So-net無料ブログ作成

ブーメラン [政治]

いま国会ではブーメラン遊びが流行っているようですね。
特に民進党議員がお上手らしくて、ちゃんと投げた議員のところに戻ってくるとか。

そして情けなくなるのは国会の現状。森友学園の件、どうでも良いとは言わないが、北朝鮮がミサイル実験を繰り返し、核実験も近いとの情報がある中、民進党は何をやっている。
テロ対策特別措置法しかり。共産党議員などは「同僚と一杯やりながら『あの上司ムカつくね、今度やっつけてやろう』と合意したら罪になる」と決めつけているそうではないか。
国民の不安をあおって政権与党の足を引っ張るつもりだろうが、国民はそんなに馬鹿ではない!


おんな城主 直虎 ではなくて、おんな城主 百合子。近頃の言動がおかしい?
築地と同様に「豊洲新市場も安全ではあるが、安心ではない」と訳の分からない事を言っては「安心とは都民全員が納得できること」と述べているらしいが、むかし妖怪美濃部がとなえた「一人でも反対する人が居たら実行しない」との世迷い言を思い出す。
更に、豊洲に移転するにしろ、筑地を継続にするにしろ。どちらにしても批判は免れないので、決断を7月の都会議員選挙後に引き延ばすつもりらしいが、引き延ばした所で「総合的に判断する」などと、訳の分からん逃げ口上を述べているようでは、先が思いやられるね。また、
市場問題を前に進めるために、小池知事は新たな方針を打ち出したそうで、
「総合的な判断に着実につなげていくために、本部を立ち上げたいと考えております」との事らしいが、色々な会議を立ち上げては、いかにも仕事しているように見せかけるのが無能者の常套手段。
民主党政権時代にも、空き菅首相が無駄な会議を立ち上げては放置状態になったことを思い出してしまったよ。

ところで先日、中国の李克強首相の記者会見が北京の人民大会堂で開かれたが、産経新聞の記者は出席を拒否されたとか。
中国側の言い分は「会見場の座席に限りがあるので、出席できないメディアもある」だったらしいが、実際には空席もあったとのこと。
また理由をただされた女性報道官は「悔しいのですか?それなら、来年出席できるように努力しなさい」などと居直ったそうな。
要するに中国におもねった報道をしろと言うことだろうが、産経以外の新聞社、中国の報道規制に抗議して一斉に退場するなどの毅然たる態度を取るべきだったと思うのだが、浅卑新聞以下にそんな矜持はないか?

科学の全分野にわたる科学者の代表機関であるという 日本学術会議 が50年前に採択した「軍事的研究を拒否する」との宣言を継続することを先日表明したとか。日本を取り巻く環境がこの50年で大きく変わってきている現状を見ようとしない姿勢は、正に学者バカここに極まれりと言えるだろう。
英国の科学誌 NATURE は、「日本の科学成果の発表の水準は低下しており、ここ10年間で他の科学先進国に後れを取っていることが明らかになり、政府主導の新たな取り組みによって、この低下傾向を逆転させることができなければ、科学の世界におけるエリートとしての座を追われることになりかねない。」 との警鐘を鳴らしているそうだ。
そもそも、民生用と軍事用の境目はあいまいで、GPS も インターネットも軍事研究から派生したもの。
若手研究者の意欲を削ぐ化石のような長老達の愚行。何とかならないものか?



久しぶりに熱海の温泉に行って来ました。

1jpg.jpg
この宿が気に入ったのは、広い和洋室と料理でした。口コミ情報も風呂以外は五つ星でしたし。
どうやら元リゾート・マンションだったらしく、これでも狭い方の部屋だったのです。

2.jpgああああああもちろんお目当てはアワビ。
ああああああ刺身はご覧のように高級魚は載っていませんでした。

1.jpg相模湾から昇る朝日。今日も天気が良さそうなので、オープン・エアを楽しめそうです。

ところがロードスターにトラブル?発生。6速にマニュアル・シフトアップが出来ないのです。
シフトアップしようとしても、メーター内のギアポジション・インジケータは のまま。
ところが、注意して見ていますと、シフトアップ操作の後インジケータの表示は変わらないものの、エンジン回転は間違いなく落ちていましたので、実際はシフトアップされていて、どうやらインジケータの問題のようなのです。ミッション本体のトラブルでなくて良かった [わーい(嬉しい顔)]


話は変わって、今日クレジット会社からの請求内容の通知があったのですが、その中に
Amazon プライム年会費 として、3,900円の引き落としがあったのですが、プライム会員などに登録した記憶がありませんでした。そこで、
さっそく脱会手続きを取ったところ、3,900円を払い戻しますとの表示があり「 Amazonプライムの特典を利用されておりませんので、お客様の年会費3,900円を返金いたします」とのメールも来ました。これって一体何だったのでしょう?
その後色々と調べてみました所、プライム会員一ヶ月無料体験を申し込み、そのままにしておきますと自動的にプライム会員になってしまうらしいのです。
私は無料体験などに申し込んだ覚えはないので、全くふざけた話です [ちっ(怒った顔)]

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感