So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国とスワップ協定を再締結 [政治]

スワップ協定とは、「市場で円やウォンが暴落した際、これを互いに買い支える枠組みではあるものの、実質的には韓国の危機を日本が救済する色合いが強い協定」とのこと。
旧協定はアジア通貨危機で韓国経済が危機に陥った事を踏まえて始まったそうだが、日韓関係の悪化と韓国の経済成長により、「日本何するものぞ」とのおごりから、協定は昨年2月に打ち切られていた。

所が、輸出依存型である韓国経済の低迷や中国との関係悪化により、新たなスワップ協定締結を日本に求めてきたらしい。
韓国に対しては腹の立つことが多々あるもののー日本が10億円の拠出を決めたその日に韓国議員団が竹島に上陸したー韓国経済の混乱は世界に波及する恐れがあるため、スワップ協定の再締結はやむを得ないことなのだろう。しかし条件がある!

1.jpg
ああああああああああ日本固有の領土である竹島に上陸した韓国議員団。

協定の再締結は、韓国政府からの要請であることを韓国国民に周知することを条件とする。韓国のマスコミは嘘ばかり書くからね。


それにしても新潟県の泉田裕彦知事とは変な奴だったね。
県内の東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示していた事で知られていたが、今回の知事選出馬辞退についても、「県が出資する第三セクターの船舶購入トラブルをめぐる地元紙・新潟日報の報道姿勢を批判。自ら身を引けばこのトラブルではなく、原子力防災の在り方などが知事選の争点となるとの考えを示した」とのことだが、よ~分からん。
第三セクターの船舶購入トラブルに関して、やましいことがあるので、さっさと逃げを打ったと勘ぐられても仕方ないだろうよ。

更に分からんのが、鹿児島県知事に当選した元テレビ朝日コメンテーターだと言う三反園訓。
原発に関する県民の不安を散々あおった手前、九州電力川内原発の操業停止を要請すると言う暴挙に出るしかなかったのだろう。その権限がないにもかかわらず、日本の電力政策を根本から覆す田舎知事(失礼)の暴走。九州電力が拒否したのは当然のことだろう。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

フクロウ

お久しぶりでございます。
航空関係の記事はじめ、熟読させていただいております。
政治関係の記事も、そのとおり!!と思うものばかりなのですが、ログインしていないと『nice!』ができないのですね…
これからも楽しみにしております。

ところで、きょう、こういうページを発見いたしました。
転載について、了承なさっておられるのかな?と思い、報告させていただきました。
http://press.airjapon.com/346.html
by フクロウ (2016-09-01 12:50) 

FD

ご無沙汰しております。
nice を付けるためにはソネット・ブログ(無料)を開設し、ログイン
する必要があるようです。

そのページに関してですが、以前、色々書き込んだりしていましたので、
その時に転載を了承したような気がします。
情報ありがとうございました。

by FD (2016-09-02 17:12) 

いままでの運動前のストレッチでは、損をしてたようです。

記事に関係ないことですが、、、
FDさん健康のために(本当は、水泳で勝つためでしょうかw)運動されてるようなので、これどうぞ。
ふりふりストレッチ NHKガッテン
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150218/index.html?c=health
*まだ試してないのですが、普通のストレッチやラジオ体操よりこれのほうが楽でいいような気がします。
by いままでの運動前のストレッチでは、損をしてたようです。 (2016-09-06 21:17) 

裾野市在住40代

10億円拠出し解決したはずなのに、今度はドイツに例の像を設置するそうですね。そういう国だということはわかっていても、実際にやられると腹立たしいというか、虚しいというか。今後我が国の政府においては、強い態度で韓国に接してほしいと思います。というか、国交必要ですかね。
by 裾野市在住40代 (2016-09-09 04:24) 

FD

ストレッチの情報ありがとうございます。ただ、
私は運動の前の準備体操を殆どやったことがありません。
テニスに打ち込んでいた頃も、軽くアキレス腱を伸ばした程度でした。
それでも何処かを痛めると言うことはありませんでしたので、
見かけの割には頑丈に出来ていたようです。

by FD (2016-09-09 20:03) 

FD

そうなんですよ!日本は合意事項を忠実に実行しているにもかかわらず、
韓国政府は「民間間が設置した像なので、政府としては何も出来ない」
などと、逃げを打っています。
諸悪の根源は岸田のアホが(安倍も同罪)「像の撤去に努力する」との
回答に同意したことでしょうね。
韓国人が事の善し悪しを判断できる、まともな国民だとの認識をまず
改めるべきでしょう。なにしろ、
「対日無罪」を当然のように考える犬以下の奴らですから。おっと、
「俺たちと同じにするな」と犬が怒っているかも。
「僕たち奴らに食べられているのですから」との悲鳴が。

by FD (2016-09-09 20:12) 

裾野市在住40代

FD様、コメントありがとうございます。最後の4行、不覚にも笑ってしまいましたwww
by 裾野市在住40代 (2016-09-09 21:21) 

無責任一代男

次々にやってくれる韓国。あの国は迷惑と言う言葉以外には形容詞がない。次は携帯が爆発するので爆発物に指定されたとか。こうなったらもうテロリスト国家として国交断絶しよう。

ギャラクシーノート7の爆発で国交省が禁止要請--JAL全路線で預けも含め禁止 - トピックス|Infoseekニュース
http://news.infoseek.co.jp/topics/mynavi_1509867

by 無責任一代男 (2016-09-12 20:19) 

Gen.Lee

大韓民国政府が***を設置するのではなく、あくまでも
民間団体が設置するのを混同していませんか。
民間団体の行動でもジュネーブ条約、つまり国家間の
約束も遵守できない政府とは、とほほ。
かつて租界には***と狗は立ち入るなと立て札があったそうな。



by Gen.Lee (2016-09-13 11:19) 

FD

あまりに理不尽な行いを見るにつけ、大人気もなく、ついつい品のない
表現になってしまいました。



by FD (2016-09-13 15:01) 

FD

韓国の大手海運会社が倒産し、サムスンも中国企業の追い上げで苦戦中。
自分たちの実力に対する勘違いに気付いたでしょうか?
今さら日本にすり寄ってきても、遅い遅い!

by FD (2016-09-13 15:04) 

FD

大使館前の像が撤去されるまで、大使を召還すればよろし。
そうなれば、一種の国交断絶状態。韓国一人で中国と北朝鮮の圧力に
耐えられますか?


by FD (2016-09-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0