So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 ツバメ便り [政治]

毎年 我が家の玄関先で子作りに励むツバメ夫婦。同じペアかどうかは分かりませんが・・・
今年は奥の方にある巣を使うことになったようです。こちらには支えの台を造ってありますので、巣が落下する恐れがなくて安心できます。

1.jpg
かなり前の話になるのですが、巣がヒナごと落下してしまいましたので、植木鉢の下に敷くプラスチックの容器にヒナ入れて、反対側の壁にある玄関灯の上に乗せておいたところ、帰ってきた親鳥は巣がなくなっていて一時パニック状態に。
人間が手を掛けてしまいましたので、子育てしてくれるか心配だったのですが、プラスチック容器の中で成長し、無事に巣立ってくれたのでした。その後 支えの台を造ることに。

2.jpg既にタマゴを産んで温めているようですね。


先日のコラム『産経抄』で久しぶりに宮沢喜一の名を目にしました。
曰く、宇宙の始まりは138億年前に起きたビッグバンだったが、慰安婦問題のビッグバンが起こったのは宮沢喜一首相が訪韓した平成4年1月だったと言うのです。

第78代内閣総理大臣の宮沢喜一は、バリバリの学歴至上主義者だったようですね。
初対面の人に対しても「卒業された大学は?」と聞いてみて、自身が卒業した東大、それも法学部以外であったなら、人として認めることはなかったのだとか。
そのエリート中のエリートである(と思っていた)宮沢喜一は、内閣総理大臣時代にどれ程の功績を残したかと言えば、惨憺たる結果しか残していないのだ。まずは、

中国共産党政府による天安門事件での民衆殺戮に対し日米欧が行っていた制裁を覆すため、時の主席 江沢民は宮澤に天皇陛下の訪中を要請し、小沢一郎などの意向も受けて(小沢の面接を受けて首相になった宮沢でしたので)天皇ご訪問を無理やり実現させたのでした。
その後、宮沢は首相退任のドサクサに紛れ、当時内閣官房長官だった河野洋平による慰安婦問題についての根拠なき 河野談話 を発表して謝罪の意向を表明し、今に至るまでの恥辱を残してしまったのだ。

そして慰安婦問題の ビッグバンとは、

朝日新聞は平成4年1月11日、宮沢首相の韓国訪問5日前に、1面トップで「慰安所の経営に当たり軍が関与、大発見資料」として大々的に報道した。この記事の説明や同日の社説には「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その数は8万とも20万ともいわれる」と書かれ、中央大学教授の吉見義明が「軍の関与は明白であり、謝罪と補償を」と後押しし、それが事実として世界中に拡散されてしまった。

そして訪韓した首相の宮沢も、謝罪すべき強制連行など存在しなかったにもかかわらず、ソウルでデモ隊に囲まれたこともあって、無責任にも七度にわたって謝罪してしまったのだ。その場をしのごうという卑しい態度によって日本国民は末代までの恥を創り上げられたのである。
東大法学部出の宮沢喜一は、掛け算・割り算は得意なのかも知れないが、本人のプライドとは裏腹に、何の精査もしないまま物事を判断してしまう大馬鹿者だったのだ。

ところが、その朝日が発見した資料とやらは、軍の関与を示す資料と言えるものではなかった。
その資料というのは陸軍省が北支那方面軍および中央支那派遣軍に宛てた文書で、「最近、軍の名を借りて慰安婦を集めている怪しからん民間業者がいるから取り締まれ」という内容だったのだ。さらに「性病にも注意するように」との通達もしていたのだった。

また、日韓共催となった 2002 FIFAワールドカップ。韓国には単独開催の能力がなかったにも関わらず、宮沢が共催に向けてのゴリ押しをして、最終的に日韓共催の流れを加速させてしまった。


ところで、国連の拷問禁止委員会が 慰安婦問題をめぐる 2015 年の日韓合意を見直すよう 韓国政府 に勧告したとのこと。
今回の勧告は合意の再交渉を主張してきた、文在寅の大頭領就任に合わせるように見事なタイミングで出されている。
こんな左系市民団体の主張を無条件で受け入れるような国連の委員会などさっさと解散させたらどうだ?クマラスワミ報告を作成した国連人権委員会も同様に国連分担金の無駄遣いである。
確か以前、国連の人員を大幅に削減せよとの意見があったように記憶しているが。

しかし、この勧告はあくまでも韓国政府に対するもので、日本には全く関係ないにも関わらず、恥知らずな韓国人共は「再交渉するよう韓日両政府に求めている」との大嘘をまき散らしているのだ。
唯一の救いは、例のペテン師 吉田清治 の長男が「もう耐えられない」として、父が韓国内に建立し、その前で土下座までした謝罪碑の碑文を書き換えて、慰霊碑としていた事実でしょうか。


木香薔薇に替わって玄関先にはピエール・ドゥ・ロンサールが。

3.jpg

夢見る乙女 [政治]

戦後70年余、平和国家として歩んできた日本が、大きな岐路に立たされている。
台頭する隣国・中国と、内向きになる同盟国・米国。北朝鮮の核・ミサイルによる軍事的挑発はやまない。日本は自らをどう守り、アジア太平洋地域の平和と安定のために役割を果たしていくか?

答えに迷うことはない。

憲法9条を堅持し、先の大戦の反省を踏まえた戦後の平和国家の歩みを不変の土台として、国際協調の担い手として生きていくべきだ。
「大きな岐路に立たされている」と言いながら何の解決策も示さず、乙女心で酔ってるのかね?その前に北朝鮮に殺されるよ!

これを書いたのが夢見る乙女、小学生か中学生の児童なら「よく書けたね」とほめてやりたいところなのですが、書いたのは何と!ヒゲもじゃの、むくつけき朝日新聞の論説委員なのだ。
あ~気持ちワル~ [むかっ(怒り)]
4日付けの朝日新聞社説。迷うことがないのであれば、北朝鮮まで出かけて行って、憲法9条と平和国家の理念を三代目にご教授くださいませんでしょうか。
自身では何の行動も起こさないくせに「話し合いで解決」などと、高尚なご意見を述べ続ける大新聞。
THAAD を配備する代わりに、日本の空を9条の旗で埋め尽くしましょうか。
1.jpgああああああああああああああ祝日には日の丸を掲げましょう。

チキンレースという車による度胸試しがあります。
2台の車が正面衝突するコースで向かい合って発進し、衝突寸前どちらか臆病な方が先にハンドルを切って逃げるであろう、というゲームです。2台が同じ方向に避けたらどうなる?
との疑問もあるのですが、例えば右ハンドル同士であれば、左に避けることはないでしょう。

