So-net無料ブログ作成

朝日のピンぼけ [浅卑新聞]

今回の人質テロ事件を受けて、亡くなられた方や無事だった人達を日本に帰還させるため、政府専用機をアルジェリアまで飛ばしましたが、朝日新聞はご不満らしい。今日の記事。

官邸主導にこだわり
専用機派遣押し切る との見出しで、

自衛隊機である政府専用機を派遣するためには、相手国や周辺国の理解を得るのはもちろんのこと、安全の確保も欠かせない。

と書いていましたが、どうしろと言いたいのかよく分からない。
民間機なら安全が確保されてなくても良いのか?それとも、またトルコに邦人の輸送をお願いしろとでも言うのか?
反対なら反対で、代替案を提案して下さいな。
あるコラムに、「朝日の人間は肝心なところでピントがずれている」 と書かれていましたが、的を射た指摘だったようですね。
blogasahi.gif
更に、防衛省内でも、「アルジェの空港に着陸したことがない」 「予行演習が必要だ」 との意見があったそうだが、そんなことで国民を守れるのか~っ!


話は変わって、村山富市と加藤紘一が雁首を並べて中国を訪問するそうな。
こいつらが訪中したところで、日本にとって得るものは何もない。中国の術中にはまるだけである。
引退議員と落選議員。何処かに大人しく引っ込んでいればよいものを。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

皮算用

つぎの選挙をにらむと、中国との関係回復がイチバンと判断しているのでしょう。
関係が正常化すれば良いのですが、一方的な譲歩を持って関係回復と言われても・・
確かに難しい課題です。

by 皮算用 (2013-01-23 22:17) 

FD

日中関係を参議院選までに正常化させれば、再び陽の当たる場所に。
と考えているのでしょうが、中国が考える正常化とは、尖閣の有効支配ですので、
話して分かる相手ではないでしょう。

by FD (2013-01-24 12:39) 

kingair350

パイロットなら降りたことない空港でも管制と交信して手順どおりにいつものようにやればチャートも持っているでしょうし現役のパイロットなんだからなんとももんだいなく着陸できるでしょうにwww

降りた事がないから飛べないなんてまるで素人のゲームのシミュレーターやってるひとじゃないんだからって笑ってしまいますねww

FDさん ところで香港ってTL FL110なんですね ずいぶんと低いですよね
ただイギリスは管制が指示するそうですね・・・
国ごとに違いがあって難しいですよね・・・(無論ゲームでの話ですが)
by kingair350 (2013-01-26 18:36) 

SpeedBird

是非自分たちに、と言ってくれる自衛隊であってほしいな。そういう立派な自衛官もいたのだとおもいますが.....鳩山さんも誘ってあげたらもっと話題になるのに!クソミソに言われるだけだからもう行かない!?(苦笑)

by SpeedBird (2013-01-26 23:29) 

FD

何事につけ、誰にでも初めてと言うものがあるはずですので、
「初めてだから出来ない」 と言ってしまったら、何も経験せずに終わってしまいます。

英国や仏国などはもっと低くてFL060位ですね。降下を続けていますと、
“ Descend and Maintain FL60 Altimeter 1010 ” と言ってきますので、
(リタイアして時間が経ってますので、正確な言い回しは忘れました)
そこで初めて高度計の設定を変えていました。
米国はFL170でしたか?


「行ったことがないから」 などと言っているのは、防衛省内の事務官達でしょう。
現場の隊員は 「俺に行かせろ」 と、やる気満々だったのではないでしょうか。

by FD (2013-01-27 16:06) 

おじゃま虫

政府専用機は自衛隊所属であってもその仕様は旅客機だから、ミサイル発射されたら簡単に撃墜される。ここは自衛隊輸送機を派遣するべきではなかったか。アメリカなら間違いなくそうするであろう。
行ったことないとは言うけど、月に人類が行って半世紀も経ってるのだから、座標をちゃんと入力すれば地球上どこでも飛んでいってくれる。最終アプローチは相手国と事前の連絡取ってれば言葉さえ喋れたらばなんとかなる。
日本領空に戦闘機飛ばしてくる国はどう対処するんだよぉ、日本政府。
by おじゃま虫 (2013-01-27 19:41) 

FD

一つ訂正させてください。
“ Descend and Maintain FL60 Altimeter 1010 ” ではなくて、
“ Descend and Maintain 6000 Altimeter 1010 ” でした。

どうなのでしょう?
自衛隊の輸送機は、ミサイル攻撃から身を守る術を持っているのでしょうか。

とにかく日本は他の国とは違って、やってはいけない事が沢山あるのです。
軍隊を持ってはいけない。専守防衛なので、
相手から攻撃されるまで何もしてはならない。
一緒に行動している友軍が攻撃を受けても、見ているだけで反撃してはならない。
教科書の内容についても、近隣諸国に配慮しなければならない。
国旗・国歌に敬意を表してはならない。

日本人は恥ずべき民族であって、自国に誇りを持ってはならない。
何故なら、それは右傾化につながるから。
日本人は未来永劫、近隣諸国に気を使いながら、息をひそめるようにして
生きていかなければならないのです。

朝日新聞を筆頭に日本が嫌いな皆さん、いっそのこと支那へでも亡命されたら如何?

by FD (2013-01-28 10:38) 

kingair350

FDさん こんばんは なるほど 着陸の際はフライトレベルからQNHへの変更の際はそのような言い回しになるのですね

そういえばそのように言っていたかもしれないなといまさらながら気付きました

わざわざご丁寧に訂正までしていただきどうも有り難うございます


by kingair350 (2013-01-28 23:21) 

kingair350

あ、あと米国ではFL180でしたね
by kingair350 (2013-01-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0