So-net無料ブログ作成
検索選択

危うい! [政治]

明日、日韓外相会談が行われ、慰安婦問題の決着を謀る?考えとの事ですが、危ない危ない!

1.jpg

日本側の思惑としては、
ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去と、日韓請求権協定の再確認(要する同じ話を蒸し返すなと言う事)を文書によって確認できれば、元慰安婦への基金を創設して、この問題を決着させたいとの考えらしいが、韓国政府が
「像は民間が設置したもので、政府が指図はできない」
と言っている通り、既に韓国政府にもコントロールできないところまで来ているし、下手に支援金を支払おうものなら、「強制連行を日本政府が公式に認めた」などの宣伝材料にされかねない危惧もある。彼らとの約束など何の効力もない事は、これまでの交渉ごとで散々味わってきたではないか。

「同時に慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている」そうだが、韓国政府以上に厄介なのが韓国挺身隊問題対策協議会などの民間団体。
例え日韓政府間で協議が成立したとしても、彼らが世界各地で行っている反日活動を止めるはずもないだろうよ。
安倍首相は「私が全ての責任を取る」と言っているらしいが、あんたが責任を取ってくれたとしても何の気休めにもならない。要は、日本国民全体の名誉にかかわる問題なのだから。

安倍首相以下の政府首脳は、日本国民が納得できる形での最終決着が本当に可能だと考えているのだろうか?
とにかく、今回の会談で決着を図ろうとして、譲歩を重ねない事でしょうな。

ところで岸田外相さん、韓国外相との間で約束したはずの 世界遺産登録 への協力合意を見事に反故にされた事への恨み言。言う気はありませんか?
あなたの重大な外交的失敗なのだから。 本来なら辞任に値する大失態だろうに。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょせん話題作りだろよ [政治]

自民党の衆議院議員(男性)が子育てに取り組みたいとして、来年の1~2カ月間、「育児休暇」を取る意向であることがわかった。
との事だが、配偶者も同じ衆議院女性議員。

2.jpg

何で子育てのために二人揃って国会を休職する必要があるんだ?世間一般の子育て環境と比べてみれば、甘えすぎの非難は免れないだろう。福島瑞穂はもろ手を挙げて賛同するだろうが。
「子供を2人で育てることが大事だ。育休を取ることで、地に足の着いた政策を出せるようになると思う」などと屁理屈を述べているようだが、しょせん育メンを気取って、次の選挙での歓心・同情を買おうとの思惑である事は見え見えである。
党内からも理解を示す意見が出ているようだが、国会議員が行える子育て支援。家でおしめを替えるだけではあるまいに、発想からしてお粗末。

また、「国会議員が率先して男性の育児休暇が取りにくい状況を変えたい」とも言っているようだが、これもよく聞かされる話。
自身の環境に甘えて、世間一般の労働環境を無視した独りよがりである。

安倍首相の冬のボーナスは昨年に比べて51万円増の約422万円だそうだが、「私が率先して高額ボーナスを頂く事で、一般国民の支給水準を引き上げる事につながる」とでも言おうモノなら袋だたきに遭うでしょうよ。



話は変わって、近ごろランニング・シャツ一枚でテレビに出ているタレント(本来の意味は才能ある人間のことなので不適切な表現だが)を見かけるが、見るからに汗臭そうで不愉快である。
特に才能などないので、何か他人と違った格好をしてアピールする必要があるのだろうが。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってくれたね! [政治]

オバマ大統領がついに決断し、中国が領有権を主張する、南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島の12海里内にイージス駆逐艦「ラッセン」を侵入させたね。

1.jpg

それでこそ世界の元警察官?米国らしい行動と言えるでしょう。
今後は米国と連携し、海上自衛隊の護衛艦を派遣して、共同でパトロールを行うべき。日本のシーレーンを守るためにもね。インド、ベトナム、フィリピン、オーストラリアなどとも連携して、中国包囲網を形成すべき。

そして、フィリピンがこの領海問題を解決するため、中国を国際司法裁判所に提訴しましたが、裁判所は、この提案を無効とする中国の主張を退けました。
そこで安倍さん、腹をくくりませんか?
米国の顔色をうかがう事なく、韓国により不法占拠されている竹島の問題を、司法裁判所に提訴してくださいな。
それが出来ないのであれば、歴代内閣がなし得なかった竹島問題の最終決着を、あなたの責任で日本国民に明らかにしてもらえませんか?

「竹島は二度と日本に帰ってきません。諦めてください」とね。

竹島問題を解決した名宰相として、あなたの名前が日本憲政史上に燦然と輝く事は間違いありませんので。

今回の米軍の行動に対して、中国は有効な対抗手段を取れないまま、習 近平政権の権威は失墜し、国内的に混乱が起きる可能性がありますね。
中国軍が米軍に刃向かったところで、叩きのめされるのが落ちでしょうから。

先日、ある中国高官が「もし中日間で、尖閣諸島を巡る武力衝突が起きた場合、中国には最後まで戦って勝つしか選択肢はない。もし日本に負けるようなことになったなら、政権を揺るがす大問題になる」と発言しました。
更に「日本は負けたとしても、尖閣諸島の領有権を失うだけで、大きな痛手にはならない」 とも。
軍事専門家によれば、自衛隊と中国軍が戦ったなら、100戦しても、日本の100勝0敗との予測があるそうですよ。ただし、今ならね。10年後は分かりませんよ。

経済的にも低迷し、メンツも丸つぶれの習 近平。米国と英国で航空機の爆買い(総額で約6兆5,600億円)をして愛嬌をふりまきましたが、本当にそんな金があるのかいな?スカイマークの二の舞にならねばよいのだが。

今後は手遅れにならないうちに、ロナルド・レーガンを中心とする空母打撃群を送り込んで、奴らを震え上がらせる必要があるだろう。しょせん奴らは張り子の竜なのだから。

1.jpg

第二次大戦前、英国がヒトラーに譲歩を重ねた結果、ナチス・ドイツによるポーランド侵攻を許し、戦火が拡大した先例もある事だし。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦争終結のために原爆投下は必要だったのか? [政治]

広島・長崎に原爆の日がやって来ます。
その原爆投下の是非について語られる時、米国政府・国民の主張は、
原爆投下は戦争終結に大きな役割を果たした。それがなかったならば、日本本土決戦へと突入し、日米共にもっと多くの犠牲者が出たはずだ。

