So-net無料ブログ作成
検索選択

寝苦しい夜は・・・・・ [AV]

やはり怪談話でしょうね。
『最恐!怪談夜話2010』 う~ん、最恐をうたう割にはあまり怖くなかったですね。2009の方が怖かった。

blogkaidan1.jpg
今回は妖怪話が多かったですからね。朝の連続ドラマで 『ゲゲゲの女房』 をやっているからでしょうが、妖怪は怖いと同時にユーモラスな面もありますからね。

私がプロデューサーなら、番組にちょっとした仕込み、仕掛けを施しますけどね。例えば、
出演者の後ろに並べてある数体の童女の人形。番組が進行すると共に、その内の一体の人形の髪の毛が少しずつ伸びて行く、というのはどうでしょう?
番組の最初の方では短いオカッパ頭だったのが、カメラのアングルが変わって、また童女が映るようになると、肩まで伸びていた!そして番組の終わる頃には、胸の辺りまで・・・・・

もちろん番組ではその事にはいっさい触れません。問い合わせの電話があっても、「そんなはずはない」 と言ってとぼける。・・・・・でも、そこまでやると悪質か?皆様のNHKですからね。
問い合わせがあったら、「よくお気づきになりましたね」 と言って、カメラのアングルが童女から離れた時、スタッフが人形のカツラを入れ替えている事を正直に話す。よしっ、来年はこれで行こう!
blogkaidan2.jpg
今夜も暑そう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

haunted

どうぞ!(あまり涼しくはならないと思うけど、ネタにはなりそうな話)
http://ameblo.jp/lovechoco/entry-10015745247.html

by haunted (2010-08-08 21:23) 

kingair350

うーんFDさんならフライト中の怖かった事などのお話があれば聞きたいです。そっちの方が怖いかもしれませんがまだ立場上できませんでしょうかね?

以前聞いたのは貨物機のパイロットさんで深夜の巡航中のコックピットにて機長と副操縦士がじゃんけんして負けた方が先に真っ暗な客室の一番後方にあるトイレにいき戻ってくるというのを試す。もし戻ってこなかったらとか汗 なんかそんなお話をFDさんだかがされてたのを聞いた事ありますが、そんなパイロットだけがフライト中に遭遇した怖い話しがあれば聞きたいです。
by kingair350 (2010-08-10 03:44) 

野菜さらだ

私もKingair350さんがおっしゃっていらっしゃる、真っ黒な客室を一人歩くパイロットのお話、伺ったことがあります(FDさんのブログででしたでしょうか?)。

これはかなり怖そうですね。。。

なぜ人が居ないと怖いーのでしょうね。。。
by 野菜さらだ (2010-08-10 08:12) 

FD

皆さん、暑い夏をどうお過ごしでしょうか?8月も中頃を過ぎれば、秋の気配も感じられると思いますが。

貨物航空にいた時、後ろの貨物室を見に行った事がありましたが、やはり誰も乗っていない旅客機の方が不気味ですね。たとえ客室が明るくても。
by FD (2010-08-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。