So-net無料ブログ作成

次はボケて退陣? [政治]

報道によりますと、東京都知事選で野党統一候補となった鳥越俊太郎、かなり危うい言動の常習犯のようですね。

高市早苗総務相を経歴詐称と告発しておきながら後になって「撤回するのもやぶさかではない」として、弁護士を通じて取り消したり(自分でやれ!)、
「日本会議と言う右翼的団体がお金を出して、産経と読売に意見広告を出している」などと、事実関係を検証しないまま、陰謀説を口にする危うい御老人らしいではないか。

そして極めつけは、自身を「戦争を知る世代」と強調する場面でのこの発言だろう。

「私は昭和15年の生まれです。終戦の時は20歳でした」

ここまで来ますと、既に認知症が進んでいるとしか思えなくなってしまう。
昭和21年に小学校に入学したとも言っていますので、21歳で小学校に入り直したんだ!よっぽど勉強が出来なかった?

前の二人の知事が金銭まみれで辞任した後、次がボケ老人となって退陣では、東京の、いや日本の恥だろうよ。
そして、失礼ながら大きな手術もされているとのことなので、健康面の不安もあるでしょう。
4年もつかどうかも怪しいものだ。
晩節を汚すことなく引っ込んでいれば良いものを。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

無責任一代男

えぇ、足し算引き算が出来ないってそれは大変ですぞ。
予算考えるのに数字が分からなかったらどうするよ?
スーパーの買い物と違って桁数は多いけど二桁が分からなかったら10桁はさらに分からんぞ。いい方向に考えてあげたら、テレビ出演で舞い上がってしまって正確な判断が出来なかったと思ってあげるか。
あるいは病気で血中酸素濃度が下がり、高高度で酸素なしで飛んだ時のような計算出来ない状態になったか・・?
by 無責任一代男 (2016-07-15 17:36) 

FD

ガン検診率100%も悪くはないけど、公約のトップに持ってくるような
事柄ではないでしょう。
都政についても「よく知らない」と言うし、安全保障問題と東京都とは
直接関係ないはず。
日本の地方都市は侵略されても、東京都が平和ならOK?


by FD (2016-07-16 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0