So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメ便り ヒナのその後 [家庭・家族]

暑さは今がピークでしょうか?節電に心掛けながらも適当に冷房なども使って、熱中症を防ぎましょう。とテレビのニュースなどでも呼びかけております。
東京電力管内で稼働している原発は無いので、節電しなくて良いなどと言う人が居るとも聞きましたが、とんだ考え違いでしょうね。

blogmorningglow.jpg
犬の散歩は少しでも涼しいうちにと、朝5時過ぎには起きて出掛けているのですが、東の空には暑い夏を象徴するかのような雲が広がっていました。
日中の暑い時に犬を散歩させている人を見かけますが、犬は裸足ですし地面に近いので人間以上に暑いのです。犬が喜ぶから散歩させているなど、以ての外でしょう。

ところで、育児放棄か?!と気になっていたツバメのヒナ。あれから4日ほど経つのですが、どうやら順調に育っているようで一安心です。
親鳥があまり餌を運んでいないように見受けられたのですが、今回はヒナは2羽だけですので、それほど頻繁に運ぶ必要はないのでしょう。育児放棄扱いをして、親鳥様 失礼をば致しました。

blog12.8.3swallows.jpgああああああ羽根も生えそろって、だいぶツバメらしくなってきました。となりますと、
残念でならないのが死んでしまったヒナのことです。ヒナの中でも一番元気があったので、庭の方まで歩いて行ってしまい、落ちているのに気が付かなかった訳ですので。許せ [もうやだ~(悲しい顔)]


blogasahiheadoffice.jpg朝日新聞は、原発再稼働に反対して、首相官邸前などで抗議行動を行っている市民グループとの面会を拒否している野田総理を批判しているようだが、それならお聞きしよう、
朝日新聞の報道に抗議して、朝日本社前に押しかけた市民グループが木村社長に面会を申し込んだら、当然のことながら応じるんでしょうね?そうでないと、言っていることと行動が一致しませんよ。
2日の社説でも、敵だ味方だと壁をつくらず、対話しよう。 と主張されているではありませんか。
また、 面会を早急に実現し、民主主義への絶望感を広げないようにすべきだ。 とも言っているが、日本の何処に民主主義への絶望感が?あるのは民主党政権への絶望感だけだよ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

トメ

FDさんこんにちは。
ツバメのヒナが順調に育っているようで安心しました。
無事、巣立つと良いですね!
by トメ (2012-08-04 14:30) 

FD

ありがとうございます。
先に巣立っていた兄弟達?が時々遊びに来て巣の周りを飛び回っていますので、
数日中には飛び立つのではと期待しています。

by FD (2012-08-04 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。