倫ではなく文化となるでしょうから。しかしね、
何で芸能人はこうまでして背伸びしたがるのでしょう?多くの芸能人が実業家などを気取って事業に乗り出し、破綻を繰り返しているではありませんか。
彼らは世間からチヤホヤされて特権意識を持っている一方で、拭いきれない劣等感を持っているのでしょう。昔から 河原乞食 との蔑みを受けていますからね。
映画やドラマの中では格好良くても、しょせん虚像でしかないのですから。
その石田、「野党統一候補としてなら出馬してもいい」だって、笑ってしまったよ。
それに輪をかけて呆れてしまったのが、民進党の岡田代表。直ちに否定するどころか「すばらしい人だと思う」と支援の構えらしい。SEALDs などの市民連合におもねっているのか?
しかし、石田の動向を一番気にしているのが小池百合子だろうね。浮動票を食い合う恐れがあるだろうから。

そして、またまた性懲りもなく出てきた宇都宮健児。こやつが都知事になった暁には、美濃部妖怪都政の再来となり、財政破綻が起きることでしょうよ。

どう考えても一番安定感があるのは 増田寛也 元岩手県知事でしょうね。知事としての実績もありますし。
今回の都知事選。その他大勢・半端者のオンパレードで、参議員選挙よりも面白いかも知れません。

その参院選。社民党の神奈川選挙区候補である森英夫は政見放送で、「選挙区はもり英夫、比例区は福島瑞穂と書いて下さい」と言っておりましたが、吉田党首は落選してもいいのかね?
本来なら「比例区は吉田、或いは社民党と書いて下さい」と言うべきでは。
社民党は終わったね。そして誰も居なくなって、しぶとく生き残るのは福島瑞穂のみ。


バングラデシュでの無差別テロ。多くの日本人が犠牲になって、心が痛みます。
若い女性も痛ましいのに、80歳にもなって途上国支援を続けていた人までもが標的に。悠々自適の生活も出来たでしょうに。頭が下がります。

改憲アレルギーには蟻の一穴?から [政治]

日本国憲法前文を読んでみますと、どうしても居心地の悪い思いをする部分があるのです。

平和を愛する諸国民の公正と信義信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

そして、今日の産経新聞のコラム『日本よ』でも、石原元都知事が同じ事を述べていました。
金を貸す時に「君に信頼して」とは言わないだろう、助詞がおかしい。正しい日本語は「君を信頼して」となるはずだ。
そこで安倍さんどうでしょう?「他はともかく、この変な日本語だけはどうしても直したい」と国会で主張してみたら。
野党の皆さんの反応は?この変な日本語を放置しておくことは、日本人の恥だとは思われませんか?

それにしても、我々日本人の 安全生存 を他国の良心に委ねるとは!こんな国、地球上のどこを見渡しても存在しないでしょうよ。
いよいよ18歳選挙権が施行されましたが、引き下げた理由の一つが、諸外国の殆どが18歳で選挙権を認めている。だそうだが、なんとしても他国に合わせる必要があるのであれば、集団的自衛権も他国に合わせて、完全に行使できるようにしようではありませんか。


今年のルマン24時間。トヨタは惜しかったですね!

1.jpg終了まで残り3分、23時間57分までトップを快走していながら、まさかのマシン・トラブルでストップ。ポルシェに優勝をさらわれてしまいました。
これで、何と5回目の2位フィニッシュだとか。来年に期待しましょう。


またまた話は変わって、今セリーヌ・ディオンのこの曲にシビれています。

A world to believe in



オバマ大統領 広島訪問 [政治]

この件に関しては、お偉い評論家先生方が高尚なご意見を述べられるでしょうから、いち市井の人間の率直な感想を述べさせて頂きますと、今回の訪問は大成功だった と言えるのではないでしょうか。
日本国民は当然のこと、米国民にも好意的に捉えらたのではないかと想像しています。
日本人と違って、いつまでも恨み言を並べる米国退役軍人会など放っておきましょうよ、韓国人と同様。

2.jpg広島平和記念公園に到着したオバマ大統領、最初に原爆資料館を視察した後、園内を車で移動するのか?と思っていたところ、しっかりと自身の足で原爆死没者慰霊碑の献花台へと向かいました。
そして献花した後のスピーチ。事前の情報では短いものになると聞いていたのですが、思いのはか、心のこもったものになりました。