その韓国とのチキンレースに、安倍・岸田チームは負けてしまい、慰安婦像問題など何の解決も見ていないにも関わらず、長嶺駐韓大使を4月4日夜に帰任させたのでした。
その言い訳として「黄大統領代行と次期大統領選挙などの今後について意見交換する必要があるし、外交儀礼上は長嶺氏でなければ黄氏に会えない」(外務省幹部)と述べていたのですが、大統領代行からは会談を拒否され、今日に至るまで会談が実現していません。
そしてやっとのこと、長嶺大使は5月2日、帰任後初めてとなる会談を尹外相とやって頂けたのでした。韓国のマスコミなどは、
「韓国の側に正義があった」となどと、大騒ぎしているとのことだ。

不倫騒ぎや重婚問題を起こした国会議員はみっともないで済ますことが出来るが、国益を損なうような言動を行っている議員(共産党、自由党その他)は、国民の生命財産があんたらの双肩かかっていることを肝に銘じろよ。
また民進党にはテロ等準備罪への懸念から「成立したら国外亡命考えなければ」と語っている小西某なる議員もいるらしい。
国民を置いて逃げ出す国会議員など言語道断だが、どこへ逃げる?
日本以外の殆どの国には、日本のテロ等準備罪よりもっと厳しい 共謀罪 が用意されているんだけどね。
「日本の治安が悪くなったので、米国へ亡命する」と言っているようなものだよ、小西くん。

近頃 多発している凶悪事件を見るたびに、防犯カメラの有効性に驚かされます。
以前 設置に大反対だった共産党、社民党の皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。

半島有事 [政治]

何事かが起こるのではないかと世界中が息を凝らしていた今月25日の朝鮮人民軍創建記念日。
北の報道官が「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南朝鮮が灰となり日本列島が沈没し、米本土に核が降り注いだとしても後悔してはならない」などと威嚇していたにも関わらず、砲撃訓練でお茶を濁した?だけだったようだね。

f1.jpg
ところでこの写真、合成の可能性があるとか。
砲を前後に並べて射撃し、砲口の前に人が居るなど危険すぎると言うことらしいが・・・
砲口からの硝煙と言うより、何かが爆発しているようにも見えるしね。

今回 核実験やミサイル発射に踏み切れなかったのは、金正恩がトランプ大統領が考えているレッド・ラインを読み切れていないのではとの報道も一部に見られた。

売り家と唐様で書く三代目 になりそうだけど。

ところで、このまま何事も起きなかった場合、本当に「めでたしめでたし」で済ましてよいのだろうか?
北朝鮮の核・ミサイル開発は継続され、5年後10年後には日本に照準を定めた核ミサイル網が完成し「戦後賠償金10兆円を出さなければ、日本列島に核ミサイルを撃ち込むぞ」と脅されたらどうします?
その頃には米本土を狙う ICBM も完成しているだろうから、米国は沈黙を守るだけ。悪夢だよね。

それに対抗するためには、日本も核ミサイルを持つしか選択肢がないのでは。
その場合、地上配置型は論外でしょうから、米国からミサイル原潜3隻を購入して、修理や訓練に使う1隻をのぞいた2隻を常に太平洋深く潜航させ、「報復として平壌を地上から消し去ってみせるぞ!」との強い決意を見せるしかないだろう。しかし、
日本列島にミサイルを撃ち込まれても、発射基地を攻撃すべきではないと考える国民が10%もいる我が国のこと、無理な相談か?だから前から言ってたのよ、非核三原則ではなく、四原則であるべきと。
「核は保有しない、製造しない、持ち込まない」の他、核を打ち込ませない を加えるべきと。


5月に行われる韓国の大統領選挙。北朝鮮寄りの文在寅候補と中道?の安哲秀候補の争いになるようだが、中途半端な反日主義者よりも徹底した親北・反日を掲げる文在寅に大統領になって欲しいものだ。
韓国を見捨てるよい機会になるだろうから。
その韓国、またぞろ日本にイチャモンを付けてきている。有事に備えて対応を考え始めた日本に対して「戦争を想定しているようで怪しからん」と言っているそうな。
そして日本の政府関係者も、
万が一の邦人救出のため自衛隊の艦船が韓国領海に入る場合「韓国政府の許可が得られるか分からない」などと相変わらずの平和ボケである。戦争が始まって同胞の生命に危機が迫って来ている時に、許可もへったくれもないだろうよ。その時には韓国政府は機能不全に陥っているはずなんだから。


などと危機感を語りながらも、久しぶりになじみの和食店『木曽路』へ。
当然、生ビールと冷酒を頼むのですが、いつもの [ 純米吟醸 500ml ] は「飲み過ぎになるから止めときなさい」と女房に言われ、[ 大吟醸 150ml ] を注文したところ、一度は「分かりました」と言って引っ込んでおきながら、またテーブルまでやって来て「お客様、いつもは 純米吟醸 500ml をお頼みになってますが、本当にこれでよろしいのでしょうか?」と言われてしまいました [ふらふら] 私としては 500ml >150ml X2 だったのですが。
呑兵衛だとすっかり認識されていたようですね。


前にも書きましたように、女房が居ると強気になって私に牙をむいて来る飼い犬のくろ助。
一番の恐怖は?夜中にトイレに行って寝室(和室)に帰ってくると、突然 闇の中から飛び出してきて私の腕にガブリと噛みついてくることなのです。暗い部屋に真っ黒な犬ですので避けようがありません。
そこで何か適当な防具はないかとガレージを探しますと、有りました有りました。

1.jpg
ああああああああ息子がオフロード・バイクに乗る時のプロテクターが。

そしてその効果は・・・・・飛び上がって噛みつこうとしたのですが、太いプロテクターですので当然 噛むことが出来ません。「ムグッ」と言ったきり跳ね返されてしまいましたよ。
思い知ったか [パンチ]

金正恩の心胆を寒からしめたか? [政治]

米中首脳会談のさなか、米国によるシリアへのミサイル攻撃が行われました。
1.jpg
もちろん化学兵器を使ったシリア軍による爆撃に対する報復の意味が大きいのは言うまでもないが、もう一つ、各局の政治部記者は触れていませんでしたが、ミサイル発射と核実験をくり返す北朝鮮と、それに対する制裁に非協力的な中国への警告だったのではないでしょうか。

2.jpg
あああこれがトランプ流なのか?北朝鮮への軍事介入も辞さないというメッセージかも。

そこで今ごろあの坊や、これからは夜もおちおち寝ていられないかもよ。
「正恩斬首作戦」などがささやかれている今、いつ寝室の中に巡航ミサイルが飛び込んでくるか分かりませんからね。ふるえて眠れ [パンチ]

