So-net無料ブログ作成
検索選択

yahoo!オークション [パソコン]

一時期 ヤフー・ オークションにはまっていた時がありまして、出品・入札を繰り返した結果、151回の売り買いを行っていまして、「非常に良い」150件、「どちらでもない」1件の評価を受けていました。

1.jpg

決済には主として Japan Net Bank を利用していたのですが、先日その銀行から「残高が不足しています」とのメールが来たのです。
近ごろ落札した品物もないし、なんで不足したのだろう?と思い、取引明細を調べてみますと、ヤフー・プレミアム会員の会費 410円を毎月引き落とされていましたので、残高不足に陥っていたのでした。年額にすると4,920円也。
頻繁に出品していれば問題にならない金額でしょうが、年に1回程度の出品ですと、何かの商品を5千円で売ったとしても会費の支払いでチャラになってしまうではありませんか。

こんな馬鹿な事はないと思い、さっそく無料会員へ移行する手続きを行ったのですが・・・
無料会員になりますと商品を出品することが出来ないのです。もっとも特に売りたい物もないし、入札は出来るようなので不都合はないでしょう。
出品した商品が落札されますと落札額の 5.4% が手数料としてさっ引かれます。その上会費まで取るとは儲けすぎじゃないかしら。


先日朝のニュース番組で『自分の妻を何と呼んでいるか?』との話題を取り上げていました。
その番組によりますと女性の場合、連れ合いから名前で呼ばれますと、脳内でオキシトシンなる物質が分泌され、心が安らいで良好な夫婦関係が維持されるとの事でした。
結婚以来「オイ」と呼び続けてきた私としましては、いまさら名前で呼ぶのは気恥ずかしかったのですが、思い切って呼んでみますと、
「なによ偉そうに、さん 付けで呼びなさいよ!」と言いやがった。
これじゃ、オキシトシンは出そうにないじゃろね。


イスラム国による日本人誘拐・殺害予告事件。
日本人にとって最悪の事態となってしまいました。今後、色々なところから日本政府を非難する雑音が聞こえてくるでしょうが、「日本政府は最善を尽くした」と言ってやれば良いのです。
それでも人道を振りかざして更なる非難を続けるようであれば、「なら、あなた方はどんな対応をとる用意があったのか?」と問いましょう。
ところで、シリア北部のアレッポの街で朝日新聞の記者が取材活動を続けているそうだが大丈夫かいな?まさか、拘束されて日本政府を困らせようという魂胆ではないだろうね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。