So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮 クーデターの可能性は? [政治]

今日の産経新聞のコラムによると「源平合戦の時代から『言葉戦い』と言う習わしがあった。実際の戦に先だち、双方が相手を口汚く罵り合っていたらしい」との事だった。
まさに今の北朝鮮と米国の非難合戦がそれに当たるのでしょう。朝鮮中央テレビ・アナウンサーの名調子?には慣れっこになっているのですが、トランプ大統領も負けてはいませんね。

yjimage.jpe
そして、北朝鮮・戦略軍司令官は中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する用意が出来ていると表明し、金正恩の発射命令を待っているとのことだが、もし万が一、金正恩の発射命令があった場合、軍幹部は本当に発射ボタンを押すだろうか?
もしもミサイルを発射してグァム周辺に落下させたなら、自身はもちろん家族までもが地上から抹殺されることを覚悟しなければならないだろう。
彼らだって命は惜しいはずだし、自国と米国の圧倒的な軍事力の差は軍人だけに分かっているはずだ。
ボタンを押さずに金正恩を暗殺してしまう可能性はないだろうか?クーデターを起こし、核とミサイルを放棄して穏健な共産国家を目指すのであれば、米国もそれ以上の介入はしないだろうし、中国も歓迎するはずだ。

ところで、日本の報道番組でその事に触れる解説者が居ないのが不思議なのだが。
更に国会での野党議員。島根県、広島県、高知県の上空をミサイルが通過すると恫喝しているというのに、相変わらず日報隠蔽と加計問題の追及ですか?

何かと言えば、声高に 反対 を叫ぶ皆さんは何処へ行ってしまったのでしょう?
これが平時?なら PAC3搬入反対 と ゲート前に陣取るのでしょうが、さすがに今の状況では。福島さ~ん、寝てるんですか~
民進党議員も「四国にも PAC 3を配備しろ」と政府に詰め寄っていましたからね。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

無責任一代男

北朝鮮ミサイルがいきなりグアムまで届くとは思えないから、発射されたら日本に落ちる方が大きい。では迎撃出来るのかと言えばこれも疑問。迎撃するなら金さんと同時にやるべきだわ。
by 無責任一代男 (2017-08-12 09:26) 

かつお

獣医学部は要らないと言いながら、PAC-3は配備しろ!と某民進党議員がおっしゃったそうですね。お前に四国の心配はして欲しくない!(私は四国出身です)
PAC-3が中四国に配備されました、配備箇所を報道するのはいかがかと思いますが、私の元居た職場の仲間達なので応援しています。
お盆休み返上で国防の任務についていただき感謝です。
by かつお (2017-08-12 19:20) 

無責任一代男

お盆で毎年恒例行事のように繰り返される交通事故、海と山の事故がありますが、昨日はANAさんがダクトからのエア漏れで機内気圧減圧→緊急降下。滅多にない事であり、JAL123便と同じ日の同じ航路であったことからも数多く報道されてます。機体に穴があいたら急減圧でえらい事になりますが、今回はよくセンサーがキャッチしたものです。
そして先ほど奈良で小型機が墜落。ホントよく落ちる小型機。頼むでホンマに。連休で普段乗らないペーパードライバーが事故するのと違うで。
先の立山の天候は毎日この映像のように前が見えない状態がほとんど、有視界でそこを飛ぶのは自殺行為です。↓

JR9VQライブカメラ これまでの画像
http://www.jr9vq.org/lcam/samnale.html



by 無責任一代男 (2017-08-14 14:07) 

通りすがり

Socata TBM700 アメリカ籍とのこと。単発ターボプロップ。火ダルマで落ちて来たらしいので、トラブル抱えたまま飛行か?八尾から約24マイルで墜落。
by 通りすがり (2017-08-14 16:15) 

FD

金坊やにグアムを狙ってミサイルを発射する度胸は無いでしょうから、振り上げたこぶしをどこで下ろすかが難しい?
何しろ偉大な将軍様ですので、国民に弱気なところは見せられないし。


民進党。新しい代表を選んで、再び政権に返り咲くと大ボラを吹いていますが、二度と返り咲くのは無理でしょうし、党分裂の方を心配した方が良いでしょうね。
イージス艦の SM3 や PAC-3 での迎撃が可能なのか?
発射して当たらなかったら大問題!その時は敵基地攻撃能力整備か?


小型機の墜落。残骸が広範囲にわたって散乱しているので、空中分解した可能性があるとの報道がありますが、どんな飛行をすれば分解するのかが分かりません。
岩国で自衛隊のヘリコプター事故が。乗員は軽傷だったとのことなので幸いでしたが、マスコミは騒ぎますかね?オスプレイなら大騒ぎでしょうが。

by FD (2017-08-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。