So-net無料ブログ作成
検索選択

サルが大統領になってしまった?! [政治]

吠えまくるトランプを見ていると、猿山のボスザルを連想してしまうのだが。

しかし面白いではないか。米国民も変化を求めたのだろうから、日本も変化せねば。
「憲法九条を守って平和な日本を」などと、女学生の寝言のような事を言っている場合じゃなくなるだろうから。「日本から米軍を引き揚げ、日本は核武装をしろ」とも言っているよ。護憲派の皆さんどうします?

またトランプは、TPP も廃案にするとしているとのことで、
民進党などは「大統領が否定しているのだから、日本が先行して TPP 法案を成立させる必要はない」とか、代表の蓮舫に至っては「(法案採決は)新大統領に失礼に当たるのではないかと懸念している」とまで言っているそうだが、それこそ野党が常々問題としている 対米追従 そのものではないか。
国会審議で政府側にも反論権を与えてやれば、面白い議論になると思うのだが、無理だろうね。

更にトランプはグローバリゼーションにも反対だと言う。全く米国とは勝手な国だ!
日本に散々グローバリゼーションとやらを押し付けて、雇用体系などの社会構造を滅茶苦茶にしておきながら、今さら反グローバリゼーションだと?ふざけるな!非正規雇用者が泣いているぜ。

トランプが言っていたことが全て政策に反映されるとは思わないが、これからの四年間(暗殺されない限り、ひょっとしたら八年間)毎日のようにあのサル顔を見ることになるのかと思うとウンザリする。特にあの目が嫌いだ。



Oldfogy さんが目撃したという、「快晴の日没寸前に太陽による富士山の影が空中に長く伸びている光景の写真」をご本人に代わってアップロードしてみました。

1.jpg
ああああああああああ画像をクリックすると拡大します。


はっきり言って、土人以下。この教団は嫌いだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

oldfogy

Google mapで調べたところ、多摩川原橋の上です。

FDさん、ありがとうござます。

水と安全はタダだと思っている能天気な日本の大多数の国民にはトランプ大統領は大歓迎です。トランプ氏が「米軍を引き上げる」といえば「どうぞ」と言えばよいのです。初めて中共が日本に照準を合わせている核ミサイルと対面するのです。PCで「ちゅうきょう」と打っても漢字に変換されません!

蓮舫の「アメリカが・・・・」は、2番ではダメなのですか?と同じ発想です。日本がイニシアティブを取って何かをやろうとする気概はゼロ。民進党はそんなものでしょう。だから自民党が堕落するのです。
by oldfogy (2016-11-10 20:23) 

FD

私の PC では、「ちゅうきょう」と打つと中共と変換されます。
ひょっとして oldfogy さんの PC は中国製ですか?(笑)
スポーツにしてもそうですよね。強いライバルが居てこそ切磋琢磨して
お互いに強くなれる。
共産党という毒にすり寄る民進党ではライバルになり得ない。
野田と小沢も手打ちをしたようですし。

by FD (2016-11-11 07:58) 

Gen.Lee

さる会合で中共と発言したところ"中共”とは
中国共産党の蔑称だから取り消してくれと言われ
聞き返しました、あなたは大陸の方ですか、こんな
輩が高校の教師をしていたのですが今でもそうでしょうか。
中共とは中華人民共和国の略称ではないのでしょうか。
Capt.FDあれは野合、烏合の衆が、さらに野合、結果
碌な事にならないか、馬糞の川流れでしょう。

by Gen.Lee (2016-11-11 09:12) 

Gen.Lee

アメリカ合衆国大統領は第16、20、25、35代は暗殺による
死亡、こんどのサル親爺は第40代では?


by Gen.Lee (2016-11-11 09:35) 

Gen.Lee

第40代はレーガンで暗殺未遂でした。
第45代です。

by Gen.Lee (2016-11-11 09:37) 

無責任一代男

トランプはエースを選んでババを抜かないといけないのに何でババを選ぶかなぁ??エロじじいがアメリカ大統領とは恥ずかしくないのかあの国の人たち。
日本も同じだけど選ぶ人がいないから適当な者が代表になってしまう。声がデカい者がボスになるのはサルと同じなのか。
by 無責任一代男 (2016-11-11 11:05) 

