So-net無料ブログ作成
検索選択

狭いながらも楽しい我が家? [ペット]

我が家の玄関先にはツバメの巣が二カ所ありまして、最初のヒナは左側の巣から巣立っていったのですが、今度は右側の巣で子育てが始まりました。
同じ親鳥かは分かりませんが、順調に育ってきているようです。しかし大きくなるのがはやいのには驚かされております。

blog14.7.21swallow4.jpg

実を申しますと先日、かえったばかりのヒナが巣から落ちてしまっていたのでした。
その時の大きさはセンチぐらいだったでしょうか、手に取ってみますとまだ生きていましたので、巣に帰しておいたのですが順調に育ってくれるかが気がかりでした。
ヒナの顔は覚えていませんでしたので(当然でしょう)、写真のどのヒナかは分かりませんが、死んでしまったのであれば下に落とされるでしょうから、どうやら無事だったようで一安心です。

blog14.7.21swallow.jpg

小さな命でも大切にしないと。それにしても女児誘拐事件、無事に保護されて何よりでした。親御さんの喜びは如何ばかりでしょう。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。