So-net無料ブログ作成
検索選択

骨折 その弐 [ペット]

高度医療センターから手術が無事に終わったとの連絡がありましたので、飼い犬のゾロの顔を見に行ってきたのですが・・・・・

blogzoroinhospital.jpg飼い主の顔が見えた途端、ピーピーと鳴いて大騒ぎ。よほど寂しかったのでしょう。
blogzoroinhospital1.jpg手術をした左脚にはしっかりとギブスがしてあるとのことでしたが、汚れないようにペット・シートが巻き付けてありました。そして点滴までも!

カミさんが1時間ほど抱いていたのですが、その間も鳴きっぱなし。そして帰るために元のケージへ戻しましたところ、大暴れして後追いするではありませんか。連れて帰ってもらえると期待していたのにね~可哀想。
7日頃に退院の予定なのですが、心を鬼にして、面会に行くのは止めておきますか。

ところで相方のロッシ。一人になったものだから、俺の天下とばかりにカミさんに甘えること甘えること。
相棒が急に居なくなったことを何だと思っているのでしょう?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

トメ

ゾロちゃん。
無事に手術が終わって良かったですね~!

ヒィヒィと泣かれると切ないですね。
お察しいたします。

あと少しの辛抱ですね!

お母さんを独占できる期間が残り僅かなのを察したのでしょう。
ロッシはゾロが帰ってくることを理解してますね。
こちらも可愛い!

現在、韓国に滞在中。
今回もDNAが逆撫でされてます。(笑)
いつも以上に市中で言葉を発するのを控えてますが、日本人であることは一目でわかるのでしょう。好奇、敵意、双方を感じます。

日本の技術は提供したくない!
しかし、手を抜けないのが日本人の律儀さ!
by トメ (2012-10-02 23:42) 

k9

気の毒に…
でも、FDさんとこの子で幸いでした。
>心を鬼にして、面会に行くのは止めておきますか。
↑FDさんには、無理だと思います。
もうご存知だとは思いますが、医療費をカバーする「ペット保険」などがあるようです。病院は、獣医学部のある大学の動物病院を利用されるのも良いかも知れません。
参考:北大獣医学部動物病院(検査設備だけでも田舎の病院よりすごい)
http://www.vetmed.hokudai.ac.jp/VMTH/kensa01.html
by k9 (2012-10-03 11:24) 

FD

獣医さんに話を聞きましたら、「骨の小さな破片が出ていたので、結構重症でした。
数ヶ月は安静にしていて下さい」 と言われたのですが、犬に安静にしとけ
と言いましてもね・・・・・
犬にも今が甘えるチャンスだと分かるのでしょうか?賢いですね。

今の韓国の繁栄。日本の技術と援助があったからだと思うのですが、
それが分かっているだけにシャクなのか?それとも民族性なのか?
絶対に認めようとしません。
「日本は良いこともした」 と言って、罷免された大臣もいましたが。
滞在中、くれぐれもお気をつけ下さい。


鳴きながら後追いする姿を見てしまいますと、とても面会に行く気にはなれません。
北大動物病院。確かに凄い施設ですね!ただ、札幌は遠すぎます (笑)
高度医療センターも病院の造りを見ますと、むかしは人間の病院だったのかもしれません。

by FD (2012-10-03 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0