FD

昔はごく一般的に「中共」と言っていたような気がします。
教師と言えば、「ソ連が赤だと言うが、日本の方が赤だ」と言い放った
御仁がいましたが、曰く
「世界地図を見れば、日本地図の方が赤く塗られている」ですと。


トランプに敗れたクリントン女史。
男は嫌われたもたいしたことはないが、女が嫌われると始末に負えないと言うことでしょうか。

by FD (2016-11-11 19:53) 

oldfogy

中国という共同体に存在する軍隊は、国ではなく『中国共産党⇒中共」の軍隊(私兵)であることを日本人民の殆どはご存じないでしょうな。その軍隊が保有する核ミサイルの照準はアメリカと日本です。

近々に日本が核爆弾を保有することはないので、巡行ミサイルを2000発位保有して、「やられたら、やり返すよ」と言うしかないでしょう。ネ!Trumpさん。
by oldfogy (2016-11-11 22:20) 

Gen.Lee

人民解放軍の目的は共産党を守るためと
人民を解放する事。
けして社稷を守る為ではない。
何から解放するのか、苦しみから解放するので
被弾、戦死すれば、すべてから解放されるのである。
核部隊は瀋陽軍管区では?

by Gen.Lee (2016-11-12 09:54) 

FD

トランプの日本核武装論は被爆国としては非現実的でしょうが
中国に対するけん制にはなるでしょうね。
奴らが歴史認識を持ち出してきらら、こちらは核武装論で対抗する。

だいたい人民や市民を名のる組織にろくなモノはない。
人民を名乗っていながら天安門ではその人民に銃を向けました。
なるほど!人民を殺害して困窮から救った訳ですね。

by FD (2016-11-12 17:07) 

Gen.Lee

銃を向け発砲までしている。国家存亡の時ならず
中国共産党の存亡の危機だから発砲したのでしょう。
明は呉三桂将軍の裏切りから滅亡、軍に頼りすぎも危うい。


by Gen.Lee (2016-11-14 11:09) 

FD

習近平のような独裁者にとって一番怖いのが暗殺でしょうし、軍隊も
味方に付けておかないとクーデターが怖い。
故に、軍隊を掌握していると言うよりも、ゴマをすっているというのが
本当のところかもしれません。




by FD (2016-11-14 16:26) 

無責任一代男

2017年大統領に就任してからは芸能人のサイン会の如く独断で次々に大統領令にサインして不評を手にしています。反対する者は即刻クビにする独裁者ぶりで、まさにサルボスそのもの。
サルアタマにはアメリカ株式会社の儲けの事しかないようです。
そうなる事は簡単に予想出来るのにあの国の人たちには出来なかった。日米同盟もアメリカの儲けにはならないので契約解除にしたいのかもしれない。世界の警察と呼ばれたアメリカはもう存在しないとなると日本も憲法を一から作り直して中国韓国を照準とした核ミサイルを配備する必要があるのだろうか??
イヤな時代になったものです。
by 無責任一代男 (2017-02-01 16:26) 

FD

大統領令を連発するトランプを見ていると、おもちゃを与えられた子供が
面白がって、見境なしに連発しているようにも見えます。

日米同盟にしろ自動車問題にしろ、思い込みが激しい御仁のようなので
もう少し勉強して欲しいものです。
日米同盟は米国にとってもメリットがあるはず。半島有事等の際も日本の
米軍基地を利用できる利点(第6条)があるのですから。
自動車問題も殿様商売ならぬ、キングス・セールスと言えそうですし。
「俺たちが作った車、文句言わずに買え!」ですからね。

by FD (2017-02-01 16:50) 

Gen.Lee

あの親爺は見境なしに連発してますね、アホ丸出し。
基礎知識もないのでしょう、ただのアホ。
キャデラックを2年6ヶ月所有していましたが、あまりの
出来の悪さにドイツのコンバーチブルに買い換えました。
ダンヒルのスーツにレイバンのドリフターのサングラス
これがいけなかった、女房殿が鍵を取り上げコンバーチブルを買って
くれました。正確には買ってもらいました。
ダンヒルのオーダースーツも買ってもらったんだけど。


by Gen.Lee (2017-02-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。