So-net無料ブログ作成
検索選択

moto GP クーラー・リーグ? [モータースポーツ]

スポーツ界にはストーブ・リーグというものがあります。
シーズンが終わった冬の時期に、来期のチーム体制をめぐっての引き抜き合戦?を言うのですが、今年の moto GP はシーズンが始まったばかりの5月だというのに、早くもファクトリー・チームの移籍話が終わってしまいました。まだ暑い時期なのでクーラー・リーグとでも言いましょうか。

【ホンダ】
・ 丸穴
・ 病泥砂

【ヤマハ】
・ 老師
・ 美男留守 : スズキからの引き抜き。

【スズキ】
・ 慰安乃姉 : 努備血悪僧のドカティ残留が決まった結果の移籍。
・(兄巣羽牙狼): 来季の契約はまだか?

【ドカティ】
・ 老練僧 : ヤマハから満を持しての移籍。
・ 努備血悪僧

【アプリリア】
・ ブラ盗
・ 馬有血吸多

【KTM】
・ 須美寿 : 念願のファクトリー・チームへ。


四強のファクトリー・チームで体制に変化がなかったのはホンダだけでしたね。

あああああああああああイタリア GP、老師がポール・ポジション!

1.jpg

実家が近い地元だと言うことで、ファンが熱狂してました。明日の決勝、面白そう。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

カイホ

今シーズンのモトGPはおもしろいですね。

予選1位ロッシ、2位が何とスズキのビニャーレス
3位がイアンノーネ、4位がマルケス、5位がロレンソ
のようですね。

来期 エスパルガロがどうなるのか気になるところです。

by カイホ (2016-05-22 17:12) 

FD

勝者はロレンソでしたね。
最終コーナーを立ち上がった時には、マルケスが勝ったと思ったのですが
加速ラインでよほど上手く立ち上がったのか、ロレンソが驚異の加速力で
逆転しました。

絶好調のビニャーレスに期待したのですが、スタートで大失敗。それでも
レース中に先輩のA・エスパルガロを逆転しました。
去年までは先輩の方が No.1との認識だったのですが、完全に立場が
逆転した先輩の胸の内は?

ロッシはマシン・トラブルでリタイア。地元のファンはヤマハを呪い?
ますよ。

イアンノーネとドビチオーゾがバトルを始めた時には、ヒヤヒヤものでした。

by FD (2016-05-23 13:42) 

カイホ

ウ~ん!!
CS等で既に決勝 ご覧になったのですね。!

通常のテレビしか見れない自宅では
週末の日テレ オンエアまで我慢です、・・・。
by カイホ (2016-05-23 20:21) 

FD

まだ決勝をご覧になってなかったとは、失礼いたしました。
いつもブログに情報が出てましたので、CSで結果をご存じかと
思っていました。
結果が分かっていた方が安心してみることが出来るのは、錦織の
テニスの試合ぐらいでしょうか。
今回の逆転劇。むか~し、フィリップ・アイランドの最終戦で
最後の最後に逆転されてチャンピオンを逃した中野 真矢を思い
出しました。

これまで、パワーのホンダ、コーナリングのヤマハと言われてましたが、
今年のホンダのマシン、パワー不足のようですね。
しゃべり過ぎの光ちゃんの解説によりますと、去年から共通の ECU
となり、今年は更に ECU ソフトまでマレーリ社の共通ソフトを使う
ようになったのが原因だとか。
更に、ホンダも今年から逆回転のエンジンになったそうな。
正回転ですとバイクを左から見て、クランクは左回転・ミッションの
ドライブシャフトは右回転・ドリブンシャフトは左回転になりますので
ドリブンシャフトに直接付いているスプロケットも左回転となりバイクは
前へ進む訳です。
ところがエンジンが逆回転ですと、どこかにシャフトを一本追加して
やらないと、スプロケットが左回転になりません。

スカパーは moto GP シーズンが終わったら解約しますが、一年以内の
再契約ですと入会金を取られませんので、助かってます。

by FD (2016-05-24 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0