So-net無料ブログ作成

夏祭り+産経新聞・正論 [散策・イベント]

恒例となっています自治会主催の夏祭りが今年も行われましたが、年を重ねるごとに盛大になってきているように感じられます。開催場所は改修がなった近隣公園。
blog13.7.27festival1.jpg

blog13.7.27festival3.jpg10ヶ所ほどの模擬店が出店されていて大盛況、ビールの肴にと思っておでんを買い求めようとしたのですが、すでに売り切れておりました。

公園内の築山にも人だかりが。blog13.7.27festival4.jpg







その頂上からの夏祭り会場を見下ろしまと、
blog13.7.27festival2.jpg世界文化遺産に登録された本物の富士山には登れませんので、標高74メーターの川和富士で我慢しましょう。


blog13.7.27drum.jpg勇壮な太鼓も披露されました。都筑太鼓と言うそうな。


お楽しみ抽選会が始まった8時頃からポツポツと雨が降り出し、段々と激しくなってきました。
blog13.7.27firework.jpg抽選会を途中で打ち切り、フィナーレを飾る花火大会に移行。抽選の賞品はどうなったのでしょう?

夜になって雷混じりの雨となってしまいましたが、何と!あの隅田川花火大会も30分で打ち切りになってしまったそうですね。アイドル・グループのコンサートでも気分が悪くなった女の子が続出したとか。




26日付の 産経新聞に投稿されていた日米研究協力センター所長、ジェームス・
E・アワー氏の正論。
日韓の間の 「真実の話」 をしよう は、痛快で久しぶりに溜飲が下がる
思いをいたしました。要点を上げますと、

☆この時代、売春は合法であり(現在でも一部の国では合法)、占領期の日本でも
性サービスは米軍に提供されていた。

☆アーリントン墓地には多くの指導者たちが訪れるが、埋葬されている個々の人達
の過去をあげつらって非難する者はいない。

☆韓国の日本に対する姿勢を改善するには、韓国人が日本人に対する劣等感を
克服するまで忍耐しなければならない。

☆もし日本が日清・日露戦争のいずれかで敗北していたなら、韓国は清・露どちらか
の国の植民地となっていたであろう。
日本の勝利はとどのつまり、韓国を今日の繁栄に導いた。

どうでしたか?是非こちらで全文をお読みください。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

カイホ

昨晩の隅田川花火、自宅からよくみえるので毎年
楽しみにしておりましたが、残念でした。

流石の生TV司会の桃太郎侍もお手上げで、昨年の大会の様子
をずーと放映していました。
打ち上げなかった花火や賞金、ほんと、どうするんでしょうね??
by カイホ (2013-07-28 09:56) 

皮算用

明瞭、かつ痛快・・・といった感じでしょうか
by 皮算用 (2013-07-28 15:21) 

カイホ

桃太郎侍の娘の真麻さん、花火中継の
雨中レポートで頑張る姿が好感度をあげたそうです。
捨てる神あれば拾う神ありでしょうか。
先人はうまく云ったものです。

昼のバラエティ番組で説明されていましたが、花火は
雨水で使用不能になったそうで、解体後、処分されるそうです。

息子は夏休みで明日から北海道へ。53便のB4、しかも2階席
いやはや、自分が乗りたいなぁ。


by カイホ (2013-07-28 21:38) 

FD

せっかくの隅田川花火大会、30分で中止とは残念でした。
しかも、残りの花火は使用不可能とは!大損害だったでしょうね。
B4の退役が早まったと聞きました。国内線で2階席に乗れるのも、あとわずかでしょう。


日本は情報発信が下手だと言います。どうでしょう、得意のアニメで情報発信を
してみては。政府のHPで予算をつけて。

by FD (2013-07-30 08:28) 

Tantawan

↑ 首相時代の麻生さんが何気にそれをやりそうだったのですが・・・

☆四番目・・・
日清戦争で朝鮮半島を清から独立させたのは日本では?
かの国では日清戦争後の下関条約を学校で教えていないとか何とか・・・色々不都合があるのでしょうねww

by Tantawan (2013-07-31 20:17) 

FD

韓国の学校では不都合なことは一切教えずに、デタラメばかりを教えているとか。
子供達が可哀想ですね、将来国際社会で恥をかくことになるでしょうから。


by FD (2013-08-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0