So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日の失態? [浅卑新聞]

スポーツ・クラブでひと泳ぎした後、ロビーに置いてあります朝日新聞を読んでおりますと、読者投稿欄 『声』 に何処かで読んだことがあるような投稿が載っておりました。
「拉致問題担当相交代 納得いかぬ」とのタイトルで、拉致問題を担当する大臣が松原仁氏から田中慶秋氏に代わったことを危惧する、しごく真っ当な投稿だったのですが・・・・・

読んだことがあるとするなら産経新聞の投稿欄 『談話室』 以外にはありませんので、家に帰って古新聞を開いて探してみましたところ、ありましたありました。5日付けの新聞に。
「納得いかぬ拉致担当相の交代」と題して、ほとんど同じ内容の投稿が。
最初は二重投稿を疑ったほどでしたが、投稿者は65歳と44歳とのことで、それはないようでした。

松原氏は以前から拉致問題に熱心に取り組んできた。その松原氏を交代させるということは、日本には拉致問題を解決する意思があるのかとの疑念を内外に与えてしまう。

との趣旨だったのですが、似たような内容の投稿を、しかも2週間遅れで掲載するとは、朝日の見識を疑ってしまう。投稿欄担当者は他紙の投稿をチェックしていないのだろうか?
私が担当者なら、こんな二番煎じのような投稿は没にします。
まさにお粗末の極み。窮すれば鈍すると言うが、大朝日のプライドも地に堕ちてしまったようですね。
  
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

saa

そんなに朝日が嫌なら読まなきゃイイのにw 文句を付ける為に対象となりそうな記事を探しているのですか? 心が狭いですねーって家も朝日から読売に変えましたが。
by saa (2012-10-26 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0