この主張を百歩譲って認めざるを得なかったとしても、どうしても納得できない疑問が残る。
「なぜ二ヶ所に投下する必要があったのか?しかも、僅か三日後に」

理由は明白。広島にはウラン型、長崎へはプルトニウム型を投下したことでも分かるように、軍からの強い要請を受けて、二種類の原子爆弾の威力を試したかったのだ。

日本に降伏を促すのであれば、間を置くのが当然だろうに。

日本に無条件降伏を求めたポツダム宣言の最終章には、
「我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、その行動を保障することを求める。これ以外の選択は迅速かつ 完全な破壊 あるのみ」
このとき既に原爆は完成し、いつでも使用できる状態にあったそうだ。

産経新聞の記事によりますと、ルーズベルト大統領の後を受けたトルーマンに、知日派の国務長官代理グルーは「国体護持」と「天皇の地位保全」の保障を求めたのですが、陸軍長官スティムソンによって反故にされ、その事がポツダム宣言に含まれなかったとのこと。その理由とは、
日本があっさりと降伏してしまうと、原爆使用のチャンスが失われると考え、日本が絶対に呑めないような降伏条件を突きつけたとも言われている。

3.jpg
米国の偽善がどれほどなのか?ソ連軍がフィンランドで行った無差別爆撃に対して、人道的立場?から非難した米国ルーズベルト大統領の言葉を紹介しておきます。

我が国政府並びに国民は、非武装市民への爆撃や低空からの機銃掃射、これら卑劣きわまる戦争行為を全力を持って糾弾する。

他を批判しておきながら、自身はそれ以上の残虐・卑劣な行為を行った訳です。


今年の広島・長崎の日にはキャロライン駐日大使だけではなく、ガテマラー国務次官を両市に派遣するそうな。少しは「申し訳ない」との気持ちになったのか?残るは大統領のみ。

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本国憲法=聖書? [政治]

日本国憲法=◯◯?の第二弾なのですが、日本国憲法=天動説は私が最初に提唱したのではなかったことが分かりましたので、改めて主張したいのが、日本国憲法=聖書?説なのです。
NHKの番組『歴史秘話ヒストリア』で面白い特集をやっておりました。曰く、
鳥だ トカゲだ いや恐竜だ!~恐竜を“発見”した男たち
番組では、19世紀になって興味深い恐竜の化石が世界各地で発見されていたにもかかわらず、聖職者達による誤ったキリスト教的歴史認識により、聖書の内容とのそごが指摘され、研究結果を変えざるを得なかった地質・生物学者達の葛藤が指摘されていたのでした。

旧約聖書の創世記によりますと、「神は6千年前に天地を創造した」となっていますので、1億年以上前に恐竜が存在したとの学説は聖書の記述に反すると言うのです。
さらに聖書には「神は動物には食料として草を与えた」との記述があるために、創世記に肉食獣が存在したという事実は聖書の記述に背くとの見解を押しつけられ、学説を取り下げることを強要されたのでした。
そして誰もが、聖書が間違っているとは言えない雰囲気となって行ったのです。

何かに似ているとは思いませんか?日本国憲法を聖書のごとく崇拝する憲法学者・野党議員によって、まともな議論を行うことを忌諱(きき)されている日本の政治情勢。聖書と同様、日本国憲法を神格化するあまり、まっとうな議論を行うことが阻害されているのです。
もっとも、取りあえず護憲を言っておいた方が選挙で生き残れるとの思惑もあるでしょうが。
そしてこの事が、中国などの反日勢力に利することになっていることに、国民の皆さんは気付くべきなのです。

我が家の町内では月に一回程度でしょうか、朝日新聞の古紙回収があるのですが、玄関前に古紙を出している家庭の数を見ますと、半数以上でいまだに朝日新聞を取り続けているようですね。あれ程の不祥事を起こしたにもかかわらず、朝日新聞を無批判に読み続けている。信じられない思いです。
新安保法制の衆議院可決を受けて、安倍政権の支持率が急落した訳が理解できました。
今回の新安保法制や8月には発表されるという、安倍総理の『戦後70年の談話』などに関して対日工作を強めている中国。朝日新聞や野党の主張との見事なシンクロぶりを見るにつけ、工作活動が確実に浸透しつつある事に危機感を抱かざるを得ません。
中国に洗脳されている朝日や野党。そして、その朝日や野党に洗脳されているアホな国民(失礼)。日本の将来はどうなることやら。[ふらふら]


話は変わりまして、我が家の飼い犬となった真っ黒くろ助。

1.jpg夏に向かって暑苦しいだろうと、息子が毛を刈り込んだのですが、頭のてっぺんだけは残して、
モヒカン・ルック!

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憲法九条の全訳 [政治]

比較するのはおこがましいのですが、源氏物語同様、憲法九条の全訳を試みてみました。

憲法九条。
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

憲法九条、全訳。
日本国民は、正義と秩序を基調とする社会平和を誠実に希求し、正当防衛の発動たる自己防御と、腕力による抵抗又は反撃の行使は、社会的暴力を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、柔道・空手その他の護身術は、これを保持しない。庶民の自己防衛権は、これを認めない。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本国憲法=天動説? [政治]

古くから宗教的な理由もあって、地球が宇宙の中心であるという天動説が広く信じられてきました。
その後、ガリレオは金星の満ち欠けと大きさが変化して見えることなど、天動説では説明できない現象を次々と発見し、これによりガリレオは地動説を強く信じるようになったとの事。
ところが、いまだにダーウィンの進化論を否定し、神は自身の姿に似せて人間を創ったと信じている人達(特に米国人)が居るのと同様に、天動説を唱える人達が居るとは!この知性の退化を何と説明したらよいのか?同じように、
日本国憲法を盲信する人達にも、その知性の退化が見て取れるとは思われませんか?

ptolemaios.jpg

宇宙の真理も地球上の政治情勢も激しく変化しています。既成観念にとらわれることなく、時代に即応した体制を構築するのが政治家の使命だと考えるのですが、今の国会審議のドタバタを見るにつけ、日本の将来に不安を抱くのは、私だけではないと信じております。

何度も書いていることですが、函館空港にミグ25が強行着陸したベレンコ中尉亡命事件。
もしあの時、日米安保条約や自衛隊が日本に存在していなかったなら、「乗員保護」などの名目でソ連軍が北海道に上陸し、その後も色々な難くせを付けて、北海道に居座り続けていたことでしょう。そんな時、
「控えおろう!この憲法9条が目にはいらぬか?」などと言ってみても、何の役にも立たないのです。
そして今もって、北海道は北方四島と同じようにロシア領。札幌へのグルメ旅行も富良野・ニセコへのスキー旅行も夢のまた夢となっていることでしょうよ。
「そんなことがあり得るか」ですと?
ロシアによるクリミア併合を目の当たりにしても、まだそんな呑気なことを言いますか?


