So-net無料ブログ作成
検索選択

GPシーズン開幕 [モータースポーツ]

いよいよGPシーズンが開幕しました。
ただ、日本では未曾有の大災害が起きていると言うのに、世界は何事もなかったように回り続けているのですね、諸行無常。

F1のバーレーンが政情不安で中止となってしまいましたので、カタールのmoto GPが今年のGPシーズンの幕開けとなりました。
その開幕戦、ストーナー効果か?ホンダが絶好調のようです。

土曜の予選でのラスト・アタック。ストーナーが自身の持つファステスト・タイムを更新しながらラップを続けていますと、その後からペドロサがこれも好タイムで追い上げています。
ストーナー、第3セクターでもファステスト・タイムを更新し、赤マークが表示されました。
続くペドロサも、第2セクターまでは-0.044秒で赤マーク表示となっています。
その直後にストーナーがフィニッシュ・ラインを通過し、1分54秒137のポール・タイムを叩き出しました。
そして、ペドロサの第3セクターは+0.307で、自己ベスト更新のみを示す青マークに後退。

それを見たアホなアナウンサーが、「ペドロサ第3セクターでタイムを落としました」 と言っておりましたが、勉強不足で何も分かっていないらしい。
ペドロサの第2セクターでの赤マークは、それまでのストーナーのファステスト・タイムと比較してのマイナス表示。第3セクターで青マークになってしまったのは、ペドロサがタイムを落としてしまったのではなく、比較するタイムがストーナーが新たに叩き出したファステスト・タイムに変わった結果なのよ。

寂しいのは、ロッシが以前のような神通力を失ってしまったかのように見える事。ロレンツォとの真っ向勝負を避けて?ヤマハを去った時点で、何となくそんな予感がしていたのですが。

blogrossionducati.jpg

日本に駐在している外国人の家族などが続々と日本を脱出しているそうですが、我々日本人は日本列島と運命を共にするしかない運命共同体。
原子炉への放水作業にたずさわる勇気ある人々を後押ししながら耐え抜くしかないようですね。
それにしても管総理の姿が見えないようですが、何処かへ逃げてしまったのでしょうか?それとも政権の延命工作で忙しいのかな?

産経新聞コラムの皮肉は強烈でした。曰く、

叱るだけなら首相にだってできる。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

SpeedBird

反省だけならサルにだってできる、なんて書かれません様に。


by SpeedBird (2011-03-21 01:50) 

FD

これからは、

反省だけならカンにだってできる。

に変わるそうです。

by FD (2011-03-23 13:52) 

kingair350

FDさん こんばんは 反省だけならカンにだってできる。
さすがですw 

ところで最近伊東社長ってこんなことつぶやいていませんか?
「AIRBUS340買っちゃおうかな~」 これ以上延期されたらさすがのローンチでもB787は危ういかなと思いますが、、
by kingair350 (2011-03-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。