そこで、明日の浅卑新聞の社説が楽しみだ。化学兵器による攻撃は非難せざるを得ない一方、米国によるシリア軍拠点への攻撃にどう対応するか?今ごろ論説委員は頭を悩ましていることだろうよ。

PS:朝日新聞の主張。
・化学兵器をめぐる事実関係ははっきりしていない。国際的な調査を尽くさず。
と言うが、一体どこの機関(国)が調査すれば尽くしたと言えるのか?
・化学兵器の問題については、国連を主体に早急に調査を始めるべきだ。
と言いたいらしいが、国連が機能していないので(ロシアと中国の拒否権行使で)
米国がしびれを切らしたんだよ。
・米国の対外姿勢に一貫性がなく、国際社会に十分な説明もないまま武力を使うようでは・・・
・米国が国際社会と協調して問題解決にあたる大切さを・・・
一貫性がないと言うが、化学兵器による攻撃によって情勢が変わったんだよ。また、
左巻の連中は、二言目には話し合いによる解決と言うが、例えば、
a「核ミサイルに対抗して生き残るためには、日本も先制攻撃能力を持つべき」
との意見に対しては「そうなる前に話し合いで解決」などと逃げるだけ。
a「核ミサイルによる攻撃」との前提条件を付けているのに、思考停止状態に陥ってしまう。

「消防署がなくなれば火事になった時に困るだろ」との危惧に対して「だから火事を起こさないようにすれば良い」と言っているのと同じなんだよ。

道路交通法九条 [政治]

日本国民は、正義と秩序を基調とする交通平和を誠実に希求し、事故の発動たる脇見運転と、無謀運転による威嚇又は速度超過による移動時間の短縮は、交通秩序を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するため、他者の運転に対するイライラは、これを保持しない。いかなる取り締まり警察官への不満も、これを認めない。

何と素晴らしい、道路交通法が施行されたではありませんか!
この平和交通法により、日本国内におけるあらゆる交通違反・事故が撲滅されるとすれば、国連の世界遺産に登録申請する価値がありますよね。しかしね、
こんな平和交通法(平和憲法)で交通安全(日本の平和)が守られるのなら、苦労はないけどね。

ところで、岸田外務大臣は「韓国・釜山で慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、4日に帰任させると発表した」との事だが、何か日韓関係に進展があったのか?

1.jpg

それどころか、最大野党「共に民主党」の予備選挙の結果が3日、明らかになる。世論調査で高い支持率を誇る、前代表の文在寅が選ばれるのが確実な情勢とのこと。
そうなれば、先日の慰安婦合意が反故にされる事は間違いないだろうに、岸田外相は、
慰安婦合意に関しては「国と国との約束だ。韓国政府に順守を強く働き掛け、次の政権に継承してもらう」と強調したいらしいのだが、もしもこの合意が反故にされた場合、あんたは責任を取ってくれるのかいな?と言いたい所だが、とてもそんな矜持をお持ちとは思えないんだがね。
韓国に散々翻弄されてきたアホな岸田。今回も赤っ恥をかくことは請け合いだ。その岸田が、
ポスト安倍だってよ。日本の未来は暗いぜ。
その安倍首相、38歳まで母親のことを「ママ」と呼んでいたお坊ちゃまらしいので、外交で強い姿勢を取れなくて当然か?今回の大使召還でも腰砕け。

またまた民進党の蓮舫代表が30日の記者会見で、自民党が敵基地攻撃能力保有の早期検討を政府に求めたことについて「これまで歩んできた平和国家の礎が、がらがらと音を立てて崩れるように思えて非常に懸念している」とした上で、「私たちは慎重に対応したい」 と述べたそうだが、やはり日本国民は、他国による核攻撃が明らかになっても 「座して死を待つ選択しかない」 と言う事らしい。

あああああ何やら後ろに 台湾 の文字が 。二重国籍問題は解消されていないらしいね。
1.jpg
あああああああああああああああ二重じゃダメなんですか?

あああああがらがらと音を立てて崩れるのは日本人の生命財産だよ!南無阿弥陀仏。

ブーメラン [政治]

いま国会ではブーメラン遊びが流行っているようですね。
特に民進党議員がお上手らしくて、ちゃんと投げた議員のところに戻ってくるとか。

そして情けなくなるのは国会の現状。森友学園の件、どうでも良いとは言わないが、北朝鮮がミサイル実験を繰り返し、核実験も近いとの情報がある中、民進党は何をやっている。
テロ対策特別措置法しかり。共産党議員などは「同僚と一杯やりながら『あの上司ムカつくね、今度やっつけてやろう』と合意したら罪になる」と決めつけているそうではないか。
国民の不安をあおって政権与党の足を引っ張るつもりだろうが、国民はそんなに馬鹿ではない!


おんな城主 直虎 ではなくて、おんな城主 百合子。近頃の言動がおかしい?
築地と同様に「豊洲新市場も安全ではあるが、安心ではない」と訳の分からない事を言っては「安心とは都民全員が納得できること」と述べているらしいが、むかし妖怪美濃部がとなえた「一人でも反対する人が居たら実行しない」との世迷い言を思い出す。
更に、豊洲に移転するにしろ、筑地を継続にするにしろ。どちらにしても批判は免れないので、決断を7月の都会議員選挙後に引き延ばすつもりらしいが、引き延ばした所で「総合的に判断する」などと、訳の分からん逃げ口上を述べているようでは、先が思いやられるね。また、
市場問題を前に進めるために、小池知事は新たな方針を打ち出したそうで、
「総合的な判断に着実につなげていくために、本部を立ち上げたいと考えております」との事らしいが、色々な会議を立ち上げては、いかにも仕事しているように見せかけるのが無能者の常套手段。
民主党政権時代にも、空き菅首相が無駄な会議を立ち上げては放置状態になったことを思い出してしまったよ。

ところで先日、中国の李克強首相の記者会見が北京の人民大会堂で開かれたが、産経新聞の記者は出席を拒否されたとか。
中国側の言い分は「会見場の座席に限りがあるので、出席できないメディアもある」だったらしいが、実際には空席もあったとのこと。
また理由をただされた女性報道官は「悔しいのですか?それなら、来年出席できるように努力しなさい」などと居直ったそうな。
要するに中国におもねった報道をしろと言うことだろうが、産経以外の新聞社、中国の報道規制に抗議して一斉に退場するなどの毅然たる態度を取るべきだったと思うのだが、浅卑新聞以下にそんな矜持はないか?