こんな案内が来ました。ロッシ・ファンは必見でしょう。http://www.vr46racing.jp/
絶大な人気を誇るバレンティーノ・ロッシ選手のグッズ専門店が、イタリアの雰囲気そのままに、ロッシの故郷にある中部イタリアのタブッリャ本店、チェコ・プラハの2号店に次いで、東京・原宿に3号店 7.18(土)オープン!!
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れない面々 [政治]

山崎拓(78)、亀井静香(78)、藤井裕久(82)、武村正義(80)の四氏が日本記者クラブで会見し、安倍政権が進める安全保障法制の整備に揃って反対を表明したとか。

1.jpg
いい歳をして引っ込んでいればよいものを、政治の表舞台から引退すると(亀井氏だけは現役国会議員)世間から忘れ去られたようで寂しくなるのでしょう。
そして存在感を示すためには、現政権を批判するのが手っ取り早いと言うことか。

全く、枯れ切れない人はどこにでも居るものですね。産経新聞のコラムに、

お年寄りの中には、自分たちがしたことが最高で、若い世代がやろうとすることは何でも気にくわない、という方がおられる。

とありましたが、全くもって同感。であると同時に、何となくご老体の寂しい気持ちも分かってしまうのが、同じ高齢者としてつらいところなのですが。
どの会社でもありませんか?若い力が育ってきて存在感が高まってきますと、昨日までの立場の違いを傘にきて「この前までは手取り足取り教えた若造だったくせに偉そうに」との思いを募らすことが。
世代交代は、否応なしに繰り返されるのです。老兵は潔く去りましょう、晩節を汚すことなく。

そしてもう一方、枯れきれない御仁がいましたよ。生活・・・以下省略、の小沢一郎。
何でも「もう一度政権交代するまでは政界から引退しない」と言っているそうではありませんか!無理無理。百歳になっても引退できないと思いますよ。


今週末のカタルーニア GP。ついにスズキがやってくれました!予選で1-2番グリッドを独占。スズキのポール・ポジションは2001年以来とか。

2.jpg今年から moto GP に参戦して未勝利のスズキは、ドカティと共にエンジン開発やタイヤの面で優遇されているとは言え、見事な復活でしたね。そして、もう一つの仰天するようなニュースが。

ホンダが競技専用バイク「RC213V」を公道で走行できるように改造した「RC213V-S」を最大250台限定で発売するそうな。価格は2190万円。
この価格設定となったのは、本当に買う人が居たら困るからでしょう [わーい(嬉しい顔)]

1.jpg
まさかニューマチック・バルブではないでしょうね?バルブ・スプリング自体の重量を限りなくゼロにして高回転を可能にする空気バネ(恐らく窒素ガス)。タイヤと同様に空気圧の点検が欠かせないでしょうから。


話は変わって、この真っ黒くろ助?女房が散歩していた時、横浜市都筑区の 葛が谷公園 で雨に濡れて震えていたところを見つけて、救出したワンちゃんなのです。

DSC04999.jpg
可哀想に思って構ってやったところ、家まで付いて来てしまったとのことで、一応預かっております。
逃げ出してきたのか、捨てられたのか分かりませんので、警察にも連絡しておいたのですが、飼い主が現れなければ「我が家で飼うしかないね」と話しているところなのです。
このブログに書いたところで詮ないこととは思いますが、心当たりの方がいらしゃいまいたらご連絡ください。
明日警察署へ行って、所定の手続き(拾得物?)をすることになりました。我が家で二週間預かって飼い主が現れなければ、引き取ることになるようです。


明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録に反対する韓国が、他国を巻き込むお得意の告げ口外交で、阻止活動をエスカレートさせているようだが、いくら反日無罪とは言え、ちょっと調子に乗りすぎているのではないか?
もしも韓国の妨害工作によって、一部遺産の登録が見送られる事態にでもなったら、日本人の嫌韓感情は最高潮に達すると思うのだが、その覚悟が出来た上でやっていることなのか?
今年で日韓国交正常化50周年(正常化しているとは思えないが)だと言うのに、全く何を考えているのやら、この国は。

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・翁長知事 訪米へ [政治]

日米両政府が進めるアメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って、沖縄県の翁長知事はアメリカ政府に対し計画を断念するよう直接求めるため、今月27日から来月4日までの日程でアメリカを訪問すると発表しました。

との事ですが、この報道を聞いて思い出すのが、池子弾薬庫跡地への米軍住宅建設問題で、逗子市長が訪米したときのことでした。
この時、市長は私が乗務する成田→ワシントン便に搭乗して来たのですが、「機体を爆破する」との脅迫があったとかで、搭載する貨物は受け付け後24時間以上経過した物だけに限定するとの事でした。
24時間以上のタイマーはないとの判断だったのでしょう。

イケメンの逗子市長にはおばさん達(失礼)の応援団が大挙して同道しており、彼女たちがコックピット見学に来た時に「市長はどうすればペンタゴンに入れますか?」と問われましたので、「ペンタゴン・ツアーに参加すれば入れますよ」と言っておきました。
何のアポイントも取れないままの訪米、単なるパフォーマンスだったのでしょう。

200705292014000090l2.jpg

そして、どう言う経緯があったかは忘れましたが、物見遊山?のおばさん達数人とボルティモアまで行って夕食を共にしたのでした。

今回の翁長知事の訪米も、知事になりたいばっかりに宗旨替えして共産党や社民党の神輿に載った手前、見せかけだけのパフォーマンス。税金の無駄遣いではないでしょうか?知事のポケット・マネーで行くのであれば話は別でしょうが。


moto GP フレンチでの 丸穴慰安之寝 のバトルは凄かったですね!あそこまでやって接触転倒がないとは、さすが GP ライダー。

1.jpg
老練僧 は復活の二連勝。一昨年あたりまでは終わったか?と思っていた 老師 もレース本番での強さを見せつけてランキング・トップ。
丸穴が独走した去年とは違って、今年の moto GP は面白くなりそうですね。後は、スズキがトップ争いに絡んでくるようになれば、更に面白くなるのですが。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弥次喜多道中? [政治]

