So-net無料ブログ作成

東住吉事件 [社会]

大阪東住吉の民家でで火災が発生し、内縁の夫(韓国籍)による性的虐待を受けていた、その内縁の妻の連れ子である長女が死亡した。
そして、その長女に死亡時支払金1,500万円の生命保険契約をしていたことが判明し、母親と内縁の夫に約200万円の借金があった事実も明らかになったため、警察は借金返済のための保険金詐取目的の殺人と断定して、1995年に母親と内縁の夫を逮捕した。
その後の裁判では、最高裁まで上告されたものの、上告は棄却され、母親と内縁の夫の無期懲役刑が確定した。

この裁判のどこに瑕疵があるというのだ。
普通、幼い子供に1,500万円もの保険金を掛ける親は居ない。どう考えても保険金目的の殺人である事は明白だ。性的虐待の事実を隠す意図もあったはずだ。
可哀想です。母親の愛人に性的暴行を受け、最後には焼き殺される。正に地獄だったでしょう。
一方、二人の鬼畜はえん罪のヒーロー顔してテレビのニュースに登場する。ヘドが出そうです。

母親と内縁の夫は取調べの際に自白の強要があったと主張していたようだが、江戸時代じゃあるまいし、石責めなどの拷問があったはずもなし。
やっていないのなら、「なぜ自供などするのか」というのが一般庶民の感情だろう。

また、確実な無罪の証拠を把握しているのならともかく、ただの同情だけで支援活動を行っている連中の、正義漢ぶった振る舞いにも違和感を覚える。

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

無責任一代男

わぉ、うちの近所じゃないですかいな。大阪には韓国人はとても多い。そして彼らの犯罪もまた多い。なんで日本に犯罪しに来るんだ、しかもこの国の生活保護もらって。
先入観持つのはよくはないけども、統計的に考えても何かやらかすのは大阪ではこの人たちが多い事からも、申し訳ないが真面目にやってる人もいるのだがこの事件は保険金殺人であると思ってしまう。
それを証拠不十分というだけで釈放は納得出来ん。中国韓国はこの国には必要ないと思ってる。すまん関係者たち。
by 無責任一代男 (2015-10-29 18:32) 

ロートレー

朝から晩までこのニュース一色なのに、事件内容の説明が乏しくて、引火可能説がなぜ放火説を否定できるのかよく分かりません。
最近の冤罪がDNA鑑定で証明されたのとは異質な事件なのに、報道各社は及び腰で事件の検証に踏み込まないのがもどかしいです。
by ロートレー (2015-10-29 22:22) 

皮算用

結局、警察が物証を探す努力を怠った事が、今に至っていますよね。


by 皮算用 (2015-10-29 22:25) 

FD

民主国家の裁判は、「疑わしきは罰せず」が原則ですので、状況証拠
だけの積み重ねでは、再審となっても致し方ないのか?

ただ、20年も経った今頃になってなぜ?と考えてしまいます。
人権弁護士達の努力のたまものなのでしょう。

by FD (2015-10-30 14:52) 

FD

我が国では残念ながら、中国人や朝鮮人の犯罪となると、報道各社は
及び腰になってしまいます。
今回も韓国人がらみでなかったならば、もう少し違った報道になって
いたかもしれません。

by FD (2015-10-30 14:55) 

FD

刑事ドラマで、机を叩きながら「お前がやったんだろう」と自供を迫る
場面が多く見られますが、自供を重要視する限り、法廷でひっくり返される
事態が繰り返される事でしょう。

今ごろ再審請求されても、証拠は残っていないでしょうから、検察も
有効な反論は出来ないのでしょうね。

by FD (2015-10-30 15:00) 

RJCO

ガソリンの問題が根拠みたいですが...
きっと、燃料漏れを知っていて、わざと風呂釜付近に流れるように考えたんでしょうねえ。
自分でまいたのか、車から漏れるようにしたのか...
検察のつめも甘かった?
いや、しかし....どうしてとてもマトモとは思えない弁護士がこうも多いのか....マスコミも取り上げるのか....
教師の母体大学も含め、日本って不思議な国ですよね...
by RJCO (2015-10-30 20:22) 

FD

その様ですね。
まさか裁判で自供内容を否定するとは考えてなかったのか、
検察も油断していたのでしょう。

燃料が漏れたという車。年式などは分かりませんが、燃料タンクなどから
燃料が大量に流れ出すなど、あまり聞いた事がありません。

by FD (2015-11-01 10:36) 

RJSC

そうだったんですか。冤罪かと思ってましたが、考えが変わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
by RJSC (2015-11-05 19:08) 

FD

「知り合いの保険勧誘員に勧められて契約した」と言っているらしいのですが、
いくら勧められらたとは言え、子供に1,500万もの生命保険を掛ける
訳がない。借金があるというのに、保険料の支払いだけでも大変だろうに。
私なら、掛けたとしても50万か100万程度ですよ。

by FD (2015-11-06 15:37) 

NO NAME

この件以下のブログが参考になります

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6000.html

▼青木恵子による生命保険やマンションの契約▼
○平成4年7月、朴龍晧の災害死亡保険(保険金3,000万円)を契約
◎平成4年11月、娘(めぐみ)の災害死亡保険(保険金1,500万円)を契約
★平成7年1月、400万円のカードローンがあったにもかかわらず、4,050万円のマンションを仮契約
◎平成7年3月、息子(めぐみちゃんの弟)の災害死亡保険(保険金2,000万円)を契約
【事件前の3か月間は、収入より支出が多い赤字=400万円のカードローンの返済に困窮】
★平成7年7月22日、朴龍晧が小学生のめぐみちゃんを強姦した後に、火災発生!(めぐみ死亡=放火殺害)
★平成7年8月22日、大阪市所在の保険相互会社において、保険金の支払いを請求!
★平成7年9月、マンションの本契約に170万円が必要だった!
■平成7年9月10日、任意の取り調べで、同日中に2人そろって被疑事実を認め自供書を作成し、逮捕!
ソースは、判決文(400万円のカードローンがあったことについては10月23日報ステ)
by NO NAME (2015-11-07 14:45) 

無責任一代男

トリカブト殺人もそうだったように保険金詐欺は多くが保険会社の優秀な調査員によってバレて来たのが過去の事例。警察のうわべだけの調査では分からないが、保険会社は金の支払いがかかってるから何が何でも調べる。それを釈放してしまったら元も子もない。
by 無責任一代男 (2015-11-07 17:05) 

FD

全く読めば読むほど胸がむかつくような事件です。
在日が日本人以上に経済的にも優遇されている話を聞きますが、
殺人事件でも詳しい内容が報道されないなどの特典があるとは!
日本の左巻報道機関は救いがたい。特に報道ステーションでしょうか?
私は全く見ませんが。

保険調査員、頑張れ!

by FD (2015-11-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0