So-net無料ブログ作成
検索選択

ノーベル賞 [科学]

今年のノーベル物理学賞を、日本の三人の研究者が受賞しました。
「ノーベル賞に浮かれているのは日本人だけだ」などと、ひねくれた事を言う評論家も居るようだが、何をぬかす。正々堂々の研究が評価されたのだ。素直に喜んで何が悪い。

ノーベル賞の選考過程においては、例えば北里 柴三郎が受賞できなかったなどの疑問点はあるものの、いちおう権威ある賞として評価できるはずである。

そこでコリアンよ。他国の模倣に精を出すあんたの国でノーベル賞をもらった御仁がいたかいな?
「金大中がノーベル平和賞をもらった」だって。アホぬかせ!
ノーベル賞はスウェーデン主導の賞なのだが、平和賞に限ってはノルウェー主導なのだよ。
平和賞には部外者には分からない色々な事情があるらしいのだが。その平和賞の受賞者と言えば、怪しげな団体や個人ばかりなのだ。金大中しかり。オバマももらったな。

そして更に悲観的になるのは、「日本の憲法九条にノーベル平和賞を」などの声があること。
私が思うには、憲法九条にはノーベル賞などではなく、世界遺産に登録する方が理にかなっていると思うよ。
憲法を守り通して滅びていった、救いがたき国の遺産としてね。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

通りすがり

「憲法9条を保持する日本国民」ということらしいですが、賞金の使い道悩むな~。一人1円くらい?ちゃんとくれるのかな?どっちにしても無いでしょ。
by 通りすがり (2014-10-08 01:39) 

FD

インターネットの投稿を見ておりますと、「なるほど!」と膝を打つような
的を射る指摘に驚いております。曰く、
憲法改正を阻止し、集団的自衛権の権利を葬り去る陰謀ではないかと。

憲法九条がそんなに素晴らしいのであれば,お前の国でも憲法に
明記しろよ。

by FD (2014-10-08 19:52) 

らくじん

あんたに都合が良いことは、私に不利益が国際社会の常識かと。9畳あったら広い寝室ってことで、題目替わりに唱えませう。

by らくじん (2014-10-09 19:51) 

FD

すみませんが、私にはあなたの日本語が理解できません。

by FD (2014-10-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。