河野洋平元衆院議長が12~17日の日程で日本国際貿易促進協会の会長として中国を訪問することになったとか。
そして、12~14日には同じく中国を訪問する沖縄県の翁長知事も合流するそうな。中国人観光客の誘致につなげる狙いがあるとのことだが、額面通りには受け取れませんよ。
翁長知事が米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に反対していることから、中国首脳との会談で米軍基地問題が話題になる可能性があるとも言われているようだが、この二人、中国におもねって何を言い出すことやら。

ある週刊誌が、翁長知事は最後には中国に助けを求める とのショッキングな話を載せていましたが、まさか「辺野古移転を中国の力で阻止してください」と頼み込むんじゃないだろね。それにしても、翁長知事の頭の中はどうなっているのか?知事に限らず、辺野古移転を評価しないと回答した有権者も。

世論調査によると、賛否共に40%程度で拮抗しているそうだが、どちらも普天間の危険性除去という点では一致していると思うのだが、その先が大きく違っているようだ。
評価しない人は宇宙人が言ったように 最低でも県外 なのでしょうが、例えば沖縄に近い鹿児島県へ移転したとしても、鹿児島の地元にはなんのメリットもなく、基地負担が増えるだけ。
ところが沖縄には普天間の危険性除去が出来て、跡地利用も出来ると言うメリットがあるではないか。
翁長知事は政府の数千億円に上る沖縄振興策や嘉手納以南の基地返還努力をも一切評価せず ダメなものはダメ とかたくなな態度を貫いている。移転反対をうたって当選した知事の椅子に、それ程までしてしがみつきたいのか?
以前は自民党に在籍し、移転容認派だったというのに、知事になりたいばっかりに左翼陣営に寝返った経歴の持ち主。そして福建省福州市の名誉市民でもあるそうな。

そう言えば、同じ事を言っていたバカ女がいたな。ただこの女の場合、既にお隠れあそばしたので日本国民に仇なすことはないだろうが、阪神淡路大震災では自身のイデオロギーにこだわって住民を見殺しにした、くたばり損ないが一人だけ居るのです。
村山富市。
この御仁、9月3日に中国で予定されている抗日式典に出席し、軍事パレードも視察することを発表し、更には、尖閣諸島について「日中で共同開発し、共に利益を受けるべきだ」と主張し「平和な島としてみんなで活用したらよい」との持論を展開しているそうではないか。
どこが平和な島だよ!南シナ海で中国が強奪している他国の島々と同じ構図になっている。

1.jpg
翁長と洋平の訪中。中国に利用されるだけの弥次喜多道中になることは間違いないだろうよ。
習近平の高笑いが聞こえてきそうだ。

ところで、今回の訪中に関してこんな世迷いごとをブログに書いている御仁がいた。

私は身震いするほどの興奮を覚えた。外交官としての血が騒いだ。

そして対中外交は、対米外交よりもはるかに沖縄にとって建設的で、夢のある外交であるという事を伝えたかったのである。

中国と沖縄の関係が良好ならば、米軍基地など沖縄には不要になる。

米軍基地をなくすためにも、沖縄は、まっさきに中国との良好な関係を築くのだ。

沖縄の自治権を認めてくれるかもしれない。

こやつは元外交官だそうだが、中国領沖縄自治区にでもなれと言うのか?!
米軍基地に代わる巨大な基地が新たに建設され、基地反対を叫ぼうものならチベットやウイグルのような弾圧を受け、たちまち政治犯収容所送りになるんだよ。とんだ害交官だ。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文民統制と文官統制 [政治]

安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会で、防衛省内部部局の文官(背広組)と制服組自衛官が対等な立場で防衛相を補佐することを盛り込んだ防衛省設置法改正案について、文民統制(シビリアンコントロール)の観点からも問題はないとの認識を示した。また、
シビリアン・コントロールに関し「首相と同様に文民である防衛相が指揮する構造になっている」と指摘した。

との事ですが、野党はあたかも文民統制(シビリアン・コントロール)が損なわれるかのような論戦を挑み、ことさら国民の不安をあおっています。今に始まった事ではありませんが。

かく言う私も、この問題が国会で取り上げるまで文民統制と文官統制に違いがある事を知りませんでした。文民統制(シビリアン・コントロール)は以前から言われていましたので、その意味するところは理解していたのですが。

文官統制とは : 文民統制(シビリアン・コントロール)を機能させるため、文官(背広組)を中心とした防衛省内局が、自衛官を中心とした統合幕僚監部などに対し、指示・承認・監督を行う制度。

要するに、ど素人である文官(背広組)が自衛隊の作戦運用にまで口を出すという事になります。
事務方が乗員を下に見て、航空機の運航にまで口を出したとしたらどうなるか?どこかの航空会社でも、その様な風潮があったようにも記憶しておりますが。
そう言えば、東日本大震災の際、時の首相が現場に口出しして混乱させた事も記憶に新しいところです。

信じられない話なのですが、若い防衛官僚が陸上自衛隊一佐の机の上に足を載せて、お酌をさせていた事があったとか!軍の大佐ともあろう者が、そんな屈辱に甘んずるとは情けない話ではあるのですが。



3月10日で、推定10万人以上の非戦闘員が犠牲となった東京大空襲から70年目の節目を迎えます。

2.jpgマリアナ諸島を制圧した米軍は、新鋭爆撃機 B-29 が実勢配備された事もあり、日本本土爆撃を本格化させます。
当初、ヘイウッド・ハンセル准将の指揮下で開始された日本本土爆撃は、軍需工場・製油所などの目標に対してのみ攻撃する計画だった。それは、ハンセル准将が一般市民を巻き込む無差別・じゅうたん爆撃は非人道的だという認識を持っていたからだと言われています。
彼は無差別爆撃の命令を受けてからも軍需施設に対する精密爆撃にこだわったが、B-29 搭乗員の技量不足からか、所望の成果が得られなかった。爆弾がアサッテの方向に落ちてしまったとか。
業を煮やした米国防省はハンセル准将を更迭し、新たにカーチス・ルメイ少将を司令官として着任させ、非人道的な日本全土に対する無差別・じゅうたん爆撃が開始された。

