So-net無料ブログ作成

雀の学校? [家庭・家族]

その年に話題となった新語・流行語でトップ10となったのが今年は、神ってる・保育園落ちた日本死ね・ゲス不倫・PPAP などだったらしいが、ちょっと待て。
こんな馬鹿馬鹿しい日本語が今年の流行語だって?こんな言葉を流行語として選んでいるアホは何処の誰なんだ?日本死ねだって!?価値観が狂っているよ。
「神ってる」も始めて聞いたよ。女房は聞いたことがあると言っていたが、広島カープ・リーグ優勝という極めて狭い範囲の流行語だろう?広島ファンには悪いが、日本中で話題になったとは言いがたいだろうよ。
元外務省主任分析官も PPAP など「日本の恥」と言っていたが、全く同感。
『ピコ太郎』など下品すぎる [ちっ(怒った顔)] 何の意味を見いだせない所がいいってか?とにかく今の時代、大した芸も無いおかしな連中が幅をきかしているように思える。

こんな女性のパフォーマンスこそ、世界に誇れる繊細な日本人の技だろうに。
特に最後がいいですね!微妙なバランスで成り立っていたことがよく分かる。

https://www.youtube.com/watch?v=Cm9aMQfKWUs



あああああああところで、雀の学校の話題。
1.jpg
あああああああ我が家の庭ではスズメをこぢんまりと飼っていたのですが・・・・

どこで聞きつけたのか、スズメの集団が第一陣・第二陣と押し寄せるようになってしまったのです。
1.jpg

2.jpg何だかヒッチコックの『鳥』を連想してしまうのですが、第一陣のスズメ軍団?に餌が食べ尽くされていますと、ご覧のように後から来た連中が庭木の枝に止まって餌の催促をするようになったのでした。餌まきが遅れますと、居間のガラス戸近くまでやって来て、プレッシャーをかけて来ます。
そして、餌をまいてやりますと・・・

2.jpgいや~、凄い凄い!町内中のスズメが集まってきたのかと思うほどの賑わいを見せてくれるのでした。更に、

3.jpgどこで見張っていたのか?1羽の鳩も食事会に参戦。「仲良く食べて下さいな」



話は変わって、出だしの勢いはよかった小池東京都知事。古狸の森元首相にいいように持て遊ばれて、三連敗になりそうですね。その言い訳として考えられるのは、
「それなりに経費削減が出来た」となるのでしょうが、小池新党として都議選に参戦し自民党と対決するそうだが、恥をかかねばよいのですが。
それにしても、林横浜市長には失望しました。森からの電話か何かでクギを刺されたのかもしれませんが、発言がぶれまくりましたからね。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Gen.Lee

雀、鳩は旨い、烤に調理すれば、さらに旨い。
かりっと焼けた頭、半生の脳ミソ、絶品です。

by Gen.Lee (2016-12-12 09:46) 

FD

女房は「雀が丸々と太って、食べ頃ね」と言ってますが(笑)

雀は食べたことがあるかもしれませんが、さすがに鳩はないですね。
『脳ミソ』などは私が一番苦手な部位です。

by FD (2016-12-13 13:58) 

Gen.Lee

大抵のアホな言葉、言葉使いをするのはマスゴミ、お笑い芸人。
おかしな日本語をシャーシャーと記事でつかう新聞、だから
読まない、あほくさ。

by Gen.Lee (2016-12-19 15:12) 

Gen.Lee

猪脳湯、これはお勧め、豚の脳のスープです。
真っ白でこくがあります、器の底をレードルで浚わぬ
こと、脳がそのまま乗ってきます。
これが旨いのですけれど。

by Gen.Lee (2016-12-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0