そしてスピーチの後、被爆者代表と手を握り合いながら、時には笑顔を交えて語り合う映像を見せつけられた時には、涙が止まりませんでした。

1.jpg
特に、被爆者の森さんを大統領が抱きしめるシーンでは思わず嗚咽がもれてしまい、女房に「ハイどうぞ」とティシュペーパーを渡されてしまったのでした。
被爆者の人達にとっては十分とは言えないものの、ある程度の心の区切りがついたのではないかと、想像する次第です。

これで安倍政権の支持率が上がることは間違いなし。民主党(民進党)政権では実現できるはずもない広島訪問でしょうから。

ところで、オバマ大統領が掲げる核のない世界。理想は理想として、実現には困難が伴うでしょうね。米国としてみれば、核のない世界は大歓迎でしょうが、ロシアや中国が応じる訳がない。
なぜなら、ロシアや中国が米国と互角に渡り合えるのは核兵器があるから。もし通常兵器だけになってしまったら、米国に対抗する術もないでしょうから。
それこそ、横綱と幕下 ぐらいの差がありますよね。
また、核保有の疑いのあるインド・パキスタン・イスラエル・北朝鮮の扱いも厄介でしょう。

とても非礼だった [政治]

バッキンガム宮殿で開催された園遊会でのエリザベス女王の会話が、テレビ・カメラのマイクに拾われてしまったのだそうですが、昨秋、英国を公式訪問した習近平一行についての発言だったとのこと。
女王もよほど腹に据えかねていたのでしょう。

1.jpgそして公式訪問の折、英国王室主催の晩餐会で延々と日本批判を続ける習近平のスピーチを、ほおづえをついて退屈そうに聞くアンドルー王子。
中東のお方は居眠りしているのか?はたまたスマホをいじっているのか?いずれにしろ、この場に関係のない日本を批判するスピーチを披露するとは、厚顔無恥な振る舞いである。
チャールズ皇太子は中国のチベット政策に反発して晩餐会を欠席したと言うし、出された高級赤ワインは天安門事件と同じ年の1989年モノだったそうな。
ところで着ている服は中山服(人民服)か?そう言えば、日本を訪問した江沢民が宮中晩餐会で着ていたのも、同じ平服の中山服だったね。

英国王室主催の公式晩餐会での逸話と言えば、こんな話を聞いたことはありませんか?

エリザベス女王が某国の賓客を晩餐会でもてなした際、その客がフィンガー・ボウルの水を飲んでしまった!そこで、恥をかかせないために、女王以下の全員がボウルの水を飲んだ。

これに対して、それは違うだろうと言った人が居ました。それが誰だったのか、それを読んだのは何処だったのかは忘れましたが、曰く、

みんなでボウルの水を飲んでしまったら、「あなたのミスに気が付きましたよ」と言っているのと同じ事になってしまう。全員で水を飲んだのではなく、ボウルで指を洗わないようにしただけではなかったのか?

私も指を洗わなかった説に同意しますね。その方が気付かなかったふりを貫いて、失礼に当たらないでしょうから。 真実はいずれに?


話は変わって。勘違い野郎の舛添が、いよいよ崖っぷちに立たされたようですね。更なる悪行?が表沙汰になって辞任に追い込まれるのか、はたまた崖っぷちで踏み止まるのか?
一つ言えることは、金に汚い奴はどんな立場になろうと、根性が変わることがないと言うことです。政治資金で回転ずし?!ページをめくる時、指に唾を付けるし [がく~(落胆した顔)]


も一つ話が変わって、マスターズ・イタリア国際でベスト4、準決勝に進んだ錦織の前に立ちはだかるのが、またもやジョコビッチ。錦織にしてみれば「サナバビッチ(Son of a bitch)」と言いたい気分でしょうか?

