So-net無料ブログ作成
検索選択

ビア・ガーデン [散策・イベント]

寝苦しい夜を快適に過ごす方法、怪談話だけではなく、冷たいビールで体の中から冷やすという手もありましたよ!
うちのカミさん、酒も飲めないくせに、「ビア・ガーデンへ行こう、ビア・ガーデンへ行こう」 とうるさいので、横浜駅周辺で探してみたのですが、なかなか適当な所が見つかりません。
そうですよね、赤提灯をつり下げたようなビア・ガーデンより、冷房の効いた洒落たレストランの方が今風でしょう。

そこで、ビア・ガーデンにはこだわらず、眺めのよいテラス席のあるレストランを探す事にしたのですが、
横浜で眺めがよいとなりますと・・・・・港が見えて・・・・・ベイ・ブリッジが見えて・・・・・
と、色々考えた末に思いついたのが、横浜ベイ・クォーターのレストランだったのです。

blogbayquarterpanorama.jpg
180度パノラマ。左奥にはベイ・ブリッジ(遠くて見えないか?)、富士・ゼロックスビル、日産本社、スカイビルなどが見えています。

blogbayquarterbaybridge.jpg
はい、これがベイ・ブリッジです。手前にはディナー・クルーズ船(ロイヤル・ウィング?)が。

blogbayquarterday.jpg
ビールを飲み始めた頃は、空に明るさが残っていたのですが・・・・・
blogbayquarternight.jpg
すっかりいい気分になった頃には、夜のとばりがおりてしまってました。

blogbayquarterterrace.jpg
この日は台風の余波か、爽やかな風が吹き抜けて、テラス席も快適でした。


家の近くまで帰りついた後は・・・・・やはりこれですか・・・

blogbayquarterkaraoke.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

アドマンSFC

この季節、ビアガーデンは風物詩ですね。
ビールは美味しいですが、料理が…。なのでFDさんの選択は素晴らしいですね。

でも、この猛暑では、空調の効いたビアホールの方が美味しいビールがより楽しめますよね。

by アドマンSFC (2010-08-12 12:05) 

FD

みんなでワイワイやるにはビア・ガーデンが一番でしょうが、のんびりビールと料理を楽しみたいなら、やはり今回のようなレストランが合っているようです。
by FD (2010-08-13 13:02) 

野菜さらだ

FDさんのブログページを開いてみれば、、、

何と私も大のお気に入りの場所の写真がー(すぐにわかりました)

段々と日が暮れていく様子、とても綺麗ですねー。

おまけですが、桜木町駅下(まさに駅下)のBubby's 横浜も費用対効果抜群の場所ですー(ランドマークが目の前です)

http://bubbys.jp/index.html
by 野菜さらだ (2010-08-13 15:11) 

FD

この場所をご存じとは!

やはり日暮れ時は趣がありますね。地上はすっかり暮れているのに、空にはまだ薄明かりが残っている。
私はこの瞬間が大好きです。

お勧めにお店、機会がありましたら行ってみましょう。ありがとうございます。
by FD (2010-08-14 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。