科学の全分野にわたる科学者の代表機関であるという 日本学術会議 が50年前に採択した「軍事的研究を拒否する」との宣言を継続することを先日表明したとか。日本を取り巻く環境がこの50年で大きく変わってきている現状を見ようとしない姿勢は、正に学者バカここに極まれりと言えるだろう。
英国の科学誌 NATURE は、「日本の科学成果の発表の水準は低下しており、ここ10年間で他の科学先進国に後れを取っていることが明らかになり、政府主導の新たな取り組みによって、この低下傾向を逆転させることができなければ、科学の世界におけるエリートとしての座を追われることになりかねない。」 との警鐘を鳴らしているそうだ。
そもそも、民生用と軍事用の境目はあいまいで、GPS も インターネットも軍事研究から派生したもの。
若手研究者の意欲を削ぐ化石のような長老達の愚行。何とかならないものか?



久しぶりに熱海の温泉に行って来ました。

1jpg.jpg
この宿が気に入ったのは、広い和洋室と料理でした。口コミ情報も風呂以外は五つ星でしたし。
どうやら元リゾート・マンションだったらしく、これでも狭い方の部屋だったのです。

2.jpgああああああもちろんお目当てはアワビ。
ああああああ刺身はご覧のように高級魚は載っていませんでした。

1.jpg相模湾から昇る朝日。今日も天気が良さそうなので、オープン・エアを楽しめそうです。

ところがロードスターにトラブル?発生。6速にマニュアル・シフトアップが出来ないのです。
シフトアップしようとしても、メーター内のギアポジション・インジケータは のまま。
ところが、注意して見ていますと、シフトアップ操作の後インジケータの表示は変わらないものの、エンジン回転は間違いなく落ちていましたので、実際はシフトアップされていて、どうやらインジケータの問題のようなのです。ミッション本体のトラブルでなくて良かった [わーい(嬉しい顔)]


話は変わって、今日クレジット会社からの請求内容の通知があったのですが、その中に
Amazon プライム年会費 として、3,900円の引き落としがあったのですが、プライム会員などに登録した記憶がありませんでした。そこで、
さっそく脱会手続きを取ったところ、3,900円を払い戻しますとの表示があり「 Amazonプライムの特典を利用されておりませんので、お客様の年会費3,900円を返金いたします」とのメールも来ました。これって一体何だったのでしょう?
その後色々と調べてみました所、プライム会員一ヶ月無料体験を申し込み、そのままにしておきますと自動的にプライム会員になってしまうらしいのです。
私は無料体験などに申し込んだ覚えはないので、全くふざけた話です [ちっ(怒った顔)]

小池都知事のスカートの中で [政治]

日曜日に行われた千代田区長選挙。予想外の大差で小池知事が推薦する現職が当選し-75歳だって!いつまで区長の椅子にしがみつくつもりだ-すっかり強気になった側近達は次の都議会議員選挙
では60名以上の擁立を目指すつもりらしい。
そして都知事選で小池氏を支持して自民党を除籍された2名の区議と、民進党を離党した2名の元都議も小池知事が立ち上げた『都民ファーストの会』から立候補することを表明し、公認されたとのこと。

彼らは、
「東京を本当に変える絶好のチャンスだと、東京大改革の旗のもとにはせ参じたいと」
「東京大改革に賛同する同志がいなければ進まないことも多々あると思いますので、そこのフィールドに身を移したいという思いで決断した」 などと、
高尚な想いを語っているようだが、
1.jpg

所詮 小池都知事のスカートの中で次の都議会議員選挙を戦いたいだけだろうが。その方が当選の可能性が高いと踏んだだけ。

ただ一つだけ小池都知事を評価する点があるとすれば、朴 槿恵韓国大統領におもねって舛添元都知事が約束した、都有地を学校用地として韓国政府に貸し出す方針を小池知事が「撤回する」と表明したことだろうか。

遂に日本の領土に慰安婦像! [政治]

韓国のキチガイ共が、またとんでもない事を計画しているらしい。
報道によりますと、「韓国キョンギ道の議員団が竹島(島根県隠岐の島町)に慰安婦像を設置しようと、16日から募金活動を始めた」との事。しかも設置は今年中が目標だとさ。

1.jpg

竹島は韓国によって勝手に「天然保護区域」に指定されており、開発行為には国の許可が必要なため、像の設置が実現するかどうかは不明だ。そうだが、
これまでの慰安婦像とは全く意味が違う。日本の領土に勝手に像を設置すると言う、日本国民の神経を逆なでするような、とんでもない暴挙なのです。しかしチャンスではないか、

奴らの暴挙を逆手にとって、まずは国際司法裁判所への提訴。韓国は拒否するでしょうから、その先どんな行動に出るかは日本政府の覚悟次第。「日本政府は考えられるあらゆる手段を取る権利を有する」とでも言って、馬鹿共の肝を冷やしてやればよいのです。「厳重に抗議する」は聞き飽きた。
いっそのこと何処かの国に習って、韓国警備隊共に「無慈悲な鉄槌を加える」とでも言ってやりますか。しかし、
靖国参拝もできない安倍のお坊ちゃまや、韓国の尹外相にやられっぱなしの岸田のアホにはその気概などないだろうが。
外務省幹部や売国奴・二階自民党幹事長に至っては、大使召還という強い姿勢を見せることなく一時帰国でお茶を濁し、早期帰任をも画策しているという。情けなや情けなや [もうやだ~(悲しい顔)]


ところで小池東京都知事。豊洲問題が迷走しそうな雰囲気になってきましたが、どう収拾するおつもりなのでしょう?
大風呂敷を広げるのは得意らしい小池知事。たたむのは苦手らしいので、どうなることかと危惧している次第なのです。


話は変わって、個人的な話題で恐縮なのですが、インプラント治療で通っていた近所の歯科医さん。借金まみれになったとかで、夜逃げしてしまったらしいのです。
未だ治療が終わっていない歯があるというのに、どうしたものでしょう?
近所の歯科医さんに聞いた所、「よそでやった治療は引き継げない。最初からやり直し」とのことでした。そんな金ないって [ふらふら]

横浜市長選、またまたシングル・イシュー? [政治]

争点を一つに絞って有権者に訴えかける選挙戦術の事を『シングル・イシュー選挙』と言うらしいのですが、わかりやすい政治とされる反面、大衆迎合の選挙に陥る恐れもあるようですね。
その最たるモノが、小泉元総理が主導した 郵政民営化法案 でしたね。

2.jpg

我々国民は事の本質が分からないまま、小泉首相が声高に唱えた「自民党をぶっ壊す」に何がしかの期待を込めて信任してしまったのでした。そしてその後のシングルイシューの争点は、

反原発、
反基地などに飛び火し、それを上手く利用したのが、小池都知事だったのかも知れません。
そして、今年8月に行われる、我が横浜市長選挙に立候補することを表明した元衆議院議員だと言う長島某は反カジノを争点にする気らしいのです。
いえいえ、私も反カジノには大いに賛成です。パチンコを筆頭にギャンブルが蔓延?している日本において、これ以上の鉄火場が必要でしょうか?政治家どもの嗅覚が利権の臭いを嗅ぎつけた感も無きにしも非ずですからね。ただね~、
横浜市には他にも数多くの問題が山積しているでしょうから、当選した暁にはそちらの対策も怠りなきようお願い申し上げる次第です。

