So-net無料ブログ作成

マルケス敗れる! [モータースポーツ]

開幕以来パーフェクトの10連勝を達成していた 丸穴 がついに敗れてしまいました。勝ったのは 病泥砂。 しかも、丸穴 は4位となって表彰台にも上がれない番狂わせでしたね。
開幕11連勝の新記録がかかっていたのですが、良かったような悪かったような・・・・・

1.jpg

同じGPライダーとして、老師・老練僧・病泥砂 達は心穏やかではなかったでしょうから、まずは一矢を報いて、してやったりと言った心境でしょう。自分以外の誰が勝ったにしろ。

解説者・辻本氏の「やはり丸穴も人の子でしたか」との言葉が印象的でした。
この結果を受けて、今後どんな展開になるのかが、楽しみです。


ところで韓国。ついに気が狂ってしまったようですね。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140818/kor14081811190003-n1.htm

韓国国会内での議論や韓国紙・朝鮮日報に掲載されたコラムなど、すでに公開されている情報を中心に書かれていたにもかかわらず、韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局長に出頭を求めたとのこと。
「流言飛語」を流した罪だそうですが、そもそも火元は韓国の新聞等ではないか。
市民団体の告発を無視すれば、火の粉が地検にかかってくることを恐れたのでしょうが、法治国家としての体をなしていない。
ここで注目したいのが日本政府の対応。これまでと同様の事なかれ主義を貫くのであれば、安倍政権には失望するよ。靖国参拝も出来なかった甘ちゃん二世議員だもの。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

楽しく生きよう

最近のモトGPはすごいですね。
20年前では考えられないくらい倒してますね。
by 楽しく生きよう (2014-08-19 17:06) 

FD

今のバイクには色々な計測機器が搭載されているようで、
テレビの画面でそれを見ることが出来ますが、バンク角は60度を
少し超える時がありますね。
ライダーは膝だけではなく肘まで地面に擦っていますし。

by FD (2014-08-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0