So-net無料ブログ作成

核付き南北統一か? [政治]

北朝鮮が韓国のフン大統領の訪朝を招請したことを受けて、大統領は南北首脳会談に向けた本格的な準備に入る。との事だが、

1.jpg
ああああああああああ鼻の下を伸ばしている場合じゃないだろ [パンチ]

北朝鮮に翻弄されて、前のめりになっているフン大統領の間抜け面を見るにつけ、「あんた韓国をつぶす気か?」と言いたくなってしまう。また、
北朝鮮の核開発について殆ど危機感を持っていない韓国。「恐らく同民族の我々に対して核兵器を使うことはないだろう」との安心感があるのだろう。となると、
最も危機感を待たなければならないのは日本国民である。核大国の米国・中国・ロシアに対して使う筈もないからね。ところが、
枝野を筆頭とする日本の野党は、巡航ミサイルは専守防衛を超えて敵基地攻撃能力を持つ事になる。などと、我々国民の生命財産を守る意思のカケラも見せていない。

日本に向けた核ミサイルを配置した統一朝鮮が出来たらどうする?核で恫喝しながら今まで以上に無理難題を押し付けてくることだろうよ。糞大統領はそれもよしと考えていて、その功労者となって歴史に名を残すことを密かに望んでいるのではないか?

また、糞大統領が9日の日韓首脳会談で、安倍首相による五輪後の米韓合同軍事演習再開要請に対し、「内政問題だ」と不快感を示したそうだが、お前にだけは内政干渉などと言われたくない。その内政干渉で、日本の閣僚の首まで取ってきたではないか。

その平昌五輪。いよいよ佳境に入ってきたようですが、日本勢はメダルには程遠いようですね。
これからメダル獲得の本命が登場するとのことですが、目標とする「金メダルを含む9個」は達成できるのでしょうか?
その五輪、前から思っていたことなのですが。フィギュアスケート見ていて耳障りなのが、選手がジャンプを飛ぶ度に「トリプル・サルコウ、ダブル・トウループ」などの解説がすかさず入ること。素人の我々には、それがサルコウだろうがトウループだろうがどうでもよいこと、区別がつかないのですから。
それよりも、「今のジャンプは高さがあった」とか、「軸がズレていて着地が不安定だった」などの解説が欲しいのです。女性解説者の皆さん、テレビ局からジャンプの種類をすかさず言い当てるように要請されているのでしょうか?
「今のは最高難度の『4回転ルッツ』でした」などの解説は大歓迎なのですが。
それはさておき、頑張れ日本!

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

お名前(必須)

欧米一般人は南北朝鮮のことは、当事者に任せとけばよい。アメリカが介入することはないと他人事と思ってますからね。北が核保有して問題なのは、結局連鎖して日本が持つことになる事ですが、綺麗事言わずに、中国、ロシアが本気でやめさせないと、日本は核保有すると言えば良いけど。
by お名前(必須) (2018-02-16 08:58) 

FD

北朝鮮への経済制裁に消極的な中国を本気にさせるには「北朝鮮が核保有国
となったなら、日本も生き残るために核武装せざるを得ない」と主張する
べきなのです。中国が一番恐れるのが日本の核保有なのですから。
もちろん、あくまでも主張であって、米国との口裏合わせ?も必要になって
くるでしょう。
野党の連中がなんだかんだと政府の足を引っ張ることが目に見えますが。




by FD (2018-02-18 15:49) 

oldfogy

FDさん、オリンピックのメダル数は嬉しい方に外れましたね。

天邪鬼の私はオリンピック(特に今回)に余り興味はありませんが、家族が観るのでソコソコに付き合っていました。

イバンカと文大統領との会談で、文が「対話を」と言った後、イバンカ氏が「圧力を」と返答した時の文の「何とも言えないばつの悪そうな表情」が愉快でした。

計器課程の1期生3名のうちの2名が19-21日の試験で合格しホットしています(1名は昨年12月に合格)。

当社が計器訓練に使用しているDA42 TwinStar(オーストリア製)の暖房能力が低いことは前に書いたような気がしますが、担当教官によると21日のOAT(飛行機が飛んでいる高度の気温)が11,000ftでマイナス23度だったそうです。機内の温度は多分零度以下だったと思われ「辛かった」そうです。

計器訓練と兼務で、「会員制によるチャーター飛行」の立ち上げに携わっています。

by oldfogy (2018-02-25 19:59) 

無責任一代男

ノロウィルス蔓延の選手村。送迎バスが来ない嫌がらせ。数々のセコイ妨害にも負けず頑張った選手たちに拍手。冬季オリンピック選手たちはみなイケメンにかわいい子ばかりというのもいい傾向。夏大会の女子選手は街歩くと「姉ちゃん、自衛隊入れへんか?」とスカウトされそうな人ばかりで対照的。すまん。
 先日の大杉漣さんの急死は驚きましたが、60歳過ぎたら心臓血管系の突然死リスクは一気に増えます。なった本人が言うんだから間違いない。両巨匠にはそんな事にはなってほしくないので普段と違う事があれば病院に行かれるようにお願いします。

やはり11,000ftは寒かったのですね。暖房があるだけまだよかった。温度急変も血管にはよくないです。
by 無責任一代男 (2018-02-27 13:51) 

FD

そうですね。私も最初は「ボイコットしろ」などと思っていたのですが、やはりメダル獲得の活躍ぶりを見てしまいますと、感動してしまいました。

ムン大統領、いったい何を考えていることやら。北朝鮮からは子供扱いされ、米国には呆れられる。朝鮮半島、Ⅰ年後にはどうなっていることやら。

DA42 TwinStar は低高度でエアワークの訓練をやるには良いのでしょうが、高高度を飛ぶ計器飛行訓練には向いてなさそうですね。
「会員制によるチャーター飛行」この先楽しみです。


日本選手への嫌がらせか?ピストルのタイミングが微妙にずれて、小平選手が一瞬ピクッと動いてしまい、フライングを取られるのではと、ヒヤッとしてしまいました。その程度の国民性なのでしょうが。

大杉さんには悪いのですが、私も急死したい(笑)

by FD (2018-02-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。