ところで、横浜市民には関係ない話なのですが、-日本の首都なので関係あるか?- 小池新党に投票するアホな都民がどれだけ居るのか、今から楽しみにしております。

日本の根幹に関わる問題 [政治]

ある日突然、パソコンの起動時にこんな画面が表示されるようになりました。

4.gifCPU ファンの故障かと思い、サイド・パネルを開けて確認してみたのですが、ファンは作動していました。
もっとも、[F1]キーを押す手間さえ苦にしなければ、通常通り起動しますので特に問題はないのですが・・・


最近の風潮として、あまたの問題を解決するための 有識者会議 なるモノが開催されていますが、有識者の選定基準はどうなっているのか?更に言えば、彼らは有識者と呼べるほどの見識を本当に持ち合わせているのか?
特に天皇陛下の生前退位に関する問題。有識者会議の審議内容は国民感情とはかけ離れた展開になっているように見受けられるのです。
その中の意見として疑問なのが、摂政を置くべき との提言。
考えるに、天皇陛下が国民と向き合われる重要な公務として、震災被害地のご訪問などがあると思うのですが、天皇陛下の摂政が訪れた場合、「陛下ご自身のお出ましではなくて代理かよ」との落胆が起きてしまうような気がするのです。


も一つ、日本の骨幹に関わる憲法改正問題の議論が進みつつあるようですが・・・進んでないか?
元民進党代表の岡田は、「70年にわたって育んできた日本国憲法」と発言したようだが、70年間手付かずだった日本国憲法を育んできただと?!育児放棄のようなことをしておいて育んできたでもないだろう。日本語の使い方も知らないらしいアホが!
いや、奴らにも分かっているんだよ、自分たちの主張の支離滅裂ぶりが。
しかしながら、政権与党とは真逆の主張をして行かないと生き残る道がないことも分かっているので、主張の矛盾を承知の上で、憲法改正反対を声高に言いつのっているだけなのだ。
そしてよく分からないのがトランプ新大統領の本心。(本心など無いのかもしれないが)
TPP 問題にしろ日本との防衛問題にしろ。
突然 駐留米軍の大幅削減を言い出したとしても慌てなくて済むように、憲法改正は必須だろう。
もし自衛隊員が捕虜になってしまった場合、日本政府が自衛隊は軍隊ではないと主張したなら、自衛隊員は単なる殺人犯になってしまうと言うではないか!

ところで、蓮舫民進党は共産党との選挙協力に突き進んでいるようだが、共産党が提唱する「国民連合政府」が実現したら、日本はどうなってしまうのだろう?見てみたいような気もするが。
そこで連合さん、そろそろ民進党には見切りを付けて、自民党支持に乗り換えたら如何でしょうか?自民党も駄目だが、他に選択肢がないもんね。


年金生活者になって以来、温泉旅行は安宿を贔屓にしていたのですが、客室に露天風呂の付いた贅沢?な宿に久しぶりに泊まることができました。昔のレース仲間に感謝いたします。

1.jpg


2.jpg


1.jpg


1.jpg


1.jpg


話は変わって大相撲。豪栄道の横綱昇進への期待もあって、テレビ中継を観るようになりましたが、近頃は横綱ではなくて 引綱 じゃないか!

サルが大統領になってしまった?! [政治]

吠えまくるトランプを見ていると、猿山のボスザルを連想してしまうのだが。

しかし面白いではないか。米国民も変化を求めたのだろうから、日本も変化せねば。
「憲法九条を守って平和な日本を」などと、女学生の寝言のような事を言っている場合じゃなくなるだろうから。「日本から米軍を引き揚げ、日本は核武装をしろ」とも言っているよ。護憲派の皆さんどうします?

またトランプは、TPP も廃案にするとしているとのことで、
民進党などは「大統領が否定しているのだから、日本が先行して TPP 法案を成立させる必要はない」とか、代表の蓮舫に至っては「(法案採決は)新大統領に失礼に当たるのではないかと懸念している」とまで言っているそうだが、それこそ野党が常々問題としている 対米追従 そのものではないか。
国会審議で政府側にも反論権を与えてやれば、面白い議論になると思うのだが、無理だろうね。

更にトランプはグローバリゼーションにも反対だと言う。全く米国とは勝手な国だ!
日本に散々グローバリゼーションとやらを押し付けて、雇用体系などの社会構造を滅茶苦茶にしておきながら、今さら反グローバリゼーションだと?ふざけるな!非正規雇用者が泣いているぜ。

トランプが言っていたことが全て政策に反映されるとは思わないが、これからの四年間(暗殺されない限り、ひょっとしたら八年間)毎日のようにあのサル顔を見ることになるのかと思うとウンザリする。特にあの目が嫌いだ。



Oldfogy さんが目撃したという、「快晴の日没寸前に太陽による富士山の影が空中に長く伸びている光景の写真」をご本人に代わってアップロードしてみました。

1.jpg
ああああああああああ画像をクリックすると拡大します。


はっきり言って、土人以下。この教団は嫌いだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

小池新党?!笑止千万 [政治]

小池都知事が立ち上げた政治塾(希望の塾)に五千人近い応募があり、その内の約二千九百名が3~5万円の受講料を払って参加したそうな。
上がりは少なく見積もっても1億2千万円也!つまらない自慢話を聞かされたらしい塾生方、「金払って損した」と後悔しなければ良いのだが。

そもそも小池都知事にどれほどの政治的手腕・功績があったと言うのか?政界渡り鳥と揶揄されたあげく、国政では何の成果も上げられなかった故に、渡りに船と都知事選に打って出ただけだったんだろ?舛添と同類なんだよ。
小池都知事は最初の挨拶で、「クレーマーではなくプレーヤーであれ」と言っていたようだが、東京五輪ピックの会場問題、豊洲市場問題での言動は、ただのクレーマーにしか見えないけどね。
特に豊洲市場問題はどう決着をつけるおつもりなのか?始末をつけられないまま、今後も迷走するばかりだと思われるが。

1.jpg

昨今の小池知事。大衆に迎合するマスコミによっておだてられ、自分の能力を過大評価しているように見受けられるドヤ顔には笑ってしまう。小池政治塾など、馬脚を現すのも時間の問題だろうよ。


東日本大震災で、学校管理下の児童74人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校の裁判で学校側の過失責任を認め、遺族に総額約14億3千万円を支払うよう市と県に命じた仙台地裁判決を不服として、市は仙台高裁に控訴する方針を固め、県側も同調したとのこと。
市側が述べた控訴の理由として、
「全ての責任を教師に負わすのはあまりに忍びない」との事らしいが、地震発生後50分間も児童を校庭に待機させたまま、何の決断も出来なかった教師に重大な責任がなかったなど言えるはずがない。
「津波が来ることは予想できなかった」とも主張しているようだが、なら何故に最後の最後になって避難を開始したのか?津波が来ることを察知したからではなかったのか。
しかも最悪のことに、川沿いの堤防に向かって避難を始めると言う大きな誤りを犯したのである。

石巻市に同調して控訴した宮城県知事の村井。ボート競技会場の誘致にうつつを抜かしている暇があったら、遺族の声に耳を傾けろよ!