岸田外相を更迭しろ [政治]

ある世論調査によりますと、岸田外相の外交成果を評価するとの意見が70%を超えているとのことですが、彼がどれ程の外交的成果を上げていると言うのだろう?
思い出されるのが、「明治日本の産業革命遺産」登録における迷走。
岸田外相と韓国の尹炳世外相との会談では、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録について、韓国政府が反対せず、両国が協力することで一致し、韓国が世界文化遺産に推薦した「百済歴史地区」の登録に日本が協力したにもかかわらず、土壇場になって「明治日本の産業革命遺産」登録に難色を示し、条件を付けてきた。
この外交的大失態、どのツラ下げて帰ってきた。岸田外相は一体どんな話し合いをしたと言うのだ。これではまるで、ガキの使いではないか。

この時の日本の正しい対応は、韓国に妥協してまで登録されなくてよい。 だったんだよ。
しかし日本政府はその条件を呑んだ。恐らく、韓国の妨害行為で登録が見送られたことが知れたら、日本での嫌韓感情が頂点に達し、日韓関係に影響を及ぼすことを恐れたのだろう。
常に配慮をするのは日本側なんだよね。

そして、今回の中国訪問。
1.jpgはい、分かっておりますとも。あなた方の理不尽な振る舞いが全ての災いを招いていることを。

さすがに、この王毅外相の発言には中国国民も呆れたようで「招待しておきながら、礼儀に欠けるのではないか」との批判の声がインターネット上で相次いでいるそうな。

その上、王毅外相は4項目の『要求と希望』を突きつけたという。それに対してへたれの岸田は「両国外相の往来が途絶えていることは望ましくない」などと応じるのが精一杯だったとか。
「王毅外相に慰安婦などの歴史問題を公正に扱うよう、冷静にクギを刺すくらいのことはすべきであったろう」と櫻井よしこ女史も述べております。
友好・友好一辺倒の日本外交。外交とはね、握手しながら足で蹴り合う交渉術を言うんだよ。
事なかれ主義の外務省官僚にも責任があるらしいが。


話は変わって、今回の熊本地震に当たり、中国の習近平国家主席が天皇陛下にお見舞いの電報を送り、李克強首相は安倍首相に、王毅外相は岸田外相にと、それぞれのカウンター・パートナーにお見舞いを送ったとのことだが、この事は習近平が自身を天皇陛下と対等であると考えていることを意味するそうな。やはり、ラスト・エンペラー習近平なのか?


も一つ話が変わって、神奈川県における犬猫の殺処分が27年度も ゼロ だったそうで、これは三年連続だったとのこと。いい話です。
ただ、県は31年度の完成を目指す動物愛護センターの建て替え費用11億円を全額寄付でまかなう予定だそうですが、先月現在で4,369万円しか集まっていないとのこと。
私もさっそく寄付したのですが、もっと広報してやらないと寄付のこと誰も知りませんよ。

神奈川県動物愛護センター建設基金

原子力規制委員会の暴走 [政治]

産経新聞、櫻井よしこ女史のコラムで原子力 規制 委員会のとんでもない実態を知る事になったのでした。だいたい最初から 規制 とするところからしてうさん臭い。
交通安全協会ではなくて、交通安全 規制 協会だったり、JAXA が最初から宇宙航空研究 規制 機構だったらおかしいでしょうよ。

1.jpg

そして肝心の原子力規制委員会の暴走なのですが、産経以外の新聞しか読んでいない読者には知り得ない情報でしょうから、コラムの内容を紹介しておきますと、

原子力規制委員会は国から強大な権限を与えられた3条機関として独立性を持っているが故に、現場の実情を無視した的外れな審査・規制を行い、人命を脅かす結果を招いていると言うのです。
それが何であるかと言いますと、京大や近畿大の実験用原子炉で行われている最先端の研究の一つであるホウ素中性子補足療法(BNCT)による癌治療なのだそうです。
ところが、規制委員会はそれらの研究用原子炉にも商業用と同じ新しい審査基準を適用しているため、研究の続行が困難になっているらしいのです。研究用原子炉の出力は商業用原子炉1基の約30億分の1だと言うのに。
そして、BNCTにより年間40から50人の癌患者を救っていると言うのに。

更に何と何と!研究を続ける道を閉ざされた近畿大は、学生達を韓国の大学に送り込んで研究を続けさせているそうですよ。
この件に関しては、週刊新潮1月14号のコラム、ルネッサンスでも述べられています。

