So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もツバメがやって来た [ペット]

4月に近所を飛び回るツバメを確認しましたので、今年も我が家にやって来てくれるか期待していたのですが、玄関先のツバメの巣には補修した跡が!
数日前からピッピッと鳴きながら巣の近くを飛び回る数羽のツバメがいましたので、巣の補修に精を出していたのでしょう。

blog2013.swallow1.jpg
巣の上の方の黒く見えるところが新しく補修したところです。数年前、巣がヒナごと落下したことがありましたので、巣の下にステーを付けてあります。

玄関先二ヶ所に巣がありますので、二家族の子作りが可能なのですが、どうなりますか?

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

かいじゅう

会社では、今年もハクセキレイが巣作りを始め。
自宅前では、フクロウがいつもと同じ電柱の上で鳴き始めました。

おもわず、お帰りなさいと言いたくなりますね。
by かいじゅう (2013-05-08 14:35) 

FD

野性は逞しいですね。
懸命に生きている彼らを見ますと、出来るだけの応援をしてやりたくなります。

6月のレースですが、出場者は何名ぐらいでしょうか?

by FD (2013-05-08 15:23) 

かいじゅう

6月のBOTTへは、Team3/4はリベットさん・フジさん・オイラの3名で参加です。
お時間がありましたら、是非ムチ入れに来て下さい!
by かいじゅう (2013-05-08 17:38) 

FD

スズメの学校の先生のように、ムチを持って応援に行きます。

by FD (2013-05-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。