So-net無料ブログ作成
検索選択

各国でテロが多発していると言うのに [政治]

野党の連中は政権の足を引っ張るばかりで、国民の生命財産を守るという義務を忘れ去っている。

ところで、1971年に起きた『渋谷暴動事件』で警視庁が殺人容疑などで指名手配していた中核派の活動家とみられる男が公務執行妨害容疑で逮捕された。
1971年11月14日、沖縄返還協定の批准阻止を訴える過激派学生ら約5000人が渋谷駅周辺で起こした暴動事件で、機動隊に火炎瓶を投げつけ、鉄パイプで殴りかかり、中核派の部隊から襲撃された当時21歳の警察官が死亡し、300人以上の学生らが逮捕された。
46年にわたる警察の執念の捜査が実を結んだと言うことでしょうか。

そこで思い出されるのが、同じ年の9月に起こった『東峰十字路事件』である。

成田空港反対派が所有する土地に対して千葉県が行った第二次行政代執行初日である1971年9月16日に、現地に応援派遣されて周辺警備に当たっていた神奈川県警察特別機動隊が過激派ゲリラ集団による襲撃を受け、警察官3名が殉職した。
その残酷さは、火だるまになって転げ回る機動隊員を竹槍やクギを打ち付けた角棒などで滅多打ちにして殺害したという。そして残念ながら、犯人の特定には至らなかった。
その殺人者は、何食わぬ顔をして社会で生き抜き、家庭を持って平穏な社会生活をおくったのだろうと想像できる。既に定年となって、年金暮らしでもしているか?


日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について、グテーレス国連事務総長は「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べたそうだ。
ほら見ろ!こんな訳の分からない連中が国連内を闊歩し、国連分担金を食い散らかしているんだよ。

ところで憲法学者とやらは、なに故「改憲反対」を叫ぶのだろう?多分、
改憲が行われてしまったら失業すると思っているのではないか。改憲論争が起こっているからこそ、改憲反対を表明できるし、国会での参考人としても出番があるのだから。

また、欧米の大学教授やジャーナリストは、なに故、80年前に起こったとされる不確かな南京事件の批判を続ける一方で、現在形で進行しているチベットやウイグル自治区での人権抑圧の批判に後ろ向きなんだ?多分、
現在進行形の抑圧を批判すれば「批判だけではなく、行動も起こせ!」と糾弾されるからではないのか。


モーター・スポーツ界で悲しいニュースと嬉しいニュース。

2006年の moto GP ワールド・チャンピオンのニッキー・ヘイデン選手がサイクリング中の自動車事故により5日後に死亡しました。35歳の若さで。

a370af4b-08a4-414e-a90e-673f5f121158-764x510.jpg

moto GP からスーパー・バイクへと活躍の場を移していたヘイデン選手。イタリアでのレース後、サイクリングを楽しんでいた時の出来事だったらしい。
私の半分しか生きていないと言うのに・・・人格者でもあったらしい。

そして、とんでもない?嬉しいニュースが飛び込んできました!
米国でインディカー・シリーズに参戦中だった 佐藤琢磨選手 がシリーズの本家本元である インディ500で優勝してしまったのでした。F1で優勝した日本人はまだ居ないというのに。

2.jpg
今年で101回目となる伝統のレース。優勝者がミルクをがぶ飲みするのも、これまた伝統。
決勝での観客数は 40万人! だそうですよ。2.jpg1周 2.5 マイルの四角いコースを200周(500マイル)します。
決勝では事故によりイエロー・フラッグが出たりしますので、平均速度は遅くなりますが、予選での琢磨の平均速度は 226.802 mph / 時速 365 キロ!の凄まじさ、最高速ではありませんので念のため。

私はこの快挙、オリンピックで金メダルを取ることよりも至難なことだと考えるのですが、スポーツ・ニュースでは、楽天が30勝に一番乗りしたとか、高安が大関昇進確実だとか、ゴルフをやっていた小娘が引退するなどのローカル・ニュースばかり。
いくら日本においてはマイナーなスポーツだとは言え、これをビッグ・ニュースだと捉えた担当者は居なかったのかね?