話は変わって、ニュースを見ながら「和久田アナが髪を切ったね」と言いましたところ、「私が髪を切ろうと何をしようと気が付かないのに」と女房に言われてしまいました。

気を付けろ! [政治]

報道によると、
広島原爆の被爆者が多く暮らす韓国南部の小さな町・陜川(ハプチョン)で、在韓被爆者の歴史を伝える資料館と慰霊碑の建設計画が進んでいる。との事で、今後、自治体どうしで具体的な協議を進めていくことになったという事らしいが、だが気を付けろ!
どんな反日資料館として利用されるのかが分からないからな。例えば、
「労働者として強制的に連行された韓国人が広島で被爆した」とか。

言うまでもない事だが、強制連行など必要なかったのだ。何故なら、高給を求めて日本で働きたがっていた韓国人が引きも切らなかったのだから。連行されたのであれば、終戦後さっさと祖国へ帰ればよかったのもを、いまだに日本に居座って暴利をむさぼって居るではないか。
そして、韓国原爆被害者協会陜川支部の支部長は、あからさまに言っているよ。
「原爆被害だけでなく、あの日、なぜ(韓国人が)広島にいたのかを考える施設にしたい」と。


話は変わって、大阪府警から派遣された機動隊員が理不尽な妨害行為を行っているエセ住民に対して「土人」と言ったことに対して、翁長沖縄県知事が沖縄県民を持ち出して「言語道断」と言っているようだが、沖縄防衛局の職員に暴力を振るい、書類まで盗んだ反対運動家は問題にしないのか?左巻の連中は、何かと言えば、「市民、県民」を持ち出すんだよな。
別に沖縄県民に対して「土人」と言った訳ではないだろうに。NHKのニュースでも、この発言を盛んに報道しているが、これまでの理不尽な暴力問題は報道してきただろうか?
エセ住民奴らのヘイト・スピーチは度を超しているらしい。地元沖縄県警の機動隊員の顔写真と住所、家族構成などを調べ上げて、「家族が無事に済まないぞ!」などと脅しているらしいが、それを許している翁長県知事は過激住民の親玉だ!元々右巻きだったのに、県知事になりたいばかりに、左巻を装うって居る食わせ者だよ。

そのNHKの『shibu5ji』とやらで、気象予報士(正確には気象解説士)が明日のお天気に相応しいの装いとやらをご指導下さっているのだが、余計なお世話だ!
もっとも、誰もがご指導などを参考にはしていないだろうが。

二重国籍問題 [政治]

Windows 8.1のパソコンに替えてから、Windows Live Mail 2012 を使っているのですが、近頃メールのダウン・ロードがやたらと遅くなっていました。
いつまで経っても『電子メールをチェックしています...』が表示されたままで、しばらく他の作業をしてからメールを開いても、ダウン・ロードが終わってなくて、遅い時には
チェックに10分以上かかる場合もあったのです。
1.jpg

解決法が見つからないまま使用を続けていたのですが、その他にも届くはずのメールが届かないトラブルもありましたので、原因は迷惑メール対策として、「件名に次の文字列が含まれる:‘◯◯◯‘ 場合サーバーからダウンロードしない」との設定をしているからではないかと考え、設定を削除しましたところ、サーバーに貯まっていたのであろうメールが500通ほどダウン・ロードされたではありませんか。
そして殆どが、迷惑メールなどではなく普通のメールだったのです。
「SEX」とか「バイアグラ」などの文字列ならともかく、「最安値」など通常のメールにも含まれるであろう件名まで拒否設定していたのが間違いだったようです。
ハッキリとは覚えていませんが、100以上の文字列を拒否設定にしていたでしょうか?

2.gif
ところが嬉しいことに、拒否設定を削除したところ、メールのチェックに要する時間が元の速さに戻ったのでした。
拒否設定の文字列を検索するのに時間がかかっていたのかもしれません。




話は変わって、二重国籍問題に対する蓮舫のこれまでの釈明では、
「法律上は17歳(1985年)から日本人になっていると思っていたので、自分がいわゆる『二重国籍』であるという認識はありませんでした。日本人であると普通に考えていたので、メディアに質問されても、何が聞かれているのかはっきり頭の整理がついておらず、説明の仕方が十分に統一されていなかった印象を与えたことは申し訳なかったと思っています」

などと記憶違いを強調していたようだが、産経新聞の名物?コラム 新聞に喝! によると、過去には

「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」(朝日新聞)
「そうです。父は台湾で、私は二重国籍なんです」(週刊現代)
「自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを・・・」(CREA)

などと発言し、二重国籍をハッキリ認識していたと言うではありませんか。
さすが攻めの女王!守る方は苦手のようですね。

ところが例によって朝日と毎日は、

「純粋な日本人であることが、それほど大切なのだろうか?」(朝日 9月25日付)
「根底には純血主義や排他主義、民族差別意識があると感じる」(毎日 9月21日付)

などと、論点のすり替えを行っているらしい。
誰も蓮舫が以前台湾国籍であったことなど、問題にはしておりません。中国とは違って、日本人の殆どが台湾に親近感を持っているのですから。元巨人の王さん然り。

蓮舫さん、「二重じゃダメなんですか?」 と言わないのですか?



