So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメが帰ってきた!?その弐 [家庭・家族]

blogtsubamenest.jpg

我が家の玄関先には以前からツバメの巣が二ヶ所あるにもかかわらず、ここ数年はツバメが寄りつかず、子作りもしてくれなかったのですが、今年になってやっと帰って来てくれました。

嬉しくなって毎日観察していたのですが、卵は産んでいるようなのに、巣の中に親鳥がいない事が多く、真面目に抱卵しているようには見えませんでしたので心配していたのですが、無事にかえってくれたようです。

blogswallow.jpg
3、4羽のヒナがいるようですが、可哀想な事に1羽のヒナが玄関先のタイルの上に落ちているのを発見したのでした。落ちた直後なら助けられたかもしれませんが、時間が経っていたようで、蟻がたかっている状態でした。
親鳥は毎日毎日、朝から晩までエサを運び続けていますが、残りのヒナには無事に巣立って欲しいと願っております。


ブログへの延べアクセス数が二百万回を超えました。
アクセスされた全ての方に支持されている訳ではない事は承知しておりますが、ここは素直に御礼申し上げます。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

autoflightMD11

ひなが落ちてしまう事なんてあるんですね、、大事にお庭に埋葬してあげてください

by autoflightMD11 (2011-08-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0