今日の報道によると、日本憲政史上最低の政治家 河野洋平 がまたまた耳を疑うような発言を何処かの講演で行ったとか。曰く、
憲法を現実に合わせるのではなく、現実を憲法に合わせるべきだ。
オイオイ、日本国憲法は一点の瑕疵もない完全無欠の大典なのかいな?
そう言えば昔、こんな理不尽な事が言われていたな。
体に制服を合わせるのではなく、制服に体を合わせろ!

nice!(11)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

You Tube から iTunes への曲の取り込み [AV]

You Tube から iTunes(CD) へ曲を取り込む方法を以前記事にしました。

http://fdc.blog.so-net.ne.jp/2015-04-10#comments

その時 結構苦労したのが、You Tube の再生開始と audials Tunebite 12 の録音開始・停止のタイミングでした。
これを誤りますと、曲の前後に余計な音が入ってしまい、やり直しとなってしまいますので。
ところが!そんなややこしいことで苦労しなくとも、iTunes にコピーした後に曲の前後をカット出来ることに気が付いたのでした。
「それくらい知ってるわい」と言う方はパスしてください。

お目当ての曲の上で右クリックして [プロパティ] を選択。

4.gif

次に [オプション ] を選択しますと、

5.gif

曲の開始と停止を 1/1000 秒単位で選択できるようになっています。

3.gif

ディフォルトでは開始は当然 [0.00]になっていますので、もし演奏開始から3秒間 余計な音が入っている場合でしたら、開始を [0.03.2]などにしてチェックを入れ [OK]をクリックすれば終了です。
これで結構気楽に You Tube 上の曲を取り込み、楽しむことが出来るようになりました。
なお、You Tube から audials Tunebite 12 へ録音中に一瞬 音が途切れることがあるのですが、これは問題ありません。iTunes で聴いてみますと、音の途切れは起きませんでした。
ご参考までに。


話は変わって、サッカーの試合における旭日旗問題。
韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグの試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が4日、1年間の執行猶予付きで AFC 主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万 5000ドルを科した。との事。
全く 恨の文化 韓国人らしい八つ当たりであるが、旭日旗は現在 海上自衛隊の自衛艦旗に使われているほか、漁船の大漁旗や祝賀イメージにちなんだデザインとしても定着しているとの意見が日本では多い。
そう言えば、日米韓のほか豪州、シンガポール、マレーシアの各海軍が参加した西太平洋潜水艦救難訓練においても、自衛艦が旭日旗を掲げたことを理由に済州島で行われる予定だった閉幕式と訓練の事後研究会を韓国が拒否したな、世界の恥さらしだ。

そこで面白いのが、ヤマハを駆って moto GP に参戦中のフランス人ライダーの 猿虎。
ご覧のように旭日旗をイメージしたヘルメットを着用しているのです。
もしも韓国 GP が開催されたなら、韓国人がどんな反応を示すのか興味あるところ。
フランス人ならOKなのか?なお、SHARK と言うのはヘルメット・メーカーの名称。
今回のフランス GP では初となるフロント・ロー(3番)を獲得。応援してるよ [パンチ]

1.jpg

サッカーのサポーターの皆さん、どうせなら朝日新聞の社旗を持って応援すればよいものを。

1.gif


PS:そのフランス GP、ファイナル・ラップでの逆転劇は凄かったですね!
結果を言ってもいいですか?トップに立った 老師 、8コーナーの進入で 美男レス を抑えるためか、インを閉めようとして無理な進入となってアウトにはらんでしまい、美男レスに先行をゆるし、結果的に転倒してしまいました。
その結果地元の 猿虎 が2着となって、応援したかいがあったというものです。
丸穴が転倒してしまったのが残念でしたが、まずはめでたしめでたし。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017 ツバメ便り [政治]

毎年 我が家の玄関先で子作りに励むツバメ夫婦。同じペアかどうかは分かりませんが・・・
今年は奥の方にある巣を使うことになったようです。こちらには支えの台を造ってありますので、巣が落下する恐れがなくて安心できます。