近頃NHKでは盛んに憲法問題を取り上げていますが、意図は見え見え、改憲阻止でしょう。
そして、先日のニュース番組では被災者の声を取り上げていたのですが、確かに仮設住宅や疎開先での生活の苦しさは理解できます。ただ、
「憲法で保障されているはずの生存権が思うように得られない」との発言には考えさせられました。
憲法に書いてあれば、全てが実現できる訳ではないからです。
誰かが言ってました「台風に来て欲しくなかったら、憲法にそう書いとけ!」と。

南シナ海での領有権問題。
中国の領有権主張や人工島の建設などが国際法に違反するとして、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は、中国の主張に法的根拠がないと退けましたが、中国は反発し「なにも重大なことではない。裁定はただの紙きれ」と切り捨てました。
同じように日本国憲法九条も「ただの紙きれ」と一蹴し、尖閣諸島を奪いに来ることでしょう。紙切れで国を守れたら苦労はない。

気でも狂ったか?!東亜日報 [政治]

錦織、惜しかったですね。
ウインブルドンで優勝し、リオ五輪で金メダリストのマレーを粉砕したのに、勝てると思っていたバブリンカには力負けしてしまいました。
結局、サナバビッチじゃなくて、ジョコビッチを破ってバブリンカが優勝しました。

3.jpg

ただ、ここで言いたいのは錦織のことではなく、独りよがりな解説者の事なのです。
テニスに限らず、やたらと精神論・根性論を振りかざす解説者に辟易してしまいませんか?
今回のUSオープンでは修三君。主役は選手なのに、それを押しのけるようにして自分の言葉に酔っていてどうするよ!
もっとも彼が生き残っていると言うことは、それを好ましく思う視聴者が居るからでしょうが。



話は変わって、産経新聞の記事によりますと、韓国紙『東亜日報』が論説主幹のコラムで、次のような主張をしたそうな。

・北朝鮮の核に対して日本と協力していくために、ソウルの日本大使館前の少女像(慰安婦像)を移転させるべきだ。

・昨年の韓日合意で、「慰安婦像問題の適切な解決に向けた韓国政府の努力」が盛り込まれ、像の設置はウィーン条約にも抵触している。

・核兵器もない日本の再武装を憂慮するのは、過去にだけとらわれた見方である。

驚きましたね!随分と大人の国になったではありませんか。などと、
考えるのは早計というもの。北朝鮮の脅威にさらされ、中国との関係も悪化して経済もどん底状態。
尻に火が点いただけですよ。

・沈黙する国民の中には、国家存亡の危機に、少女像で韓日関係がきしみ続けてはいけないと言う懸念は多い。

とも述べているそうな。どの国でもそうでしょうが、為政者はサイレント・マジョリティの声に耳を傾けるべきでしょうね。


小池都知事やりますね!もし、舛添が辞めなかったら豊洲への移転が予定通り行われていたのでしょうか?しかし小池さん、ちょっと心配。女性は容赦がないので色々やり過ぎて、にっちもさっちも行かなくなったりして。
同じく女性として民進党の代表となった蓮舫さん。二重国籍問題はともかく、今まで何か功績がありましたかね?思いつくのは、

yjimage.jpe「二番じゃダメなんですか?」と

「国会内でのファッション・ショー」

韓国とスワップ協定を再締結 [政治]

スワップ協定とは、「市場で円やウォンが暴落した際、これを互いに買い支える枠組みではあるものの、実質的には韓国の危機を日本が救済する色合いが強い協定」とのこと。
旧協定はアジア通貨危機で韓国経済が危機に陥った事を踏まえて始まったそうだが、日韓関係の悪化と韓国の経済成長により、「日本何するものぞ」とのおごりから、協定は昨年2月に打ち切られていた。

所が、輸出依存型である韓国経済の低迷や中国との関係悪化により、新たなスワップ協定締結を日本に求めてきたらしい。
韓国に対しては腹の立つことが多々あるもののー日本が10億円の拠出を決めたその日に韓国議員団が竹島に上陸したー韓国経済の混乱は世界に波及する恐れがあるため、スワップ協定の再締結はやむを得ないことなのだろう。しかし条件がある!

1.jpg
ああああああああああ日本固有の領土である竹島に上陸した韓国議員団。

協定の再締結は、韓国政府からの要請であることを韓国国民に周知することを条件とする。韓国のマスコミは嘘ばかり書くからね。


それにしても新潟県の泉田裕彦知事とは変な奴だったね。
県内の東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示していた事で知られていたが、今回の知事選出馬辞退についても、「県が出資する第三セクターの船舶購入トラブルをめぐる地元紙・新潟日報の報道姿勢を批判。自ら身を引けばこのトラブルではなく、原子力防災の在り方などが知事選の争点となるとの考えを示した」とのことだが、よ~分からん。
第三セクターの船舶購入トラブルに関して、やましいことがあるので、さっさと逃げを打ったと勘ぐられても仕方ないだろうよ。

更に分からんのが、鹿児島県知事に当選した元テレビ朝日コメンテーターだと言う三反園訓。
原発に関する県民の不安を散々あおった手前、九州電力川内原発の操業停止を要請すると言う暴挙に出るしかなかったのだろう。その権限がないにもかかわらず、日本の電力政策を根本から覆す田舎知事(失礼)の暴走。九州電力が拒否したのは当然のことだろう。

次はボケて退陣? [政治]

報道によりますと、東京都知事選で野党統一候補となった鳥越俊太郎、かなり危うい言動の常習犯のようですね。

高市早苗総務相を経歴詐称と告発しておきながら後になって「撤回するのもやぶさかではない」として、弁護士を通じて取り消したり(自分でやれ!)、
「日本会議と言う右翼的団体がお金を出して、産経と読売に意見広告を出している」などと、事実関係を検証しないまま、陰謀説を口にする危うい御老人らしいではないか。

そして極めつけは、自身を「戦争を知る世代」と強調する場面でのこの発言だろう。

「私は昭和15年の生まれです。終戦の時は20歳でした」

ここまで来ますと、既に認知症が進んでいるとしか思えなくなってしまう。
昭和21年に小学校に入学したとも言っていますので、21歳で小学校に入り直したんだ!よっぽど勉強が出来なかった?

前の二人の知事が金銭まみれで辞任した後、次がボケ老人となって退陣では、東京の、いや日本の恥だろうよ。
そして、失礼ながら大きな手術もされているとのことなので、健康面の不安もあるでしょう。
4年もつかどうかも怪しいものだ。
晩節を汚すことなく引っ込んでいれば良いものを。

東京都知事選挙(承前) [政治]

東京都知事選は玉石混交、乱戦模様になってきて、ますます面白くなりそうですね。
石田純一がいち早く脱落したのは残念(本当は[わーい(嬉しい顔)]嬉しい)ですが。

それにしても民進党は何じゃい?一度は古賀と言う元官僚に出馬を要請しておきながら、鳥越俊太郎が出馬表明した途端、ちゃっかり乗り換えるとは!民進党らしいと言えば、それまでだが。
民進党としては、野党統一候補にしたいらしいが、以前から狂惨党の推薦を受けていた宇都宮健児はどうするつもり?古賀と同様に梯子を外すかね。その後外されたが、何か密約でも?

