So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根 日帰り温泉 [旅・温泉]

今日はスポーツ・クラブが休館日。そこで、
開業以来一度は行ってみたいと思っていた、箱根湯本の温泉施設へと出かけてきました。
箱根であれば車で行くのが一番簡単なのですが生憎の日帰り。風呂上がりの生ビールを楽しむために、あえて電車で行くことにしたのでした。

電車を乗り継いで相模大野駅まで行き、小田急線の急行でいざ箱根へ・・・・・と行きたいところなのですが急行は小田原が終点。その先は箱根登山鉄道に乗り換えて、箱根湯本駅まで行くことになります。
車では何度も通った場所なのですが、電車で行くのは初めてかもしれません。

1.jpg箱根湯本駅からは無料の送迎バス(平日は15分おき)で僅か5分ほどの距離ですが、途中には鑑定団でおなじみの『北原おもちゃミュージアム』やフォレスト・アドベンチャー(フィールド・アスレチック)などもあり、途中下車も可能です。

1.jpg緑の中の落ち着いたたたずまい、期待が高まります。入浴料は1,400円。

2.gifただ図のように貸し切り風呂は19ヶ所と充実しているのに、大浴場の方はイマイチでしたね。確かに岩風呂やジャグジーなどあって、その点は文句はないのですが、いわゆる寝ころびの湯と言いますか、マッタリできる浅めの風呂がなかったので、ひたすら湯船につかるだけで疲れました。
この貸し切り風呂(3,900~5,900円)首都圏からの不倫カップル御用達なのか?そして貸し切り風呂から大浴場の方へ行きたくなりますと、更に千円也が必要になるのです。

1.jpg
温泉を楽しんで、湯上がりの生ビールも堪能。さて帰りの電車のことですが、ちょっと混乱。
来る時に乗った急行は途中、各駅停車に変身。じれったい思いをしましたので、箱根湯本駅の窓口で「ロマンスカーの料金は?」と聞きましたところ、620円とのこと。
意外と安いなと思って次の発車時刻を聞きますと「15時です」
時計を見ますと13時20分。そんなには待てないのでロマンスカーは諦め、PASMO を使って改札を通過してホームに到着しますと、むかし見慣れたロマンスカーが停車していて、表示板には『箱根90号:13時27分発』となっているではありませんか。

1.jpg

むかしロマンスカー、いまは倦怠カーかと思いながらも、ホームの係員に「これに乗るには幾ら必要なの?」と聞いてみますと「どこまで行くんですか?」と問われましたので「相模大野まで」と答えますと「相模大野には止まりません」ですと。仕方なく、
「じゃ、急行にするか」と言ったところ「急行は小田原発です」何か、ややこしい。

その時女房が、珍しくも「町田に止まるか聞いてみれば」との、的確なアドバイス。
止まるとのことだったので、ホームの自動券売機で切符を購入。『箱根90号』に無事に乗ることが出来たのでした。しかも指定席。やっぱりこれもロマンスカーだったの?




都知事選の話題と言えば、21日発売の週刊文春で鳥越のスキャンダルが大々的に報道されました。どこまで事実かは分かりませんが、彼を擁護する意見として「相手の女子大生は20歳で未成年ではなかったので問題はない。問題あるとすれば鳥越が既婚者であったこと」がありました。
そこで思い出しましたよ!平成元年、就任したばかりの宇野首相の女性問題を報じて辞任に追い込んだのはどこの誰でしたかね?宇野の相手は神楽坂の芸妓(いわゆるプロで、愛人になれと言ったそうだが、事実関係は闇の中)。一方の鳥越はうぶ?な女子大生。どちらが悪質だろうか?
ボケ老人も隅に置けないね。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

無責任一代男

鳥越氏は何を血迷ったか、あるいはボケてしまったか文春を刑事告発するらしい。名誉棄損で訴えるようだが刑事事件じゃない。
記事を掲載してほしくなければ金出せ。と言われたならば恐喝罪にはなるが、これまで多くの政治家を引きずり落としてきた実績ある文春が裏も取らずに記事にはしないだろ。
旅行はキャンセル可能だけど、一度立候補してしまったらキャンセルは出来ないからかわいそうではある。

by 無責任一代男 (2016-07-21 17:52) 

FD

文春も都知事選前の大事な時期。ここでガセネタを記事にしたら、どんなしっぺ返しを受けるか分かっていたはず。
ある程度の確信がなければ、記事にすることはないでしょう。

鳥越自身も、
都内の視察先で報道陣から「週刊誌で報道が出るようだが、事実関係はどうなんですか」と問われると、問いかけには答えず、足早に移動用の車に乗り込んだ。
とのことなので、やましいことがあるのではと、考えるのが普通。

もっとも、ボケ老人のこと。自分のやったことを覚えていないのかも知れませんが。
都知事選のことは別として、認めて謝るなら早いうちだよ。

by FD (2016-07-21 20:21) 

tanukyan

箱根の日帰り温泉、私もよく行きます。ユネッサンの森の湯がお気に入りです。
by tanukyan (2016-08-14 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。