1.jpg
かなり前の話になるのですが、巣がヒナごと落下してしまいましたので、植木鉢の下に敷くプラスチックの容器にヒナ入れて、反対側の壁にある玄関灯の上に乗せておいたところ、帰ってきた親鳥は巣がなくなっていて一時パニック状態に。
人間が手を掛けてしまいましたので、子育てしてくれるか心配だったのですが、プラスチック容器の中で成長し、無事に巣立ってくれたのでした。その後 支えの台を造ることに。

2.jpg既にタマゴを産んで温めているようですね。


先日のコラム『産経抄』で久しぶりに宮沢喜一の名を目にしました。
曰く、宇宙の始まりは138億年前に起きたビッグバンだったが、慰安婦問題のビッグバンが起こったのは宮沢喜一首相が訪韓した平成4年1月だったと言うのです。

第78代内閣総理大臣の宮沢喜一は、バリバリの学歴至上主義者だったようですね。
初対面の人に対しても「卒業された大学は?」と聞いてみて、自身が卒業した東大、それも法学部以外であったなら、人として認めることはなかったのだとか。
そのエリート中のエリートである(と思っていた)宮沢喜一は、内閣総理大臣時代にどれ程の功績を残したかと言えば、惨憺たる結果しか残していないのだ。まずは、

中国共産党政府による天安門事件での民衆殺戮に対し日米欧が行っていた制裁を覆すため、時の主席 江沢民は宮澤に天皇陛下の訪中を要請し、小沢一郎などの意向も受けて(小沢の面接を受けて首相になった宮沢でしたので)天皇ご訪問を無理やり実現させたのでした。
その後、宮沢は首相退任のドサクサに紛れ、当時内閣官房長官だった河野洋平による慰安婦問題についての根拠なき 河野談話 を発表して謝罪の意向を表明し、今に至るまでの恥辱を残してしまったのだ。

そして慰安婦問題の ビッグバンとは、

朝日新聞は平成4年1月11日、宮沢首相の韓国訪問5日前に、1面トップで「慰安所の経営に当たり軍が関与、大発見資料」として大々的に報道した。この記事の説明や同日の社説には「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その数は8万とも20万ともいわれる」と書かれ、中央大学教授の吉見義明が「軍の関与は明白であり、謝罪と補償を」と後押しし、それが事実として世界中に拡散されてしまった。

そして訪韓した首相の宮沢も、謝罪すべき強制連行など存在しなかったにもかかわらず、ソウルでデモ隊に囲まれたこともあって、無責任にも七度にわたって謝罪してしまったのだ。その場をしのごうという卑しい態度によって日本国民は末代までの恥を創り上げられたのである。
東大法学部出の宮沢喜一は、掛け算・割り算は得意なのかも知れないが、本人のプライドとは裏腹に、何の精査もしないまま物事を判断してしまう大馬鹿者だったのだ。

ところが、その朝日が発見した資料とやらは、軍の関与を示す資料と言えるものではなかった。
その資料というのは陸軍省が北支那方面軍および中央支那派遣軍に宛てた文書で、「最近、軍の名を借りて慰安婦を集めている怪しからん民間業者がいるから取り締まれ」という内容だったのだ。さらに「性病にも注意するように」との通達もしていたのだった。

また、日韓共催となった 2002 FIFAワールドカップ。韓国には単独開催の能力がなかったにも関わらず、宮沢が共催に向けてのゴリ押しをして、最終的に日韓共催の流れを加速させてしまった。


ところで、国連の拷問禁止委員会が 慰安婦問題をめぐる 2015 年の日韓合意を見直すよう 韓国政府 に勧告したとのこと。
今回の勧告は合意の再交渉を主張してきた、文在寅の大頭領就任に合わせるように見事なタイミングで出されている。
こんな左系市民団体の主張を無条件で受け入れるような国連の委員会などさっさと解散させたらどうだ?クマラスワミ報告を作成した国連人権委員会も同様に国連分担金の無駄遣いである。
確か以前、国連の人員を大幅に削減せよとの意見があったように記憶しているが。