PS.サウジアラビアとイランの対立激化により、日本に輸入される原油の85%が通過するホルムズ海峡が封鎖される事態になった時、日本のエネルギー事情はどうなるのでしょう?
原発再稼働を阻止する事に心血?を注いできた規制委員会や浅卑新聞さん、責任を取ってくれるのでしょうか?と言ってみたところで、責任の取りようもないでしょうが。


話は変わって、新国立競技場の建設費用の一部を寄付金によって補おうとの案が浮上しているらしい。そこで提案。
東京都尖閣諸島寄附金14億円が宙に浮いたままになっているので、これを新国立競技場建設の一部に当てたらどうだろう?寄付の主旨が違うとの意見もあるだろうが、塩漬けにしておくよりも有効な活用法だと思うのだが。1万円を寄付した一人として。

それ見た事か! [政治]

何だって?
日本と韓国の間で懸案になっていた元慰安婦問題が解決しただと?日韓両政府の発表によると、その合意内容とは、

日本政府は同問題への 旧日本軍の関与を認め「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。
だとよ。
それではお聞きするが、日本人慰安婦への支援金はどうするおつもりだろうね?

1.jpg
ああああああああああああああこの間抜け面、二度と見たくない。

一方の韓国。
ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について、尹韓国外相は「関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう 努力する と言っているらしいが、

あのね、外交交渉において「努力する」とは、なにもしないと同意語なんだよ。

また両政府は、今後、国連など国際社会で、本問題について互いに非難、批判することを控える」と表明。
したそうだが、それを文書化する事に韓国側が難色を示し、ただの口約束に終わってしまったらしい。
と言う事は、韓国の政権が変われば、また蒸し返される事は必定である。

一方、世界各地の民間反日団体は、日本政府が軍の関与を認めた事でいっそう勢いづき、慰安婦問題に関して更なる攻勢をしかけてくる事は火を見るより明らかではないか。
それに対する韓国政府の対応は、
「民間団体の事であるので、政府としては干渉できない」と言ってくるに決まっている。
ソウルの日本大使館前の像も撤去されないままだと思われるので、新聞記事にもあったように、撤去を確認後、支援金を拠出するという選択肢もあり得るだろう。

その後の報道によると、安倍首相は従軍慰安婦問題についての日韓両政府の合意を受け、首相官邸で記者団に「子や孫、その先の世代に謝罪をさせる宿命を負わせるわけにいかない。その決意を実行に移す合意だ」と述べたとの事だが、何を偉そうに、
子や孫、その先の世代に、日本人は強姦野郎であるとの汚名を背負わせたんだよ! 安倍のくそ野郎!
この問題に関しては朝日新聞も誤報を認め、日本人の汚名を晴らす良い方向へと進んでいたにもかかわらず、安倍と岸田の独りよがりで、全ての努力が水泡に帰してしまったんだよ。

今回の会談ほど日本国民として落胆した事はなかった。もう二度と安倍晋三お坊ちゃま内閣は支持しない。民主党は論外なので、これからは誰かさんと同じように、共産党あたりに一票を入れる事にする。

危うい! [政治]

明日、日韓外相会談が行われ、慰安婦問題の決着を謀る?考えとの事ですが、危ない危ない!

1.jpg

日本側の思惑としては、
ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去と、日韓請求権協定の再確認(要する同じ話を蒸し返すなと言う事)を文書によって確認できれば、元慰安婦への基金を創設して、この問題を決着させたいとの考えらしいが、韓国政府が
「像は民間が設置したもので、政府が指図はできない」
と言っている通り、既に韓国政府にもコントロールできないところまで来ているし、下手に支援金を支払おうものなら、「強制連行を日本政府が公式に認めた」などの宣伝材料にされかねない危惧もある。彼らとの約束など何の効力もない事は、これまでの交渉ごとで散々味わってきたではないか。

「同時に慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている」そうだが、韓国政府以上に厄介なのが韓国挺身隊問題対策協議会などの民間団体。
例え日韓政府間で協議が成立したとしても、彼らが世界各地で行っている反日活動を止めるはずもないだろうよ。
安倍首相は「私が全ての責任を取る」と言っているらしいが、あんたが責任を取ってくれたとしても何の気休めにもならない。要は、日本国民全体の名誉にかかわる問題なのだから。

