So-net無料ブログ作成

危うい! [政治]

明日、日韓外相会談が行われ、慰安婦問題の決着を謀る?考えとの事ですが、危ない危ない!

1.jpg

日本側の思惑としては、
ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去と、日韓請求権協定の再確認(要する同じ話を蒸し返すなと言う事)を文書によって確認できれば、元慰安婦への基金を創設して、この問題を決着させたいとの考えらしいが、韓国政府が
「像は民間が設置したもので、政府が指図はできない」
と言っている通り、既に韓国政府にもコントロールできないところまで来ているし、下手に支援金を支払おうものなら、「強制連行を日本政府が公式に認めた」などの宣伝材料にされかねない危惧もある。彼らとの約束など何の効力もない事は、これまでの交渉ごとで散々味わってきたではないか。

「同時に慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている」そうだが、韓国政府以上に厄介なのが韓国挺身隊問題対策協議会などの民間団体。
例え日韓政府間で協議が成立したとしても、彼らが世界各地で行っている反日活動を止めるはずもないだろうよ。
安倍首相は「私が全ての責任を取る」と言っているらしいが、あんたが責任を取ってくれたとしても何の気休めにもならない。要は、日本国民全体の名誉にかかわる問題なのだから。

安倍首相以下の政府首脳は、日本国民が納得できる形での最終決着が本当に可能だと考えているのだろうか?
とにかく、今回の会談で決着を図ろうとして、譲歩を重ねない事でしょうな。

ところで岸田外相さん、韓国外相との間で約束したはずの 世界遺産登録 への協力合意を見事に反故にされた事への恨み言。言う気はありませんか?
あなたの重大な外交的失敗なのだから。 本来なら辞任に値する大失態だろうに。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

無責任一代男

高校生の頃真面目な我々の高校の近くに悪ガキばかり集まる不良高校がありました。本校生が帰り道で悪ガキのカツアゲ被害にあいましたが、警察には届けずにいたら、毎週悪ガキどもが帰り道で待ち伏せするようになりました。
それと全く同じです。警察に届ける事出来ないならきっぱりと断る自信はあるか。国会議員はこんな事で休んでいる暇がないわけです。
by 無責任一代男 (2015-12-27 14:31) 

FD

もれ伝わってくる情報によりますと、日本側が考えている見舞金は
1億円程度なのに、韓国側は20億円を要求!
買い物での値切りではあるまいに、真ん中あたりで折り合うの?

また、日本が国家次元での法的責任をどこまで認めるかについて。
どうやら、責任を認めたとも取れるような曖昧な表現で決着を図るとの
情報もあるようだが、これが一番危惧していた事。
韓国側の勝手な解釈で「日本政府が責任を認めた」と大々的に利用するに
決まっている。

by FD (2015-12-28 14:56) 

ロートレー

今年も楽しい記事で大いに楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by ロートレー (2015-12-31 09:44) 

FD

こちらこそ有り難うございました。
今年は激動の一年だったように思われるのですが、
来年もよろしくお願いいたします。

by FD (2015-12-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0