So-net無料ブログ作成
検索選択

湯河原温泉 [旅・温泉]

伊豆・箱根へ行く時のルートは、東名高速→小田原厚木道路が定番でしたが、今回は少しばかり趣を変えて海老名JCTから圏央道に入り、新湘南バイパスを経て茅ヶ崎海岸へと抜け、西湘バイパスを経由しました。西湘バイパスを通るのは数年ぶり(数十年ぶり?)でしょうか。
そのバイパス、路面の継ぎ目での衝撃が多めでしたし、意味不明な車線変更禁止区間が数キロにわたって続いていたりして、あまり快適とは言えませんでした。眺めは良いのですが。

2.jpg

3.jpg西湘パーキングにて一休み。右遠方に見えているのが伊豆半島。


今日宿泊する宿は、予約サイト経由で申し込みましたので、貸し切り風呂無料・生ビール半額・アワビの陶板焼きが付く特典があったのですが、チェックイン時刻の午後3時に着いたのに、貸し切り風呂が空いていたのは午後10時のみ。そんなに遅いと酔っ払って寝てしまうがな。
考えるに、
大浴場は午後1時30分から入浴可となってましたので、早めに着いて貸し切り風呂の予約をし、チェックイン時刻まで大浴場で寛ぐ人が多かったのでしょう。

1.jpg1万円でこの料理、大満足でした。台の物はすき焼きとアワビの陶板焼き(やや小ぶり)。
仲居さんの人数も多くて(若い女性も)食事中もテキパキとした対応をして頂きました。
年寄り、それもリピーターが多い宿のようでした。我々も平均年齢を上げているお仲間ですが。

ただ一つの不満は、寝ている時に部屋が乾燥しすぎること。加湿器が必須ですね。また行きたくなりそうな宿でしたので、予約サイトの口コミに書き込んでおきました。

翌日の朝、ロビーで用意されていたコーヒー(低料金の宿では珍しい?)を飲んでいますと、近くの幕山公園の梅が開花し始めましたとの情報を得ましたので・・・帰りに寄ってみたのですが、

1.jpg「今月中は駐車場も無料です」との言葉通り、まだまだ見頃には程遠かったのでした。ただし、
途中の道すがら、道ばたの無人販売所で見かけたミカン。女房は「安い安い!」と連呼し、大量に買い求めたのですが、味も悪くはなかったのでお買い得だったようでした。


今話題沸騰の?アパホテル問題。
中国国家観光局は、アパホテルの客室に同社代表の執筆による南京事件を否定する書籍が置かれていることにからみ、旅行代理店にアパホテルとの関係を断つよう要請した。との事だが、
その書籍を開いて、ベッドの上に置いてある訳でもあるまいし、引き出しの中に置いてあるのだから、気に入らなければ引き出しから出して読まなければ済む話。
殆どのホテルには引き出しの中に 聖書 が置いてるよな。だからと言って、「俺はキリシタンではないのに聖書が置いてあるのは苦痛である」とは言わないだろう。

中国大使館の報道官は「南京大虐殺」などについて「国際社会が公認した歴史的事実であり、動かぬ証拠は山ほどある」と強調しているそうだが、動かぬ証拠など見た覚えはないけどね。

中国人と韓国人は数学が苦手なのか?書籍は当時の現地の人口を挙げ、
当時の南京の人口は20万人。そこで30万人が虐殺され、その1ヶ月後には人口が25万人に戻っている。「南京大虐殺はあり得ないことだ。被害者名簿は1人分も存在していないし、30万人の遺骨なども発掘されていない」と簡単な数学上の結論を述べているのだが、
正論である。
虐殺の噂は近隣の村に伝わるだろうから、虐殺が行われた南京に逃れてくるアホな難民が25万人もいるとは思えない。

20-30=25 ああ中国はこの数式が間違いではないと言っているのである。

30万人を殺すために日本軍はどれだけの弾丸を使ったと言うのか?兵站(へいたん 英語: Military Logistics)が十分だとは思えない当時、民間人を殺すだけのために、そんな無駄遣いはしないだろうよ。

PS:韓国などが主張する20万人の売春婦による「1日に何人もの日本兵の相手をさせられた」との証言通りであれば、日本軍の兵士は慰安所通いに忙しくて戦争している暇はなかった事になるが、これも数学の問題として反論できる話である。政治家共はしっかり反論しろよ!
私の持論 数字は嘘をつかない!

「アパホテルの主張を日本人の歴史認識と思われるのはさすがに嫌」との日本人の意見もあるようだが、完全に戦後の自虐史に洗脳されているアホのようだね。

「私はあなたの意見には反対だ。しかし、あなたがそれを主張する権利は死守する」というヴォルテールの名言を中国と韓国のキチガイ共に教えてあげたいね。

そして更なる仏像問題。
韓国国民は自ら地獄へのらせん階段に呑み込まれつつあることに、いつ気付くのだろうか?全くもって救いがたい民族ではある。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

Gen.Lee

西湘バイパスとは懐かしいところです。
学生のころ先輩が大磯に住んで平塚の倉庫で
特注ボートを作っていたので泊まりこみで手伝いに
行ってました。通行料金は50円、快適な道路で海沿いを
走るのは楽しかった。今も整備が行き届いているのですね。
南京の30万人の出所はシーメンス社南京支社長のJ.ラーベ
と米国人宣教師の噂からで南京に入城した人から聞いたのでは
国民党軍の敗残兵が暴行、略奪、殺害をしながら逃走したとの由。
かの国は奴隷制で成り立っていたので、その名残りでしょうか。


by Gen.Lee (2017-01-27 16:37) 

無責任一代男

おおぉ、久々の豪華料理写真ナイスです。昨日はこの冬2回目のカニ食い放題ツアーに行ってきました。酒も飲み放題でしたが翌日病院の検査でバレるのを避けるためにビール2本だけにしておきました。これでなんともなかったら自信持って飲む事も出来るわけですがね。
アパホテル中国人出入り禁止にしてくれたのは我々もありがたい。ただでさえホテルが足りない時に感謝しないと。韓国は日本が盗んだと裁判で決めたとな・ホントにあれらの国は国交断絶の方がいい。
by 無責任一代男 (2017-01-28 09:38) 

FD

西湘バイパスからの太平洋の眺めは最高ですが、南風が強い時は気を付け
ないと、以前波しぶきがかかってバイクが錆びたことがありました。

南京の話は全て他人から聞いた話です。
最も信頼性のない、いわゆる「又聞き」と言う奴ですね。

酒飲みの私としましては、飲み放題は大歓迎なのですが、相方が飲まない
場合はあまりお得ではないですね。

アパホテルの件。あまり文句を言うようでしたら他のホテルにしてもらい
ましょう。空いてるホテルがなかったら野宿と言うことで。

by FD (2017-01-28 16:18) 

Gen.Lee

鮑は3歳鮑、少し小ぶりのものが一番美味しいのですが
堪能されたでしょうか。
野宿するのは公園か神社、犬と*人は立入禁止、上海租界の
表記にあります。

by Gen.Lee (2017-01-29 18:15) 

FD

どうやら宿泊ホテルを変更することで決着するようですね。
しかし、APA ホテルの対応も腰が据わっていないような。
「撤去はしない」と言ったり、「要請があれば一時的に撤去する」と言ったり。

by FD (2017-02-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。