5.gif

そして皮肉な事に、ルメイは日本の航空自衛隊育成に功績があったとして、戦後『勲一等旭日大綬章』が授与されている。
これに対して批判の声も多かったらしいのだが、「功績があるならば過去は過去として功に報いるのが当然」として授与されたという。ここら辺りが、中国・韓国との違いだろう。
「上からの命令に従っただけ」との同情論もあるようだが、その最高司令官ルーズベルト大統領の言葉を紹介しておきます。

我が国政府並びに国民は、非武装市民への爆撃や低空からの機銃掃射、これら卑劣きわまる戦争行為を全力を持って糾弾する。

これは、ソ連軍がフィンランドで行った無差別爆撃に対しての、人道的立場?からの非難でした。

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

語るに落ちる [政治]

との、ことわざがありますが、その意味するところは、
調子に乗って話しているうちに、うっかり本当の事・馬脚を現すような事を言ってしまう。
とでもなるでしょうか。そして、今の中国は世界各国からの嘲笑を浴びながら、その 語るに落ちる 路線をまっしぐらに突っ走っているのです。
国連創設70年を記念する安全保障理事会で行った中国の王 毅外相の演説。

「戦後70年間、国連の創設メンバーで、安保理の常任理事国の中国は、常に国連憲章の精神に従い、国連の役割を支え、平和と安定を守ることに尽くしてきた」

この、「平和と安定を守ることに尽くしてきた」の部分は、中国お得意のプロパガンダとして、その偽善にお付き合いさせて頂くとしても、「国連の創設メンバーで」に関しては、国連の常任理事国でもあり、私もてっきり事実だとして信じていたのでした。
ところが!産経新聞のコラムによりますと、これがとんでもない大嘘だったのです。
時系列で整理しますと。

国際連合が創設されたのは、1945年10月。
中華人民共和国の建国はその4年後の49年10月。
その中国が台湾に代わって国連に加盟するのは、さらに20年以上後の71年10月。
ちなみに、国連憲章に常任理事国として記されているのは、いまだに中華民国(台湾政府)だそうな。
中華人民共和国は火事場泥棒のようにして、常任理事国の地位を中華民国から奪い取ったのです。
1.jpg
あああああああああああああああどの面下げて真っ赤な嘘を!

そして、次の 語るに落ちる こそが、日本にも大いに関係してくることでもあり、特に強調しておきたい、中国のたわ言なのです。このことに関しては、これまで何度もブログで書き続けてきたのですが、日本軍が行ったという残虐行為。どう考えても、日本人には想像すら出来ない残酷な処刑方法なのですが・・・・・
そのモヤモヤを晴らしてくださったのが、産経新聞紙上での櫻井よしこ氏による、より詳細な指摘だったのです。私としては、読んでいない方のために是非とも紹介しておきたいご指摘なのですが、
国連人権委員会のクマラスワミ報告書によれば、

① 反抗的な態度をとった慰安婦の少女を日本兵が裸にして手足を縛り、くぎの突き出た板の上で転がして血だらけにし、最後に首を切り落とした。その遺体を煮て、泣き叫んでいた他の慰安婦に食べさせると言った。

② 池を掘って水を張り蛇をいっぱいにして慰安婦40人を裸にして突き落とし、蛇にかませて死なせ、最後に池を埋めた。こうして部隊にいた少女の半数以上が殺された。

どうです、こんな残酷な方法を我々日本人が思いつくでしょうか?
第一、中国や韓国が主張するような方法で強制連行してきた慰安婦を簡単に殺してしまったら、元も子もないでしょうに。
中国人や朝鮮人は自分達がやるから、日本人も同じような残酷なマネをするだろうと思い込んでいる、哀れな連中なのだ。

櫻井よしこ氏によりますと、政敵や民衆に対してこのような苛酷な罰をいつも与えていたのが中国だったことが中国の歴史書、資治通鑑に書かれていると言う。そして、中国に従属し中華文明の影響を受けた朝鮮民族の行動様式だとも。そう言えば元寇のとき、壱岐・対馬で行った住民虐殺が正にこんな方法でしたね。
何のことはない、これらの残虐行為は、自分達の頭でしか考えつかないでっち上げである事を自ら白状しているに等しいのです。

また、クマラスワミ報告書は殆どが伝聞や河野談話・朝日新聞報道に基づいており、まともな常識を持った人間が読めば、荒唐無稽な報告書である事が一目瞭然なのです。
そして、クマラスワミ報告書は、村山富市が理事長を務めた「女性のためのアジア平和基金」でも引用されているのですが、② の蛇の池云々は、その中に見当たらないのだとか。
さすがに馬鹿馬鹿しくて、このことを引用すれば、報告書の信頼性が薄れるとでも考えたのでしょうよ。


長々と書いているうちに衝撃のニュースが飛び込んできました。
暴漢に襲われ駐韓米大使、80針縫うけがを負う。
逮捕された男は連行された警察署で「一人でやった。米国のやつらが正気を取り戻すように、叱ってやろうと思った」と語ったそうだが、正気でないのはお前ら韓国人の方だよ!
外務省のホームページにおける韓国に関する記述で、「基本的価値観を共有する」との文言が削除されたとして、またぞろ韓国政府やマスコミが騒いでいるようだが、お前らのような国と価値観を共有できる訳がないだろう!これも常々指摘してきた事。
それにしても管官房長官どの。八方美人的な発言は止めて、「今日の日韓関係の結果だ」と、なぜはっきりと言ってやえれない。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竹島の日 [政治]

今月7日、日比谷公会堂において「北方領土返還要求全国大会」が開催され、安倍首相などが北方領土の早期返還を求める国民の固い決意を内外に表明したとのことですが、日本政府主催で行われたこの大会。首相自らが出席するとは頼もしい限りです。
1.jpg


一方、今日(22日)は10回目を迎える 竹島の日 ですが、主催は日本政府ではなく、なんと!島根県。しかも首相はもちろんの事、閣僚さえも誰一人参加しないという差別ぶり。この対応の違いは何なんだ?安倍さん