安倍首相以下の政府首脳は、日本国民が納得できる形での最終決着が本当に可能だと考えているのだろうか?
とにかく、今回の会談で決着を図ろうとして、譲歩を重ねない事でしょうな。

ところで岸田外相さん、韓国外相との間で約束したはずの 世界遺産登録 への協力合意を見事に反故にされた事への恨み言。言う気はありませんか?
あなたの重大な外交的失敗なのだから。 本来なら辞任に値する大失態だろうに。

しょせん話題作りだろよ [政治]

自民党の衆議院議員(男性)が子育てに取り組みたいとして、来年の1~2カ月間、「育児休暇」を取る意向であることがわかった。
との事だが、配偶者も同じ衆議院女性議員。

2.jpg

何で子育てのために二人揃って国会を休職する必要があるんだ?世間一般の子育て環境と比べてみれば、甘えすぎの非難は免れないだろう。福島瑞穂はもろ手を挙げて賛同するだろうが。
「子供を2人で育てることが大事だ。育休を取ることで、地に足の着いた政策を出せるようになると思う」などと屁理屈を述べているようだが、しょせん育メンを気取って、次の選挙での歓心・同情を買おうとの思惑である事は見え見えである。
党内からも理解を示す意見が出ているようだが、国会議員が行える子育て支援。家でおしめを替えるだけではあるまいに、発想からしてお粗末。

また、「国会議員が率先して男性の育児休暇が取りにくい状況を変えたい」とも言っているようだが、これもよく聞かされる話。
自身の環境に甘えて、世間一般の労働環境を無視した独りよがりである。

安倍首相の冬のボーナスは昨年に比べて51万円増の約422万円だそうだが、「私が率先して高額ボーナスを頂く事で、一般国民の支給水準を引き上げる事につながる」とでも言おうモノなら袋だたきに遭うでしょうよ。



話は変わって、近ごろランニング・シャツ一枚でテレビに出ているタレント(本来の意味は才能ある人間のことなので不適切な表現だが)を見かけるが、見るからに汗臭そうで不愉快である。
特に才能などないので、何か他人と違った格好をしてアピールする必要があるのだろうが。

やってくれたね! [政治]

オバマ大統領がついに決断し、中国が領有権を主張する、南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島の12海里内にイージス駆逐艦「ラッセン」を侵入させたね。

1.jpg

それでこそ世界の元警察官?米国らしい行動と言えるでしょう。
今後は米国と連携し、海上自衛隊の護衛艦を派遣して、共同でパトロールを行うべき。日本のシーレーンを守るためにもね。インド、ベトナム、フィリピン、オーストラリアなどとも連携して、中国包囲網を形成すべき。

そして、フィリピンがこの領海問題を解決するため、中国を国際司法裁判所に提訴しましたが、裁判所は、この提案を無効とする中国の主張を退けました。
そこで安倍さん、腹をくくりませんか?
米国の顔色をうかがう事なく、韓国により不法占拠されている竹島の問題を、司法裁判所に提訴してくださいな。
それが出来ないのであれば、歴代内閣がなし得なかった竹島問題の最終決着を、あなたの責任で日本国民に明らかにしてもらえませんか?

「竹島は二度と日本に帰ってきません。諦めてください」とね。

竹島問題を解決した名宰相として、あなたの名前が日本憲政史上に燦然と輝く事は間違いありませんので。

今回の米軍の行動に対して、中国は有効な対抗手段を取れないまま、習 近平政権の権威は失墜し、国内的に混乱が起きる可能性がありますね。
中国軍が米軍に刃向かったところで、叩きのめされるのが落ちでしょうから。

先日、ある中国高官が「もし中日間で、尖閣諸島を巡る武力衝突が起きた場合、中国には最後まで戦って勝つしか選択肢はない。もし日本に負けるようなことになったなら、政権を揺るがす大問題になる」と発言しました。
更に「日本は負けたとしても、尖閣諸島の領有権を失うだけで、大きな痛手にはならない」 とも。
軍事専門家によれば、自衛隊と中国軍が戦ったなら、100戦しても、日本の100勝0敗との予測があるそうですよ。ただし、今ならね。10年後は分かりませんよ。

