So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の病泥砂 [モータースポーツ]

今年のアラゴンGP、老練僧とトップ争いをしていた丸穴が序盤で転倒し、興味が削がれたかと思ってしまったのですが、終盤における老師と病泥砂のバトルで大いに盛り上がりました。
病泥砂は勝負に弱いとの印象があったのですが、どっこい、地元だと言う事もあったのでしょうか、一歩も引きませんでしたね!これがイタリアだったら、老師が勝っていたかも。
ポイント・リーダーの老師にしてみれば、接触・転倒・ノーポイントだけは避けたいとの思いがあったのでしょうが。

1.jpg

1カ国1GP開催が原則なのですが、スペイン国内では何と4回も開催されています。
スペインGP、カタルーニャGP、アラゴンGP、ヴァレンシアGP。
イタリアではサンマリノ共和国の名を借りて2回開催。
先日のカタルーニャ自治州議会選挙では、独立派の政党が過半数の議席を確保したばかりですが、スペイン中央政府も頭の痛い事でしょう。

今年の moto GP スズキの参戦もあって盛り上がっていますが、来シーズンからはアプリリアもワークス参戦するとの事。いいですね!日本以外のメーカーが参戦してこそ、日本製バイクの優秀性が分かろうというもの。
BMWやトライアンフあたりの参戦も期待しているのですが。

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

カイホ

最近、ブログ更新がありませんでしたので、ご病気でもされたのかと
心配しておりました。

このレース、いいレースでしたね。!
学習しないマルケスは自爆してしまいましたが、ペドロサとロッシの
バトルは見応えがありました。ロッシはチャンピオン争いがかかって
いましたが、ペドロサは失うものは何もない・・・。
ペドロサのコーナーへの突っ込みは尋常ではなかったですね。

対するロッシは攻めながらも、沈着冷静。ギリギリのところでは
危険を回避していて流石ベテランでした。若いライダーなら
接触事故で転倒していたかもしれません。順位も
ヤマハ~ホンダ~ヤマハ~ドカ~スズキと面白くなってきました。

今後、ビーエムやトライアンフ、ハーレー?なんかが参戦すると
益々面白いでしょうね!!!

by カイホ (2015-09-30 21:42) 

FD

ご心配いただき、恐縮です。
ちょっとばかり色々な事がありましたので、サボっておりました。

moto GP を盛り上げるためには参加メーカーが多い方がよいのですが、
ハーレーの OHV エンジンでは無理かも・・・

by FD (2015-10-01 12:34) 

無責任一代男

FD機長無事でよかった
退院後単車や車運転するにも感覚が全然戻らずこれはもうダメかもしれないなどと不安になっております。半年狭い部屋に閉じ込められてるといろんな支障が出るものです。
でも死なずに済んだので命はもうけもんでした。
PPK ピンピンコロリはあきまへん


by 無責任一代男 (2015-10-02 18:48) 

タケサバス

ご訪問、NICEありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
またのお越しお待ちしていますので、
これからも宜しくお願いします|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-10-03 07:27) 

U3

ノリックがいた頃のモトGPが良かった。
亡くなってもう何年経つのだろう・・・。
by U3 (2015-10-06 08:41) 

FD

やはり半年も部屋に閉じ込められてしまいますと、三半規管に変調を
きたすのでしょうか?
無理せずにじっくりと体調の回復を図ってください。

by FD (2015-10-06 13:55) 

FD

ご訪問、ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

by FD (2015-10-06 13:57) 

FD

確かに今の moto GP は凄すぎます!
日本人が活躍していた頃が懐かしいですね。日本 GP ではノリックが
優勝したことがありましたし。


by FD (2015-10-06 14:00) 

タケサバス

コメント
by タケサバス (2015-10-07 13:30) 

無責任一代男

どうもありがとうごいます
心臓手術は胸を正中線で首から腹まで半分に切り開いて、肋骨を万力のような開胸器で押し広げるので今も上半身に激痛がありあます。
上半身左右に離されたためバランスが元に戻らないように思います。歩いても車に乗っても右に寄って行くから偏流補正しながら歩かないといけない厄介な事してます。
ノリックさんは一般道で突然Uターンしたトラックに激突死でした。レース場より危険な一般道だから、常に未来を予測しながら運転しないと命がいくらあっても足りません。

by 無責任一代男 (2015-10-07 19:09) 

FD

大変な手術だったようですが、お大事にしてください。

歳をとりますと出てくるのは病気自慢ばかり。
私も退職後に高血圧(最高190)や不整脈、軽い脳梗塞などを患って
毎日薬を飲み続けております。私の望みは PPK なのですが。


by FD (2015-10-10 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0