So-net無料ブログ作成
検索選択

死刑制度は廃止すべき? [社会]

釧路市の商業施設で、か弱い女性を無差別に襲った殺傷事件が起きてしまいました。
その犯人の言い草には呆れてしまいました。「人生を終わりにさせたくて、死刑になると思って刺した」
死刑になりたいと言って他人を巻き添えにする。こんな事件が時々起きてしまいます。例えば、池田小学校事件。しかし何故?奴らの矛先が向かうのは、弱い人間ばかりなのでしょう?小学生や女性ばかり。一人で死ぬことも出来ない臆病者だからでしょうか?

それにしても、死刑廃止論を唱える皆さん方。事件を機に「死刑制度があるから、このような事件が起きるのだ!」と声高に叫びそうですが、なぜに沈黙している?

死刑になって死にたいのであれば、か弱い子供や女性の所ではなく、暴力団事務所にでも殴り込みを掛ければ、死刑を待つまでもなく目的を果たすことが出来るでしょうに。そして、
少しは社会貢献が出来るかも知れないではありませんか。


1.jpg
遂に、英国のEU離脱が決まってしまったようですね。その影響を受けて円と株価が乱高下。
今後、スコットランドが英国から独立してEUに再加盟したり、他のEU加盟国からも離脱する国が現れたり。
更に、米国の大統領選挙次第では、深刻な世界的混乱が起きてしまったり。
以前よく言われていた 「不確実な時代」の再来となるか?

離脱を支持するお年寄り。大英帝国の栄光をもう一度でしょうか?

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

SpeedBird

大英帝国民より優秀な移民がなだれ込んだからルール変更かも。家族、市、県、国、世界.....境界とはなんぞや、平等とはなんぞや、ですかね。とりいそぎ自分も生きていくための日々精進で。

by SpeedBird (2016-06-25 22:33) 

てんてん

弱い人間は守るべき
弱いものをいじめるのは卑怯者
死刑になると思って刺した?
死刑になるまでの期間どれくらいかかるかな?
それまで監獄で地獄を味わえばいい
そうすれば少しは理解できるでしょう
生きるってことが
by てんてん (2016-06-25 23:47) 

アドマンSFC

御無沙汰しております。
確かに、「死刑になりたいから…」と言う理由で弱者を殺める精神異常者。結局「責任能力」が問われてまた娑婆に放置される。でまた繰り返す。死にたいなら、人の迷惑にならないところで勝手に死ねばよい。原発で死ぬまで汚染作業すれば良い。私もそう思います。
by アドマンSFC (2016-06-26 12:51) 

FD

今頃になってEUからの離脱を選択したことを後悔しているようですが、
「後悔先に立たず」と言いたい。

死刑は朝方行われるので、死刑囚は朝の時刻を恐れると聞きました。
毎朝毎朝、歩み寄る足音を聞かせて、死んでいった被害者と同じ恐怖を
味合わせる一興かと。

お久しぶりです。精神検定の結果、無罪放免。そして再犯。
誰も責任を取れないのが問題でしょうね。

by FD (2016-06-27 19:54) 

無責任一代男

EU離脱するとどうなるかもわからないまま投票した人も多いらしいが、嘘で固めて国民を騙したとも報道されてますな。
東京都民を騙した知事と同じようなモノだがやり直し不可です。
で、今日ビックリした事その2

パイロット逮捕で小松―羽田便が欠航 日航副操縦士、金沢で警官殴る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010002-fukui-l18
先に機長を殴った後駆け付けた警官も殴ったらしい。
たぶん永久に地上勤務やな。解雇かもしれない。
by 無責任一代男 (2016-06-28 13:19) 

FD

その会社は頭を抱えているのではないでしょうか?
『沈まぬ太陽』で会社の体質をあからさまにされている時に起きた不祥事。
何でもめたのでしょう?フライトのことなのか、それとも女?
この御仁、以前も酔って暴れて厳重注意を受けていたとか。
酒で仕事を棒に振った人を知っていますが「お前は大丈夫だったのか?」
ですって。何とか最後まで勤め上げました。

by FD (2016-06-28 16:43) 

無責任一代男

もっと早く酒飲んだら人格が変わる事を見抜かんといけない。
忘年会はそのためにあるとも言える。
常に大切な事は忘れない。FDさんが言うと説得力絶大。
by 無責任一代男 (2016-06-29 09:31) 

FD

酒は怖いです。
私も言わずもがなな事を言ってしまい、何度後悔したことか。
馬鹿馬鹿しい自慢話も然り。

私はチラッと聞いた話を、いつまでも覚えているのです。
大事なことは忘れたりして(笑)

by FD (2016-06-30 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0