経済的にも低迷し、メンツも丸つぶれの習 近平。米国と英国で航空機の爆買い(総額で約6兆5,600億円)をして愛嬌をふりまきましたが、本当にそんな金があるのかいな?スカイマークの二の舞にならねばよいのだが。

今後は手遅れにならないうちに、ロナルド・レーガンを中心とする空母打撃群を送り込んで、奴らを震え上がらせる必要があるだろう。しょせん奴らは張り子の竜なのだから。

1.jpg

第二次大戦前、英国がヒトラーに譲歩を重ねた結果、ナチス・ドイツによるポーランド侵攻を許し、戦火が拡大した先例もある事だし。

戦争終結のために原爆投下は必要だったのか? [政治]

広島・長崎に原爆の日がやって来ます。
その原爆投下の是非について語られる時、米国政府・国民の主張は、
原爆投下は戦争終結に大きな役割を果たした。それがなかったならば、日本本土決戦へと突入し、日米共にもっと多くの犠牲者が出たはずだ。

この主張を百歩譲って認めざるを得なかったとしても、どうしても納得できない疑問が残る。
「なぜ二ヶ所に投下する必要があったのか?しかも、僅か三日後に」

理由は明白。広島にはウラン型、長崎へはプルトニウム型を投下したことでも分かるように、軍からの強い要請を受けて、二種類の原子爆弾の威力を試したかったのだ。

日本に降伏を促すのであれば、間を置くのが当然だろうに。

日本に無条件降伏を求めたポツダム宣言の最終章には、
「我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、その行動を保障することを求める。これ以外の選択は迅速かつ 完全な破壊 あるのみ」
このとき既に原爆は完成し、いつでも使用できる状態にあったそうだ。

産経新聞の記事によりますと、ルーズベルト大統領の後を受けたトルーマンに、知日派の国務長官代理グルーは「国体護持」と「天皇の地位保全」の保障を求めたのですが、陸軍長官スティムソンによって反故にされ、その事がポツダム宣言に含まれなかったとのこと。その理由とは、
日本があっさりと降伏してしまうと、原爆使用のチャンスが失われると考え、日本が絶対に呑めないような降伏条件を突きつけたとも言われている。

3.jpg
米国の偽善がどれほどなのか?ソ連軍がフィンランドで行った無差別爆撃に対して、人道的立場?から非難した米国ルーズベルト大統領の言葉を紹介しておきます。

我が国政府並びに国民は、非武装市民への爆撃や低空からの機銃掃射、これら卑劣きわまる戦争行為を全力を持って糾弾する。

他を批判しておきながら、自身はそれ以上の残虐・卑劣な行為を行った訳です。


今年の広島・長崎の日にはキャロライン駐日大使だけではなく、ガテマラー国務次官を両市に派遣するそうな。少しは「申し訳ない」との気持ちになったのか?残るは大統領のみ。

日本国憲法=聖書? [政治]

日本国憲法=◯◯?の第二弾なのですが、日本国憲法=天動説は私が最初に提唱したのではなかったことが分かりましたので、改めて主張したいのが、日本国憲法=聖書?説なのです。
NHKの番組『歴史秘話ヒストリア』で面白い特集をやっておりました。曰く、
鳥だ トカゲだ いや恐竜だ!~恐竜を“発見”した男たち
番組では、19世紀になって興味深い恐竜の化石が世界各地で発見されていたにもかかわらず、聖職者達による誤ったキリスト教的歴史認識により、聖書の内容とのそごが指摘され、研究結果を変えざるを得なかった地質・生物学者達の葛藤が指摘されていたのでした。

旧約聖書の創世記によりますと、「神は6千年前に天地を創造した」となっていますので、1億年以上前に恐竜が存在したとの学説は聖書の記述に反すると言うのです。
さらに聖書には「神は動物には食料として草を与えた」との記述があるために、創世記に肉食獣が存在したという事実は聖書の記述に背くとの見解を押しつけられ、学説を取り下げることを強要されたのでした。
そして誰もが、聖書が間違っているとは言えない雰囲気となって行ったのです。