その腰の引けた日本の対応に対しても、韓国のマスコミは「次官級の松本洋平内閣府政務官を派遣するのは怪しからん」と、日本政府を強力に批判しているらしい。
この弱腰はやはり米国の顔色をうかがっているためなのか?はたまた、日本の政界に蔓延している韓国へのいわれなきしょく罪感の表れなのか?政治家の皆さん、日韓のこれまでの歴史をしっかりと勉強して下さいな。
日本は韓国を植民地支配したのではなく、日本に併合し近代国家へと発展させたのである。
これを植民地支配というのであれば、米国はハワイを植民地支配している事になってしまうであろう。

先日、自民党の二階 俊博総務会長が千四百名もの訪韓団を引き連れて韓国詣でをした際、朴槿恵大統領から「慰安婦問題に関して日本政府が速やかに納得できる処置を取るよう」注文を付けられたそうだが、これまでと同様、その具体的な内容についての言及はなかったそうな。
以前、韓国を訪問した産経の記者が慰安婦問題を担当した韓国の元外交官に「日本政府になにをしろというのだ?」と問うたところ「韓国も、実のところなにをして欲しいか分からない」と応えたそうだ。
要するに慰安婦問題は、日本に対して常に優位に立ちたいがための言いがかりであり、韓国国内向けのポーズに過ぎないんだよ。

この二階 俊博と言う御仁、故中川通産大臣が認可した東シナ海ガス田開発を中国におもねって取り消した前歴のある媚中派で、またぞろ三千人を引き連れて朝貢外交に繰り出す算段だと言う。
自民党内でも発言力を強めつつあるらしいが、頼むからこれ以上国益を損なうような言行は止めてくれないか。

その竹島に関して。使い道を 竹島の領土権確立 を求める事業に指定したふるさと納税の額が四百万円近くに達しているとか。
ふるさと納税と言えば、何かの代償を求める場合が多いようだが、こんな納税であれば、「来年からは考慮してみるか」と言う気になってきましたよ。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活の党と山本太郎となかまわれ [政治]

衆議院本会議において『テロを非難する国会決議』が採択された際、これまで慣例となっていた提出会派の読み上げが省略されたとのこと。その訳とは?
提出会派に加わった『生活の党と山本太郎となかまたち』を念頭に「国会決議の席で個人名を読み上げるのは問題だ」との異論が噴出したためらしい。

そして、お騒がせな山本太郎議員は参院本会議でのテロ非難決議を棄権したとの事。
他の二人の同党議員、主濱了と谷亮子議員は決議に賛成したそうなので、「これでは山本太郎となかまたちではなくて、山本太郎となかまわれ じゃないか」と揶揄されているらしい。
それにしても、久しぶりに聞く名前 谷亮子 まだいらっしゃいましたか!大きな愛で包む話はどうなりました?
政党名に個人の名前を出した事といい、五人しか居ないミニ政党に代表が二人も居る不思議といい、老獪な政治家・小沢一郎ともあろう者が、こんな小僧に振り回されているとは情けない。



台北・松山空港での事故。ドライブ・レコーダーに衝撃の映像が残されていました。
離陸直後にエンジンが故障したらしいのですが、なぜ安全に飛び続ける事が出来なかったのか?
新聞の情報によりますと、墜落した飛行機の飛行経路は赤線 の経路だったらしい。

1.jpg

通常の離陸経路(SID)は青線なので、離陸した後、一旦は右に旋回しておきながら、なぜ左へ旋回したのか?右側の丘陵地帯が気になって川沿いに飛ぼうとしたのか?
ボイス・レコーダーの会話が解析されれば、その理由も明らかになるでしょうが。

ここに来て新たな情報が明らかになりました。
事故機が離陸してまもなく、操縦室では右側のエンジンの異常を知らせる音が鳴り出力が低下したが、データではこれに続いて左側のエンジンの出力も下がっていったとのことです。
ボイスレコーダーには、操縦室で、「左側のエンジンの出力を下げた」という声が録音されており、調査委員会は、誰が操作したかは現時点では判断できないものの、左側のエンジンはパイロットがみずから出力を下げる操作をしたとみられるとしている。

そこで、航空評論家になったつもりで大胆な推測をしてみますと、
墜落した飛行機の左エンジンは故障により過去2回交換されていた。パイロットの頭の中に左エンジンへの不安感があった。
離陸後、片側のエンジンが停止した時、とっさに左エンジンだと早合点して正常な左エンジンを停止させてしまった。
密集地を避けたとしてパイロットは称賛されているそうですが、この先どんな逆転劇が待っているのか?いずれにしろ命を失った乗客は浮かばれません。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人殺害予告 [政治]

イスラム国によるテロ・人質殺害。遠い国の話かと思っていたら、ついに日本人にもその魔の手が迫ってきたようです。
安倍首相外遊の時期を狙ったかのような今回の殺害予告。先ほど菅官房長官の記者会見を見たのですが、朝日新聞・テレビ朝日・毎日新聞・北海道新聞・NHKなどが、何やら張り切って質問をしておりました。

「毅然としてテロに対抗していく」との官房長官発言に対して、「交渉のルートはあるのか?」とか、「身代金を払う用意はあるのか?」など、人質の安全に関わるような質問を次々と浴びせかけていたが、現段階でそんな事を言える訳がない!お里が知れるぜ。
恐らく左巻の記者連中は、今回の殺害予告が嬉しくてたまらないのだろう。安倍政権の足を引っ張る絶好の材料になりそうだからね。

1.jpg

黒澤映画『天国と地獄』ではないが、

「記者連中は誘拐犯に勲章でもやりたいんじゃないか」

明日の浅卑新聞。隠したくても隠したくても、行間から喜びがわき出た紙面になるのは間違いない。口では人命などと言いながら、政権の足を引っ張るためなら何でもありの連中なのだから。

何も出来ない国民としては、無事な解放を祈るだけですが。



在特会によるヘイト・スピーチやらが問題になっているようだが、日本人を韓国人並みにおとしめる行為はやめてほしいものですな。ただし、
日本人のヘイト・スピーチだけを問題にしているようだが、その反対はどうなんだ?

