So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッシ!ロッシ!ロッシ! [モータースポーツ]

ロッシが帰ってきましたね。
あやかってうちの犬もロッシと言うのですが、本家のロッシは完全復活なのでしょうか?

motogp.jpg
ああああオランダGPで久々の優勝。これからのレースが面白くなりそうです。

それにもまして驚いたのが鎖骨骨折をおして本番レースに出場したロレンソでした。
ポイント・トップのペドロサとのポイント差を広げられないための出場とのことでしたが、手術後たった1日しか経っていませんからね。それもツーリングなどに行くのではなく、時速300キロでの戦いですので驚かされました。
私が肋骨骨折の手術を受けた時には、しばらく入院してましたからね~。もっとも同時に肋骨も4本折っていたのですが。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

kingair350

いやーそれにしてもこのオートバイのライダーたちの見事なまで隊列は凄いですねww

これもしかしてオートバイでもスリップストリームみたいなのは存在するんでしょうか? 当然存在するのかなと思いますけども


しかもコーナーなのにここまで見事なまでの隊列をキープしてるってのはすごいですね

恐らくF1のようにコーナーにもタイヤのグリップが維持されると言われるラインがあるのでしょうからそれをキープしているのでしょうかw

あまりにも見事なまでの隊列をキープしているその画像に思わずひかれてコメントさせて頂きましたw

ところでFDさんは肋骨を骨折されたことあったんでしたよね
もうその後は雨が降ってきたときなど痛みを感じたりはされませんか?

私は去年9月にロードバイクで単独で時速40キロ程度から落車というかコケてしまいずっとそれ以来腰痛で悩まされてます ヘルニアみたいになってしまいほとんど治らないです。。。


by kingair350 (2013-06-30 13:02) 

うえいぱうわ

骨がくっつくのを待ってられるかってところですか。
アスリートの厳しさというか、勝ちを求める姿勢って
強烈なものがあるんですね。
いくら鍛えているとは言っても、そこは精神力で
乗り切ってるんだろうなあ。

by うえいぱうわ (2013-06-30 20:16) 

FD

最も速く走ることが出来るレコード・ラインは1本だけですので、追い抜きを
かけるとき以外は同じラインを走ることになります。


私が鎖骨の手術を受けた日の夜は、痛み止めを打って貰っても、痛さのあまり
眠ることが出来ませんでした。
チャンピオン・ポイントがかかってるとはいえ、また億単位の契約金がかかっている
とはいえ、その根性には恐れ入りました。
さすがにレースの終盤には、ペースダウンを余儀なくされたようでしたが。

by FD (2013-07-01 18:36) 

SpeedBird

ワタシも二輪、自転車ですけどコケた時は、左手首、左踵、左足甲の3か所骨折でした。近々埋め込んだ金具を抜いてきます.....自分の場合、痛さよりも麻酔の嫌悪感が最悪でした.....

by SpeedBird (2013-07-06 23:28) 

FD

確かに、大怪我をしたときは、あまり痛みを感じないように出来ているようですね。
時速150キロ以上で路面に投げ出されたときよりも、机の角にぶつけたときの方が
遙かに痛みを感じてしまいます。

私の場合、手術は全身麻酔でしたが、麻酔から覚めた後が最悪でした。

by FD (2013-07-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0