何かに似ているとは思いませんか?日本国憲法を聖書のごとく崇拝する憲法学者・野党議員によって、まともな議論を行うことを忌諱(きき)されている日本の政治情勢。聖書と同様、日本国憲法を神格化するあまり、まっとうな議論を行うことが阻害されているのです。
もっとも、取りあえず護憲を言っておいた方が選挙で生き残れるとの思惑もあるでしょうが。
そしてこの事が、中国などの反日勢力に利することになっていることに、国民の皆さんは気付くべきなのです。

我が家の町内では月に一回程度でしょうか、朝日新聞の古紙回収があるのですが、玄関前に古紙を出している家庭の数を見ますと、半数以上でいまだに朝日新聞を取り続けているようですね。あれ程の不祥事を起こしたにもかかわらず、朝日新聞を無批判に読み続けている。信じられない思いです。
新安保法制の衆議院可決を受けて、安倍政権の支持率が急落した訳が理解できました。
今回の新安保法制や8月には発表されるという、安倍総理の『戦後70年の談話』などに関して対日工作を強めている中国。朝日新聞や野党の主張との見事なシンクロぶりを見るにつけ、工作活動が確実に浸透しつつある事に危機感を抱かざるを得ません。
中国に洗脳されている朝日や野党。そして、その朝日や野党に洗脳されているアホな国民(失礼)。日本の将来はどうなることやら。[ふらふら]


話は変わりまして、我が家の飼い犬となった真っ黒くろ助。

1.jpg夏に向かって暑苦しいだろうと、息子が毛を刈り込んだのですが、頭のてっぺんだけは残して、
モヒカン・ルック!

憲法九条の全訳 [政治]

比較するのはおこがましいのですが、源氏物語同様、憲法九条の全訳を試みてみました。

憲法九条。
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

憲法九条、全訳。
日本国民は、正義と秩序を基調とする社会平和を誠実に希求し、正当防衛の発動たる自己防御と、腕力による抵抗又は反撃の行使は、社会的暴力を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、柔道・空手その他の護身術は、これを保持しない。庶民の自己防衛権は、これを認めない。

日本国憲法=天動説? [政治]

古くから宗教的な理由もあって、地球が宇宙の中心であるという天動説が広く信じられてきました。
その後、ガリレオは金星の満ち欠けと大きさが変化して見えることなど、天動説では説明できない現象を次々と発見し、これによりガリレオは地動説を強く信じるようになったとの事。
ところが、いまだにダーウィンの進化論を否定し、神は自身の姿に似せて人間を創ったと信じている人達(特に米国人)が居るのと同様に、天動説を唱える人達が居るとは!この知性の退化を何と説明したらよいのか?同じように、
日本国憲法を盲信する人達にも、その知性の退化が見て取れるとは思われませんか?

ptolemaios.jpg

宇宙の真理も地球上の政治情勢も激しく変化しています。既成観念にとらわれることなく、時代に即応した体制を構築するのが政治家の使命だと考えるのですが、今の国会審議のドタバタを見るにつけ、日本の将来に不安を抱くのは、私だけではないと信じております。

何度も書いていることですが、函館空港にミグ25が強行着陸したベレンコ中尉亡命事件。
もしあの時、日米安保条約や自衛隊が日本に存在していなかったなら、「乗員保護」などの名目でソ連軍が北海道に上陸し、その後も色々な難くせを付けて、北海道に居座り続けていたことでしょう。そんな時、
「控えおろう!この憲法9条が目にはいらぬか?」などと言ってみても、何の役にも立たないのです。
そして今もって、北海道は北方四島と同じようにロシア領。札幌へのグルメ旅行も富良野・ニセコへのスキー旅行も夢のまた夢となっていることでしょうよ。
「そんなことがあり得るか」ですと?
ロシアによるクリミア併合を目の当たりにしても、まだそんな呑気なことを言いますか?


こんな案内が来ました。ロッシ・ファンは必見でしょう。http://www.vr46racing.jp/
絶大な人気を誇るバレンティーノ・ロッシ選手のグッズ専門店が、イタリアの雰囲気そのままに、ロッシの故郷にある中部イタリアのタブッリャ本店、チェコ・プラハの2号店に次いで、東京・原宿に3号店 7.18(土)オープン!!