産経新聞元ソウル支局長の裁判公判中に、傍聴席から発せられたヘイト・スピーチ。「チョッパリー」(動物のひずめの意味で、日本人に対する蔑称らしい)はヘイト・スピーチの最たるモノではないのか?更に、
毎週、日本大使館前で行われているという、反日デモ。日本国旗を踏みつけて焼くという行為は、ヘイト・スピーチ以上の恥ずべき行為ではないのか?

米国などは、日中友好・日韓友好を日本だけに求めているようだが、この二国間の友好への対応は日本だけに課せられた責務なのか?



阪神淡路大震災から20年。
先日の新聞に、東日本大震災の直後に詠まれたという和歌が載っておりました。

かかるとき かかる首相を いただきて かかる目に遭う 日本の不幸

これは前にも書いた事なのですが、阪神淡路の村山首相と言い東日本の菅首相と言い、なぜ無能な首相を頂いている時に限って、こんな災難が降りかかってくるのでしょう?
引退した村山は一応許すとして、空き管の野郎はいまだにしぶとく生き残って、日本国民に災いをもたらしているが、とっととくたばっちまえ! これもヘイト・スピーチか?

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主党代表選への絶望感 [政治]

民主党の代表選が告示されましたが、今の民主党のままで彼らが口にする政権奪還が果たせると本気で思っているのだろうか?
それにしても、岡田代表代行のこの無様な出馬表明には失笑を禁じ得ない。政治家としてのセンスはゼロだよね。

1.jpg
米国の大統領選を引き合いに出すのはおこがましいのだが、大統領選に出馬する候補がこんなみっともない姿をさらすだろうか?ちょっとでも弱みを見せる事は政治的な致命傷になりかねません。
ニクソンと争って大統領になったケネディの勝因の一つが、討論会で着ていたスーツだったと言われています。ケネディは若々しく見えたのに、ニクソンのスーツの色は冴えなかった。

岡田の尾羽うち枯らしたような姿から、日本の明るい未来が見えてくるだろうか?これでは空き菅と同じ 最小不幸社会 しか想像できないよ。

私も網膜剥離を患ってレーザーによる治療を受けたのですが、私が出馬したならば、意地でも眼帯など着けずに、りんとした姿勢で会見に臨みます。
絆創膏を貼って会見に臨んだ閣僚や、マスクをして出てきた小沢も居ましたが。
結局は岡田が代表に選ばれるのだろうが、代わり映えのしない代表では民主党と日本の将来は暗いよね。

民主党などどうでもいいのですが、肝心の政権与党の自民党。
前回話題にした『新しい首相談話』、その内容について、さっそく米国が注文を付けてきましたね。だから止めとけと言ってるんだよ。
米国の干渉によって、安倍首相が強調したかった日本の主張が歪められるのは必定でしょうから。
日本は米国の属国かよ!?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小沢の員数合わせ [政治]

敗軍の将?小沢が『生活の党』代表として今回の衆議院選挙に臨んだものの惨敗。
私のような素人にも予想できた結果でしたが、衆参合わせても4名の、政党要件も満たさない烏合の衆に落ちぶれてしまったのでした。
『国民の生活が第一』の時代には、『自分の生活が第一』だろうなどと、週刊誌などで揶揄されたものでした。

そこで寝業師・小沢が考えた事は、誰でもいいから無所属の国会議員を党内に引き入れて、党員を5名とし、政党と認めてもらうという事。

そこで噂によりますと、例の亀おやじに声をかけたものの、「俺は員数あわせには与しない」との強がりで、この話はご破算。小沢もこれまでかと思ったのですが、
居ましたよ!こやつが。山本太郎
2.jpg
ああああ魑魅魍魎の住む世界。このお二人、いったい何をやりたいのやら?

こやつが加わった事で政党要件を満たし、4億円の国費を濡れ手に粟で懐に入れ、我々の税金が垂れ流されることとなったのでした。山本太郎にしても、4億円の分け前にあずかれる訳だし、悪い話ではなかったのだろう。細かい政治信条の違いなど問題ではない?
おっと失礼。ハナから政治信条などは持ち合わせてはいなかったね。
そして新しな政党の正式名称は、『生活の党と山本太郎となかまたち』だそうな。憲政史上に残る珍政党と、またまた揶揄されているらしい。
豪腕と恐れられた小沢もすっかりヤキがはいってしまったようですな。さっさと引退される事をお勧めします。「幹事長のことも 夢のまた夢」小沢一郎 辞世の句?



エアアジアの A320 が消息を絶ってしまいましたが、「ジャワ海のブリトゥン島で機体の残骸が見つかった」との未確認情報もあるようです。
機体が発見されてもいないのに、原因を推測するのはいささか早計ですが、今のところ悪天候説が有力なようですね。報道によりますと、
積乱雲を避けるため、3万8千フィートへの上昇を要求したとの事。320 の事はよく分からないのですが、この高度では、どれほどの Buffet Margin が残っていたのでしょう?
この空域においては、日本では考えられない、5万フィートに達するような巨大な積乱雲が発生しますので、3万8千まで上昇しても積乱雲を避けきれなかった場合、機体はかなり不安定になるでしょうね。
このあたりが難しいのです。
Buffet Margin を確保して機体を安定させるためには、低い高度の方がいい。ただし、積乱雲を避けるためには、高高度の方がいい。ここが思案のしどころなのです。
ボーイングのマニュアルでは、「モデレート以上の揺れが予想される時には、1.5G以上の
Buffet Margin を確保しろ」となっています。

テレビの報道番組で、「LCC は経費節減が第一なので積乱雲を迂回しなかったのでは?」などと言っていましたが、そんな事ある訳ないだろう!LCC と言えども規程された予備燃料は積んでいますし、燃料の節約を考えて積乱雲を迂回せず、最短距離を飛ぶパイロットなど居ませんよ。
経営者は経済性を第一と考えるでしょうが、パイロットは安全性を第一に考えます。

以下、参考記事。

http://fdc.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13#comments

http://fdc.blog.so-net.ne.jp/2008-06-27#comments

nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネガティブ・リストとポジティブ・リスト [政治]

などと、なにやら偉そうな解説になってしまいそうですが、どうかお付き合いください。
ネガティブ・リストとは、やってはいけない事例を羅列したリストのこと。例えば我々の社会生活においてやってはいけないこととは、
人を殺してはいけません。
他人の者を盗んではいけません。
公共の場で他人の迷惑になることをしてはいけません。等々、
その事例はある程度限られたものになるでしょう。

