So-net無料ブログ作成
検索選択

若宮の最後っ屁 [浅卑新聞]

会員になっているスポーツ・クラブのロビーに朝日新聞が置いてありますので、どんな偏向した記事が載っているのかを見るために新聞が空いている限りは読むことにしているのですが、現在 主筆(編集、論説の総責任者)を務める若宮啓文が65歳の定年を迎えて退社するとの記事が出ておりました。
そして、若宮最後の署名記事が 『改憲で刺激、避ける時』

この主筆。以前にも 「竹島をいっそのこと韓国に譲ってしまえ」 とか、「中国が尖閣諸島に対して軍事侵攻するとは考えにくい」 などと、能天気な記事を書いていたのですが、その後始末もつけないまま、立つ鳥が跡を濁すかのように退社するとは、あきれかえって物も言えない。

その若宮の最後っ屁、『改憲で刺激、避ける時』 ですが、相も変わらぬ近隣諸国への配慮だと言う。
日本の法律(憲法)を変えるのに近隣諸国の了解を得てから行えとでも言うのかね?
刺激を避ければ中国が引き下がるとでも言うのかね?
まるで、幕府の許可を得ないと城の石垣の補修工事も出来ない外様大名のようではないか。
むしろこんな国難の時だからこそ、憲法を変えて普通の国にならないと、日本の主権・国益を守れないと言うことでしょうに。

平和を愛する中国・北朝鮮国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

こんな憲法では我々の生命財産は守れません。日本の生存権は中国や北朝鮮に握られているのですから。
blogasahiheadoffice2.jpg

若宮の引退で朝日新聞も少しは変わるのか?答えは でしょうね。



日本家族計画協会と言うところがあるそうで、そこが全国の16歳~49歳までの男女3千人に行った
アンケートによると、1ヶ月間セックスがないセックスレス夫婦(16歳の夫婦って居るの?)が40%を超えたとのこと。
ふ~ん・・・・・50歳以上はハナから対象外ですか?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

通りすがり

ま、この世に、世論調査とかアンケートとかデマの類いは無くならないものでしょうか?統計論か何か知りませんが、素性も年齢も思想も不明な1000人ほどに、「○ですか×ですか」式の質問をして回答を集計して、それが全国民の総意のごとく報道するでたらめぶり。
一刻も早く、平和ぼけの日本人が嘘つき、偏向、権力の犬報道に気づいて目覚めて欲しいです。
朝日新聞のでたらめぶりは特にひどい。
日経新聞の「就活探偵」や関連グループの「記者の目」等という記事なんかも最低です。「記者の腐り目」とか「三重苦記者の記事」とかにタイトルを変えれば購読者は増えると思うが。
by 通りすがり (2013-01-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0