しかし、この勧告はあくまでも韓国政府に対するもので、日本には全く関係ないにも関わらず、恥知らずな韓国人共は「再交渉するよう韓日両政府に求めている」との大嘘をまき散らしているのだ。
唯一の救いは、例のペテン師 吉田清治 の長男が「もう耐えられない」として、父が韓国内に建立し、その前で土下座までした謝罪碑の碑文を書き換えて、慰霊碑としていた事実でしょうか。


木香薔薇に替わって玄関先にはピエール・ドゥ・ロンサールが。

3.jpg

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢見る乙女 [政治]

戦後70年余、平和国家として歩んできた日本が、大きな岐路に立たされている。
台頭する隣国・中国と、内向きになる同盟国・米国。北朝鮮の核・ミサイルによる軍事的挑発はやまない。日本は自らをどう守り、アジア太平洋地域の平和と安定のために役割を果たしていくか?

答えに迷うことはない。

憲法9条を堅持し、先の大戦の反省を踏まえた戦後の平和国家の歩みを不変の土台として、国際協調の担い手として生きていくべきだ。
「大きな岐路に立たされている」と言いながら何の解決策も示さず、乙女心で酔ってるのかね?その前に北朝鮮に殺されるよ!

これを書いたのが夢見る乙女、小学生か中学生の児童なら「よく書けたね」とほめてやりたいところなのですが、書いたのは何と!ヒゲもじゃの、むくつけき朝日新聞の論説委員なのだ。
あ~気持ちワル~ [むかっ(怒り)]
4日付けの朝日新聞社説。迷うことがないのであれば、北朝鮮まで出かけて行って、憲法9条と平和国家の理念を三代目にご教授くださいませんでしょうか。
自身では何の行動も起こさないくせに「話し合いで解決」などと、高尚なご意見を述べ続ける大新聞。
THAAD を配備する代わりに、日本の空を9条の旗で埋め尽くしましょうか。
1.jpgああああああああああああああ祝日には日の丸を掲げましょう。

チキンレースという車による度胸試しがあります。
2台の車が正面衝突するコースで向かい合って発進し、衝突寸前どちらか臆病な方が先にハンドルを切って逃げるであろう、というゲームです。2台が同じ方向に避けたらどうなる?
との疑問もあるのですが、例えば右ハンドル同士であれば、左に避けることはないでしょう。

その韓国とのチキンレースに、安倍・岸田チームは負けてしまい、慰安婦像問題など何の解決も見ていないにも関わらず、長嶺駐韓大使を4月4日夜に帰任させたのでした。
その言い訳として「黄大統領代行と次期大統領選挙などの今後について意見交換する必要があるし、外交儀礼上は長嶺氏でなければ黄氏に会えない」(外務省幹部)と述べていたのですが、大統領代行からは会談を拒否され、今日に至るまで会談が実現していません。
そしてやっとのこと、長嶺大使は5月2日、帰任後初めてとなる会談を尹外相とやって頂けたのでした。韓国のマスコミなどは、
「韓国の側に正義があった」となどと、大騒ぎしているとのことだ。

不倫騒ぎや重婚問題を起こした国会議員はみっともないで済ますことが出来るが、国益を損なうような言動を行っている議員(共産党、自由党その他)は、国民の生命財産があんたらの双肩かかっていることを肝に銘じろよ。
また民進党にはテロ等準備罪への懸念から「成立したら国外亡命考えなければ」と語っている小西某なる議員もいるらしい。
国民を置いて逃げ出す国会議員など言語道断だが、どこへ逃げる?
日本以外の殆どの国には、日本のテロ等準備罪よりもっと厳しい 共謀罪 が用意されているんだけどね。
「日本の治安が悪くなったので、米国へ亡命する」と言っているようなものだよ、小西くん。

近頃 多発している凶悪事件を見るたびに、防犯カメラの有効性に驚かされます。
以前 設置に大反対だった共産党、社民党の皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感