So-net無料ブログ作成
検索選択

改憲アレルギーには蟻の一穴?から [政治]

日本国憲法前文を読んでみますと、どうしても居心地の悪い思いをする部分があるのです。

平和を愛する諸国民の公正と信義信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

そして、今日の産経新聞のコラム『日本よ』でも、石原元都知事が同じ事を述べていました。
金を貸す時に「君に信頼して」とは言わないだろう、助詞がおかしい。正しい日本語は「君を信頼して」となるはずだ。
そこで安倍さんどうでしょう?「他はともかく、この変な日本語だけはどうしても直したい」と国会で主張してみたら。
野党の皆さんの反応は?この変な日本語を放置しておくことは、日本人の恥だとは思われませんか?

それにしても、我々日本人の 安全生存 を他国の良心に委ねるとは!こんな国、地球上のどこを見渡しても存在しないでしょうよ。
いよいよ18歳選挙権が施行されましたが、引き下げた理由の一つが、諸外国の殆どが18歳で選挙権を認めている。だそうだが、なんとしても他国に合わせる必要があるのであれば、集団的自衛権も他国に合わせて、完全に行使できるようにしようではありませんか。


今年のルマン24時間。トヨタは惜しかったですね!

1.jpg終了まで残り3分、23時間57分までトップを快走していながら、まさかのマシン・トラブルでストップ。ポルシェに優勝をさらわれてしまいました。
これで、何と5回目の2位フィニッシュだとか。来年に期待しましょう。


またまた話は変わって、今セリーヌ・ディオンのこの曲にシビれています。

A world to believe in



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

Gen.Lee

憲法前文は、おかしな日本語の見本です。憲法の時間に教授が
言ってました、たしかに助詞が変、主語があやふや、よって、どうでも
解釈可能。
トヨタにかぎらずコクピットの後にアンテナが設置されていますが
どのような、何のデータを送信しているのでしょうか、ADSB、ACARS
でないことは確か。

by Gen.Lee (2016-06-21 10:31) 

FD

テレビでホンダF1の話をやっていましたが、車からは160以上のデータ
が送られてくると言ってました。
リアルタイムで、栃木県さくら市にある開発拠点のディスプレイに
表示されていました。

by FD (2016-06-21 14:50) 

通りすがり

まさしく勝負に勝って、試合に負けた。レースに勝つより、営業効果高いと思います。
by 通りすがり (2016-06-21 21:16) 

FD

勝利したポルシェも「トヨタを尊敬する」と言っているようですね。

昔はホンダでしたが、マクラーレン・ホンダに期待出来ない今、
巨人トヨタに期待しています。

by FD (2016-06-22 08:29) 

oldfogy

権利を認めることには賛成でも反対でもありませんが、権利・義務・責任は正三角形であることを忘れてはなりません。

トヨタ、惜しかった!!!

それにしても、トヨタの「お面」は好きになれない。次は、初のマツダと・・・。
by oldfogy (2016-06-23 15:04) 

FD

マツダは偉いのです。

http://fdc.blog.so-net.ne.jp/2016-06-23-1#comments

by FD (2016-06-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。