So-net無料ブログ作成

偽 南十字星 [航空関係]

1.jpg左上が本物の南十字星。右下が偽物です。
夜空で目立つのは偽十字の方ですので、私も最初は間違えました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

oldfogy

FDさん写真有難うございます。私も似たような写真を持っているのですが、アップロードができません。

夏の国内線で、珈琲を持ってきてくれたFAに『花火が見えるよ』と言うと全員が上を見ます。

30,000まで上がる花火ありません。それならRocketですね。

本物のオーロラはNCAの時、一度とそれよりはやや薄いオーロラをNRT-JFKで見たことがあります。将に、『鳥肌』がたちました。但し、本来の鳥肌であって、今の若者が使う鳥肌では勿論ありませんが。

神秘的という陳腐な言葉では表せないですね。飛行機が、揺れ動くカーテンに飲み込まれそうで、Jumb jetがナント小さく感じたことか。
by oldfogy (2016-06-16 08:32) 

FD

以前ある乗員さんに『ヘール・ボップ彗星とオーロラ』と言う写真を
コピーして頂いたことがありましたが、PC本体を更新しているうちに
写真をなくしてしまいました。残念

私もYS-11の時に経験しました。確かにCAは上を見上げますね。
写真のアップロード、慣れれば簡単なのですが。

by FD (2016-06-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0