So-net無料ブログ作成

湘南江の島 伊勢海老料理 [ドライブ]

天候は薄曇り。これは絶好のオープン日和という事で、湘南江の島方面へのドライブを思い立ったのでした。

blog11.5.16roadstar400.jpg
ナンバー・プレートは画像処理をしています。

今日のお目当てはこれだったのです。

blog11.5.16iseebi.jpg
伊勢海老料理には大いに満足したのですが、日帰りドライブでしたので、残念ながらアルコール類は頂けませんでした。

食事の後は江の島へ。江の島へ来るのは何年ぶりでしょう?45年ぶりぐらいかもしれません。
ヨット・ハーバーを散策した後、食後のコーヒーとケーキを頂き、せっかく来たのだからと江の島展望灯台まで行ってみる事にしました。

blog11.5.16esca.jpg
展望灯台下まではエスカー(エスカレータの事・有料)を4本乗り継いで行く事が出来ます。根性のある人は、もちろん歩いて登る事も出来ます。

blog11.5.16lighthouse.jpg
その江の島展望灯台。海抜120メーターだそうな。

blog11.5.16topview.jpg
展望灯台からの眺め。強風にもかかわらず空は霞んでいたのですが、横浜ランドマーク・タワーもかすかに見えておりました。さすが!ランドマーク。

来る時は横浜新道経由だったのですが、帰りはカーナビに逆らって海岸沿いをひたすら東進、逗葉新道から横横道路(横浜横須賀道路)へと抜けました。
横横道路はトンネルが多い。これでは横穴道路と呼んだ方がピッタリとくるかも。

blog11.5.16flower.jpg


浅卑新聞の社説は見苦しい。天皇家に対する言葉遣いは明らかに意図的。
天皇、皇后両陛下が震災で大きな被害を受けた東北3県を訪問した。首都圏の避難所にも足を運ぶなどして、失意の人々を慰め、励ましている。

こんな事でいきがる論説委員の幼児性には呆れてしまうが、過激派学生がそのまま新聞記者になったと思えば納得出来るか?敬語の使い方を教えてやらないと。
天皇、皇后両陛下が震災で大きな被害を受けた東北3県を訪問された。首都圏の避難所にも足を運ばれるなどして、失意の人々を慰め、励まされている。

そんなに日本と日本人がお嫌いなら、中国へでも行かれて発行されればよいものを。


moto GP フランスGP。
ペドロサとシモンチェリのアクシデントに対する裁定。シモンチェリには気の毒でしたね。
私にはペドロサのミスのように見えましたが。これがシモンチェリではなくロッシだったら、同じようなペナルティを与えただろうか?ルーキーはつらい。どこの世界でも強者の無理は通るものよ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

テクノジャンボ

いつも楽しく拝見しております。
プレートナンバーの処理は「横浜400」に
すべきだったのでは・・・。
もちろん、営業車という意味ではなくて。
by テクノジャンボ (2011-05-17 22:35) 

アドマンSFC

非常に美味しそうな伊勢海老料理ですね。拝見しているだけでお腹が一杯になりそうです。
江ノ島…。関西在住の人間からすると羨ましいところですね。桑田佳祐氏の地元で唄に良く出てきますので非常に興味を持っておりました。数年前に、江ノ島、茅ヶ崎とあのエリアに遊びに出かけた時の思い出が走馬灯の様に蘇ってきました。
by アドマンSFC (2011-05-18 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0