So-net無料ブログ作成

パーリー・スペンサーの日々 [音楽]

「ちょっと寝るには早いな」 と言った時には、You Tube を見ながら昔の懐かしい曲などを探して、気に入った曲が見つかった時には、iTunes からダウン・ロードしているのですが、先日本当に懐かしい曲を探しあてました。

パーリー・スペンサーの日々 と言う曲なのですが、レイモン・ルフェーヴルのシングル盤では
A面がシバの女王、そしてB面にこの曲が入っていたのでした。
この曲、レイモンの演奏も悪くはないのですが、やはりボーカル入りの方が好きでした。
色々な歌手が歌っているようですが、名の知れたところでは、Grass Roots でしょうか。ちょっとクラシック調なところがいいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=RZWQAC9beVQ


blogsaba.jpg
レイモン・ルフェーヴルのシバの女王のレコードはむかし購入して持っていたのですが、何処へ行ってしまったのでしょう?・・・・・ここまで書いて、もしかして!?と本箱をあさってみましたところ、まだありました。気に入ったレコード数枚は取っていたようなのですが、すっかり忘れていましたね。
今では再生する術もないのですが。ジャケットをクリックすると You Tube へリンクします。


bloglions.jpg
あああ所沢へ行ってしまったライオンズ。♪♪ かえせ~ かえせ~ライオンズをかえせ~ ♪♪


blogpresidentkennedy.jpg
ケネディ大統領が歌っている訳ではありませんが、大統領就任演説のテープとコーラスを上手くつなぎ合わせて、あたかも大統領が音頭を取ってコーラスをリードしているかのように編集してあるのです。
“ Together ”
♪♪ Together~ Together~ Together~ ♪♪

“ Let us begin ”
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0