So-net無料ブログ作成

おひつが女性の方に置かれる [社会]

旅館での食事をめぐって、こんな論争が起きているそうだが、女性の皆さんに寛容さがなくなったと言うか、心の余裕がなくなってきているように思えてならない。
男の前に置かれたなら、全てが解決して問題ないとでも仰りたいの?

九州のオナゴなら、そんな事は言わんとばい。男を立てるふりをしながら掌の上で男を転がしているのだから [わーい(嬉しい顔)] それが賢かオナゴのするこったい。

女性と言えば、女城主 百合子 もあっけなく落城してしまったようですね。城内で裏切り者が続出。小池のスカートの中に逃げ込んで選挙を戦っておきながらの泣き言。見苦しか~
ところで、今回の選挙で最も恥をかいたのが、小池の最側近を自認していた若狭勝だろう。
「俺が政局だ」などとうそぶいて、旧民進党離脱者を排除していたら、選挙では自身が有権者によって排除されてしまった。
そして、私が一番呆れたのが、空き菅元首相と山尾志桜里が選挙区でまさかの当選をしてしまったこと。
山尾は、最初に文春砲の直撃を受けた時「今の男性は誰ですか?」と問われ、何も答えられずに「後で事務所を通じてお答えします」などと言っていたが、なぜ「民進党の顧問弁護士です」と即答できなかったのか?語るに落ちるだったよね。

それにしても今回の浅卑新聞を筆頭とする反安倍陣営の世論に対する印象操作は度を超えていたね。
北朝鮮危機を煽っているとか、疑惑隠しの解散だとか「もりかけ、もりかけ」などと蕎麦屋じゃあるまいに。
特に「行政が歪められた」と主張する前川喜平・ハレンチ前文部科学省事務次官の発言だけを取り上げ「強烈な岩盤に穴が開けられ、ゆがめられた行政がただされた」と主張する加戸守行前愛媛県知事の発言は全く取り上げなかった。
また安倍首相が認可に介入した筈との主張も「友達だからしたに違いない」程度のもので、何か証拠がある訳でもない。

も一つ。立憲民主党代表の枝野も調子に乗るなよ!野党第一党になったからと言っても、たかだか50議席を超えただけではないか。
また、枝野の公約を聞いていると、イデオロギー・ファーストで、国民の生命財産を守るという覚悟のカケラも読み取ることが出来ない。
この後、希望の党、立憲民主党内での「戻るだの戻らぬだろの」三文芝居が楽しみだ。


話は変わって、韓国の新駐日大使 李洙勲 がとんでもない戯言を言ったらしい。

ウィーン条約が定めた公館(大使館・領事館)の安ねい保護を考慮する必要はあるものの、日本が繰り返し少女像の撤去を求め、敏感に反応するようであれば、更に問題が深刻化する。 とほざいたそうだ。そして産経新聞の報道によると、
対馬には韓国人があふれかえり、今では人口3万人の対馬に年間30万人の韓国人観光客が押し寄せ、街を歩いているのは殆どが韓国人とのこと。そして、
殆どの商店が韓国資本に買収されており、対馬の島民は何の恩恵にもあずかっていないとか。
そして、そして、韓国人観光客が港に着くと、韓国人ガイドが

対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になる。 とうそぶいているとか。対馬観光に行かない我々も悪いのだが・・・
その韓国人が今心配していることとは、
近頃中国人が増えているので、中国人に対馬を乗っ取られるのでは!だそうだ。
他人の領土で勝手なことをほざくな [パンチ]

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

SpeedBird

得点の多さより失点の少なさを競う選挙になんの価値があるんでしょうね?選挙には行きましたが。


by SpeedBird (2017-10-28 21:47) 

無責任一代男

FDさんの予想は「すべて実現可能性ゼロ」でしたがそれを見抜けずに女のケツついて回り、後になってコイケヤさんに文句言ってる議員たち。その程度の先読みも出来ない人たちが将来の日本を考えられるわけないだろよ。
by 無責任一代男 (2017-10-29 13:33) 

FD

自身の当選が最優先で、日本の将来を語った政治家は殆ど居ませんでしたね。
私は毎回期日前投票です。

小池都知事の能力を見誤っておきながら、後になっての恨み言、
こんな議員に我々の将来を預けざるを得ない日本国民の不幸。


by FD (2017-10-30 15:24) 

Gen.Lee

対馬には帝國陸軍工兵隊の開鑿した萬関橋があります。
ここは狭くよく水雷艇が通ったものだと感心しながら浅生湾の
出国管理事務所に行ったのですが、ヨットのマストが橋に当たらないか
気になりました、城ヶ島大橋の下をくぐり抜ける時もそうでした。
心配性なのです。
明治のころの水雷艇はビームが狭いのでしょうか。
鳥取にはトップ水雷という酒有り、命名は勿論東郷平八郎。




by Gen.Lee (2017-11-01 11:33) 

無責任一代男

わぉ、Genさんはヨットが自家用車代わりなんですか。川が多い大阪でも車でグルグル回って遠回りするより、ボートがあれば直線で行けるような所は多いです。
小池さん失速なんて報道がありますが、この言葉には違和感がある。失速も何も選挙する前から能力不足で上がれないものを上げようなんて無理だべ。
by 無責任一代男 (2017-11-01 21:47) 

oldfogy

FDさん、お久し振り。

我が計器訓練課程の次から次へと難問山積で貧乏暇なし状態です。

11月3日の出勤途上、『文明と文化の違い』についての放送を聞いているうちに『昭和維新の唄』を聞きたくなりました。

U tubeで聞くのですが、「メドレー版」が好きです。鶴田浩二さんが中に入っているので。聞いたことありますか?

なお、女性が歌っているように聞こえる7・8番(だったかな?)の歌手は男性です。


by oldfogy (2017-11-08 11:31) 

FD

oldfogyさん、訓練ご苦労様です。
報道によりますと、パイロット不足は益々深刻になりそうですね。
これからも優秀な訓練生をどんどんと送り出して下さい。

by FD (2017-11-10 19:26) 

無責任一代男

LCC増加でパイロット不足記事は見ました。中型機主流でこれまでの輸送力確保のためにはバブル期以上の人材が必要になるのかもしれませんが、外国からの出稼ぎパイロットを使うことは避けてほしい。昨年だったかOFさんが怒っておられた那覇空港手前の海に降りようとして警報が鳴るまで気が付かなかった機長も外国からの出稼ぎ者でした。優秀な日本人を育成してほしいと願います。
by 無責任一代男 (2017-11-10 21:04) 

FD

外国からの出稼ぎパイロットも困りものですが、少子高齢化が言われる現在、
移民政策の推進が気になるところです。
日本の土地が外国人に買い占められている上に、移民がどっと押し寄せて
来たなら、もはや日本ではなくなってしまいます。

移民政策推進を熱望しているのは経営者(経団連)らしいのですが、
政府がそれに引きずられている?

by FD (2017-11-11 15:34) 

無責任一代男

ありゃま小池女史。希望の党から逃げ出したらしい。都民ファーストもすぐに放り出し、鳴り物入りで登場した希望の党も辞めたとは毎回その場限りの浅はかな思い付きで行動する人なのか。それに振り回されるオッサンたち。どちらも悲しいぞ。

by 無責任一代男 (2017-11-14 21:15) 

FD

間もなく希望の党の大分裂が始まることでしょう。
自民党幹部には「華々しく新機軸を打ち出し、かきまわしては投げ出す」
と揶揄されているそうですよ。

by FD (2017-11-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。