所で、鳥越俊太郎。以前ある報道番組で北朝鮮にいるよど号ハイジャック事件の犯人と電話で話したとき、「小西さんがハイジャック された とき」と言ったんだよね。
殺人犯に向かって、「あなたが人殺し された とき」などと言いますか?!
別の場所でも鳥越が、「北朝鮮へ行って、あなた方とお会いしたい」 と熱く語りかけてもいましたが、その卑屈な態度から、北朝鮮での独占インタビューをモノにしたいと言う下心が見え見えでしたし、あわよくばハイジャック犯4人を日本に連れ帰って、ジャーナリストとして名声を高めたいとの思惑もあったのだろう。
そして出馬した理由が、「参議院選の結果に危機感を覚えた」とのことだが、参議院選は国政。それを都知事としてどう変えようというのか?下手すると、都市外交などと勘違いな事を言っていた舛添都政の二の舞になるのではないか。
こんな輩が東京都知事になったら、私は東京から逃げ出すよ。幸いなことに神奈川県民ですが。

石田純一の頭の中に森田健作があったように、鳥越の中には同じジャーナリストして黒岩祐治 現神奈川県知事への対抗意識があることは間違いないだろう。県知事より都知事の方が上だと思っているか?

暴走オバサン・功名心野郎・昔の名前で出ています・又あんたかね野郎。
今回の選挙、東京都民の知性が問われることになるだろうね。でもね、青島を都知事にしてしまった都民だもの、期待するだけ無理という事だろうか。


話は変わって、WOWOW の連続ドラマ『沈まぬ太陽』はいよいよ123便の事故にテーマが移って、国民航空ではなくて日本航空も頭が痛いことでしょう。
この辺りがスポンサーに頼らない WOWOW の真骨頂で見所でもあるのです。
私はこれまで重箱の隅をつつくようなCGのいい加減さを指摘してきましたが、更に一つだけ。

1.jpg
第9話の冒頭、747が羽田の旧管制塔をバックに着陸してくるシーン。こんな位置関係で着陸したなら、その先に滑走路はありませんが。

そして、ドラマの中で生還したCAに行天が聴取するシーンで、「ダッチロールような?」と誘導尋問のようなことを言っていましたが、当時もパイロット内からは大いなる疑問が出ていたことなのです。
CAがダッチロール状態のことを知っている訳がないと。
私もCAに聞いてみました。「ダッチロールを知ってるか?」と。答えは、「知らない。ダッチワイフなら知っている」でしたが。
私もダッチロールはシミュレータでしか経験したことがありませんでした。B727はダッチロールに入りやすい飛行機でしたので、ヨーダンパーをオフにして、ラダー・ペダルを蹴飛ばしますと簡単にダッチロール状態になったのです。その状態を簡単に説明しますと、ボートの中で立ち上がって、左右にボートを揺らしている。そんな感じでしょうか。
回復させるにはエルロンを使うのですが、ちょっとやそっとでは止めることが出来ませんでした。
そこで、ヨーダンパーを再びオンにしますと、ピタッと止まるのです。やはり機械にはかなわない。-

B747はどんなにラダーを蹴飛ばしても、ダッチロールに入らなかったと記憶しています。
事故報告書にあるように、123便がダッチロール状態に陥ったのは、垂直尾翼を失っていたからでしょう。

東京都知事選挙 [政治]

私は神奈川県民ですが、もしも万が一(Once in a blue moon)石田純一が都知事に当選したならば、東京に移住しようかと考えています。何故なら、
今後 東京都では、浮気は不倫ではなく文化となるでしょうから。しかしね、
何で芸能人はこうまでして背伸びしたがるのでしょう?多くの芸能人が実業家などを気取って事業に乗り出し、破綻を繰り返しているではありませんか。
彼らは世間からチヤホヤされて特権意識を持っている一方で、拭いきれない劣等感を持っているのでしょう。昔から 河原乞食 との蔑みを受けていますからね。
映画やドラマの中では格好良くても、しょせん虚像でしかないのですから。
その石田、「野党統一候補としてなら出馬してもいい」だって、笑ってしまったよ。
それに輪をかけて呆れてしまったのが、民進党の岡田代表。直ちに否定するどころか「すばらしい人だと思う」と支援の構えらしい。SEALDs などの市民連合におもねっているのか?
しかし、石田の動向を一番気にしているのが小池百合子だろうね。浮動票を食い合う恐れがあるだろうから。

そして、またまた性懲りもなく出てきた宇都宮健児。こやつが都知事になった暁には、美濃部妖怪都政の再来となり、財政破綻が起きることでしょうよ。

どう考えても一番安定感があるのは 増田寛也 元岩手県知事でしょうね。知事としての実績もありますし。
今回の都知事選。その他大勢・半端者のオンパレードで、参議員選挙よりも面白いかも知れません。

その参院選。社民党の神奈川選挙区候補である森英夫は政見放送で、「選挙区はもり英夫、比例区は福島瑞穂と書いて下さい」と言っておりましたが、吉田党首は落選してもいいのかね?
本来なら「比例区は吉田、或いは社民党と書いて下さい」と言うべきでは。
社民党は終わったね。そして誰も居なくなって、しぶとく生き残るのは福島瑞穂のみ。


バングラデシュでの無差別テロ。多くの日本人が犠牲になって、心が痛みます。
若い女性も痛ましいのに、80歳にもなって途上国支援を続けていた人までもが標的に。悠々自適の生活も出来たでしょうに。頭が下がります。

改憲アレルギーには蟻の一穴?から [政治]

日本国憲法前文を読んでみますと、どうしても居心地の悪い思いをする部分があるのです。

平和を愛する諸国民の公正と信義信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

そして、今日の産経新聞のコラム『日本よ』でも、石原元都知事が同じ事を述べていました。
金を貸す時に「君に信頼して」とは言わないだろう、助詞がおかしい。正しい日本語は「君を信頼して」となるはずだ。
そこで安倍さんどうでしょう?「他はともかく、この変な日本語だけはどうしても直したい」と国会で主張してみたら。
野党の皆さんの反応は?この変な日本語を放置しておくことは、日本人の恥だとは思われませんか?

それにしても、我々日本人の 安全生存 を他国の良心に委ねるとは!こんな国、地球上のどこを見渡しても存在しないでしょうよ。
いよいよ18歳選挙権が施行されましたが、引き下げた理由の一つが、諸外国の殆どが18歳で選挙権を認めている。だそうだが、なんとしても他国に合わせる必要があるのであれば、集団的自衛権も他国に合わせて、完全に行使できるようにしようではありませんか。


今年のルマン24時間。トヨタは惜しかったですね!

1.jpg終了まで残り3分、23時間57分までトップを快走していながら、まさかのマシン・トラブルでストップ。ポルシェに優勝をさらわれてしまいました。
これで、何と5回目の2位フィニッシュだとか。来年に期待しましょう。


またまた話は変わって、今セリーヌ・ディオンのこの曲にシビれています。

A world to believe in