So-net無料ブログ作成

ワンコよ何故ゆえにお父さんを目の敵にする! [ペット]

拾い犬のくろ助(ムック)は当然の事ながら、女房の次に私にも懐いているのですが・・・

1.jpg
女房が買い物などで留守の時には、長椅子で寛いでいる私の膝の上に乗ったり、2階の部屋で私がパソコンなどに向かっていますと、私の足下で無邪気に寝転んだりしています。
ところが!! 女房が家に帰ってきますと、突然 私に向かって牙をむいてくるのです。

私が部屋の中を歩いただけで、ワンワンと激しく吠えながら飛び上がっては私の腕や服に噛みついてきます。
もちろん甘噛みなのですが、手を振った瞬間に噛みつかれますと結構 痛いんですよね。
特に女房が台所で炊事している時などに私が飲み物でも飲もうと入って行きますと、目の色を変えて?私を追い出そうとするのです。

たまにやってくる息子達にはそんな事はしませんので、いったい何なのでしょう?
多分、「俺の女(メス犬)に手を出すライバルは許さない」と思っているのでしょう。そんな訳で、いつ襲われるかとヒヤヒヤしながら生きている毎日なのです [もうやだ~(悲しい顔)]

先日の新聞に「捨てられて拾われる幸運な犬は数えるほどしかいない」との記事が出ていましたが、少しは恩義に感じろよ!

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感