So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都知事選挙 [政治]

私は神奈川県民ですが、もしも万が一(Once in a blue moon)石田純一が都知事に当選したならば、東京に移住しようかと考えています。何故なら、
今後 東京都では、浮気は不倫ではなく文化となるでしょうから。しかしね、
何で芸能人はこうまでして背伸びしたがるのでしょう?多くの芸能人が実業家などを気取って事業に乗り出し、破綻を繰り返しているではありませんか。
彼らは世間からチヤホヤされて特権意識を持っている一方で、拭いきれない劣等感を持っているのでしょう。昔から 河原乞食 との蔑みを受けていますからね。
映画やドラマの中では格好良くても、しょせん虚像でしかないのですから。
その石田、「野党統一候補としてなら出馬してもいい」だって、笑ってしまったよ。
それに輪をかけて呆れてしまったのが、民進党の岡田代表。直ちに否定するどころか「すばらしい人だと思う」と支援の構えらしい。SEALDs などの市民連合におもねっているのか?
しかし、石田の動向を一番気にしているのが小池百合子だろうね。浮動票を食い合う恐れがあるだろうから。

そして、またまた性懲りもなく出てきた宇都宮健児。こやつが都知事になった暁には、美濃部妖怪都政の再来となり、財政破綻が起きることでしょうよ。

どう考えても一番安定感があるのは 増田寛也 元岩手県知事でしょうね。知事としての実績もありますし。
今回の都知事選。その他大勢・半端者のオンパレードで、参議員選挙よりも面白いかも知れません。

その参院選。社民党の神奈川選挙区候補である森英夫は政見放送で、「選挙区はもり英夫、比例区は福島瑞穂と書いて下さい」と言っておりましたが、吉田党首は落選してもいいのかね?
本来なら「比例区は吉田、或いは社民党と書いて下さい」と言うべきでは。
社民党は終わったね。そして誰も居なくなって、しぶとく生き残るのは福島瑞穂のみ。


バングラデシュでの無差別テロ。多くの日本人が犠牲になって、心が痛みます。
若い女性も痛ましいのに、80歳にもなって途上国支援を続けていた人までもが標的に。悠々自適の生活も出来たでしょうに。頭が下がります。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

てんてん

不倫手当とかいかかでしょう( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-07-08 23:58) 

お名前(必須)

多分、カツラ並のコンプレックスではないかと ・ ・ ・ 。
by お名前(必須) (2016-07-09 02:35) 

Gen.Lee

世間からちやほやされるのは人気があって稼げる芸人の時だけ。
かつてトニー谷という口髭の芸人がいました。いやみな親爺。
永六輔が雑誌に書いていました、地下鉄銀座の駅でばったり
三味線抱えて、ちょいと船橋ヘルスセンターで銀座の若旦那の
河東節を聞かせにいくざんすと。
あの親爺、銀座生まれの銀座育ち、河東節でも芸人だったのか。

by Gen.Lee (2016-07-09 10:25) 

Gen.Lee

もひとつ、福島瑞穂の三百代言ばーさん、もう賞味期限切れ
腐敗している。そばに来ると腐臭ぷんぷんだろうな。

by Gen.Lee (2016-07-09 10:30) 

無責任一代男

石田氏の記者会見姿にこりゃダメだとオモタ。
裸足で革靴履いとるがな、人は見かけで判断するなと言うが、相当都民をバカにしてる。
東京都知事選挙はイベントのひとつなんだろなぁ、、
by 無責任一代男 (2016-07-09 11:08) 

SOEZ

一つだけ期待できることが。
若者の未婚化、晩婚化対策。
いままで誰も成功していない。

by SOEZ (2016-07-09 23:45) 

FD

不倫手当ですか?都庁の建物に巨大なネオン・サインが点いたりして(笑)
ただ、色々な手当が増えすぎますと、不倫していると偽って手当を
せしめる輩が出てくるかも知れません。


>カツラ並のコンプレックス
あれれ、石田ってカツラだったのでしょうか?それとも別の意味が。


永六輔。色々なところで書いたり言ったりしてますね。
私の記憶に残っていることは、イーデス・ハンソンが料理屋に行って
「カラシ下さい」と言ったら、板前が「マスタードですね」と返したので
「外人の私がカラシと言ってるのに、何で日本人のあなたがマスタード
と言うの。それに、カラシとマスタードは違う!」と言って怒ってい
たと、面白おかしく語っていましたが、もしアメリカに行って、反対の
ことを言われたら、皆さん怒りますか?むしろ嬉しいのでは。
イーデス・ハンソンのおごりが垣間見えて不愉快な話でした。
「あなた私を誰だと思っているの」などと。


>そばに来ると腐臭ぷんぷんだろうな。
確かに。今週の週刊新潮に登場していた福島瑞穂からはそんな臭いが
しそうでした。


石田は確か、素足に靴を履くのをトレード・マークにしていましたね。
TPO もわきまえない都知事など、御免こうむりたい。


65歳以上が人口に占める割合が25%を超えたとか。
私もその一人なのですが、やはり安心して子育てが出来る環境作りが
必要でしょう。
韓国の学校に用地を提供する余裕などないはず。

by FD (2016-07-10 16:35) 

Gen,Lee

蕎麦屋で”ひや1杯”と言ったら”お冷1杯”だと。
呑み助は蝦天の尻尾で飲むんだよ。
”お”はいらないの。
まわりの客は大笑い。

by Gen,Lee (2016-07-11 17:10) 

無責任一代男

場違いの石田氏の都知事は選挙するまでもなく終了しましたが、金余ってる人が無駄に使ってくれる事でチョットでも金が回ればよろしいんじゃないかと思えます。ならば舛添の無駄遣いも正当化できるのかと言えば違いますなぁ。
赤穂浪士の討ち入りじゃないがホンモノの飲兵衛は蕎麦屋に通うらしい。
by 無責任一代男 (2016-07-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。