ところが、やっていい事例を並べたとしたら、無限大に拡がって、それこそキリがなくなってしまう。
朝、歯を磨いていい。
朝食を食べていい。
和食でも洋食でもいい・・・・・全くキリがない!
やってはいけないことは直ぐに頭に浮かぶでしょうが、やっていいこととなったら、それこそ百科事典並みのリストを持ち歩かないと、判断に迷う事になるでしょう。
そして、日本の集団的自衛権の行使は、そのキリのないポジティブ・リストになっているのだそうです。これではいざ有事という時には、対応が遅れてしまいますよね。



おととし3月、某社のB777が着陸やり直しを行った際、機体後部下面を滑走路に接触させる事故を起こし、今回その調査報告書が公表されましたが、リバースを使用した後、ゴー・アラウンドを試みたそうな。

2.jpg

ああああああああああ飛行機運用規程にははっきりと書いてあるのですが。

Reverse Thrust を使用した後は、Go Around を試みてはならない。

どうやら、キャプテンとコーパイの意思の疎通が上手くいかなかったようですね。

コーパイに操縦を任せるに当たり、キャプテンとして望む事は『着陸時の衝撃は少しぐらい大きくても良いので、決められたタッチダウン・ゾーン(滑走路末端から1,000~2,250フィート)内に着けてくれ』でした。
ところが彼らは、スムースな接地を望むあまり、必要以上に操縦桿を引いて接地点を伸ばしてしまう傾向にあったのです。操縦桿をちょっと緩めてやれば接地するものを。
私は 滑走路中央標識 までに接地しなかったらゴー・アラウンドすることにしてました。
実際にゴー・アラウンドした事は、さすがにありませんでしたが。

ジェット・エンジンはレシプロ・エンジンに比べて加速性能が非常に悪いので、通常の Ground Idle より回転数の高い Flight Idle が設定され、Go Around に備えています。
また、Reverse Thrust からいきなり Forward Thrust には出来ませんので、
一度 Reverse Idleまで戻してから Forward Thrust にする必要があります。
飛行機がなかなか加速しない。残りの滑走路がだんだん短くなってくる。パニックになって操縦桿を引き続けた結果、機体後部が滑走路に接触してしまったのでしょう。

こんなフライト・テストもやっているのですが、実運航ではやってはいけません。
https://www.youtube.com/watch?v=F88oRypxreM
エアボーンした後、速度を得るために機首を下げたのが、お分かりになりましたか?

ある番組で、F18スーパー・ホーネットの着艦訓練を見た事があるのですが、飛行甲板にタッチ・ダウンした瞬間、エンジンをフル・パワーにするんですね!
アレスティング・ワイヤーに引っかからなかった事に気付いてからフル・パワーにしても間に合わないのでしょう。一瞬、ワイヤーとアフター・バーナーの綱引きになる訳です。
そして機体が減速し、ワイヤーに引っかかった事が確実になってからエンジンを Idle にするのです。驚きました。

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国密漁船 [政治]

日本近海のサンゴを密漁するため、200隻を越す中国漁船が押し寄せていますが、尖閣諸島の警備を手薄にするため、裏で中国政府が糸を引いているとも言います。
日本の対応の手ぬるさを知り抜いての行為でしょうが、中国やロシヤだったら銃撃を加えてますよ。
銃撃と言えば、若い皆さんはご存じないでしょうが、

1952(昭和27)年1月,大患民国初代大統領・李承晩 が「海洋主権宣言」を行って、「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し,同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン内に竹島を取り込み、その海域で操業する日本漁船に銃撃を加えると言う暴挙に出たのでした。
それ以来、竹島の不法占拠も続いている訳です。

_gif.gif
あああああああああ当時、国際法上の領海は3海里まで。外務省のHPより。

当時の日本は、サンフランシスコ平和条約が発効しておらず、日本の主権は回復していなかったので、事を荒立てないよう、日本の巡視船は漁船と韓国警備艇の間に割って入るだけで、一方的に銃撃を受けていたのでした。
当時の私はまだ小学生でしたが、日本漁船を韓国警備艇が追い回す新聞報道に接するたびに、子供心にも「なぜ撃たれっぱなしなのか?」と悔し涙を流したものでした。

そして、李承晩ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は約4千人、死傷者は44人にも達したのでした。日本の漁民が撃ち殺されたんですよ!

その後の日韓基本条約締結時には、この抑留者を捕虜同然に扱って交渉を有利に進め、日本から多額の賠償金をせしめたのでした。
その賠償金も、日本政府は国家と個人に分けて支払うつもりだったのですが、「個人の賠償は韓国政府の責任で行うので、全部を国によこせ」との要求に従い、全額を韓国政府へ支払ったのでした。
それを今頃になって、「個人への賠償は終わっていない」などの判決を出す韓国政府・裁判所の厚顔無恥ぶり。個人への賠償が欲しければ、韓国政府に要求するのが筋というものだ。

その後も、他人の家へ土足で踏み込むような 金大中事件 を起こしておきながら、日本に歴史認識を迫るなど笑止千万である。
そしていつも譲歩するのは日本側。日本の政治家は、何故こうも韓国に甘いのだろう?
植民地支配をしたという、間違ったしょく罪意識か?
とんでもない、日本に併合することによって、糞尿にまみれた薄汚い国(イザベラ・バード)に教育とインフラ整備を行って、まともな国にしてやったのだ。感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いなどはない。

ところで来年、中国・韓国・ロシアがつるんで対日戦勝70周年を盛大に祝うそうだが、とんだ茶番劇である。何故なら、あんたらのどの国も日本に勝ったことなどないのだから。

中国で日本と戦ったのは国民党で、現共産党政権ではない。

韓国は日本の一部だったので、日本と戦争するはずもなし。

ロシア(ソ連)は日本が降伏した後、不可侵条約を破って参戦した卑怯者である。

日本は英国にもオランダにもオーストラリアにも負けたことはない。日本が負けた国は唯一米国だけである。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国から嬉しい風が [政治]

この記事を是非お読みください。

http://www.sankei.com/column/news/141101/clm1411010007-n1.html

空手形に終わることがないよう、大いに期待している次第です。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感