So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビのリサイクル [AV]

今回、テレビを2台買い換えましたので、要らなくなったアナログ・テレビは、家電リサイクル法に基づいて、リサイクルに出す必要が生じました。プラズマ・テレビの方は息子宅へ行く事に。

家電リサイクル法で定められている家電製品とは、

☆ エアコン
☆ ブラウン管/液晶/プラズマ・テレビ
☆ 電気冷蔵(冷凍)庫
☆ 電気洗濯機
☆ 衣類乾燥機です。

それ以外の家電製品は、自治体に粗大ゴミとして処理してもらう事になります。

リサイクル料金はHPで確認する事もできますが、日本郵政(郵便局)の郵便窓口で、メーカー名 / 大きさ(インチ)を伝えますと、リサイクル料金を記入した振り込み用紙を用意してくれますので、隣の郵貯窓口で振り込みを行う事になります。振り込み料金は窓口120円、ATM80円。
パナソニック製21型ブラウン管テレビのリサイクル料金は2,835円でした。

リサイクルの方法は幾つかあるのですが、引き取りを業者に依頼しますと、リサイクル料金とは別に、収集運搬料金1,815円(テレビの場合)が必要になります。新しいテレビを購入し、電気店に古いテレビのリサイクルを依頼する場合でも、同様に収集運搬料金が必要となりますのでご注意を。

今回のリサイクルでは、日本郵政の窓口でリサイクル料金を振り込んだ後、自宅近くの指定引き取り場所(日通)へテレビを持ち込みましたので、リサイクル料金のみで処理する事ができました。


2.jpg


自民党はいったい何をやっているのか!?
TPP問題でも党内をまとめきれずに、自身の確固たる対応を打ち出せないまま、野田政権への問責決議案を出すだのと、訳の分からない対応に終始しているのは情けない限りである。
また、衆議院選惨敗の反省もないまま、旧態依然とした党である事を自ら証明してしまっている事に気が付かないのか。
予算委員会などでも、民主党の実行力のなさをあげつらっているが、自民党だってこれまでも問題の先送りを繰り返し、結局何もしてこなかったのではないのか。
例えば普天間問題がしかり。十年以上に渡ってほったらかしにし、何の進展もしていないではないか。
民主党を責める前に、自らが変わってくれなければ、これからの日本を安心して任せる事はできないよ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

SpeedBird

議題と関係ない発言がまかりとおる摩訶不思議。いっそスキャンダル委員会でもつくって便所にでも押し込めばいいのに。
by SpeedBird (2011-11-16 22:16) 

FD

予算委員会であれば、真面目に予算審議を行えば良さそうなものを、
お昼のワイドショー並の醜態をさらしています。
お互いのやり取りを聞いていますと、どっちもどっちと言ったところでしょうか。



by FD (2011-11-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。